【4回目記事】cafe+gallery co9(こきゅう)

    スポンサードリンク


    このお店は既に閉店されています

    今月27日を最後に閉店してしまうco9さん。
    このカフェには去年の4月に初めて訪問して以来、何度足を運んだか・・
    ナガツカコーヒーさんと並んで僕がよく利用したお店です。
    そんなお店が閉店してしまうなんて、個人的に本当に悲しいです。
    このお店で知り合って仲良くなった人も何人もいますし、とても思い出深いお店なんです。
    今まで一つのお店の記事ばかりあまり何度も書くのは個人ブログとは言え、カフェブログとしては
    どうかと思って控えていたんですが、最後だから今日は思い切り書きます。
    と、言っても殆どため込んでいた画像を載せるだけですけど・・。


    co9 40012


    co9 40040

    co9 40005

    co9 40006

    co9 40008

    co9 40009

    co9 40010

    co9 40026

    co9 40037

    co9 40039

    主に日替わりスイーツを中心とした画像のオンパレードはこちら
    このお店の名物、チキン南蛮 絶品です。
    co9 40041

    僕がよく注文した焼肉丼
    co9 40019

    co9 40032

    co9 40034

    ガトーフレーズ かなりのお気に入りでした。
    co9 40033

    co9 40035

    co9 40031

    co9 40029

    co9 40028

    co9 40027

    co9 40025

    co9 40023

    co9 40016

    co9 40014

    co9 40017

    僕が一番好きだった日替わりスイーツ
    オーナーさん曰く、これは作るのが大変だったとのこと。でもホントに絶品でした。
    co9 40018

    co9 40015

    幻の日替わりスイーツ 多分一度しか出してないです。食べられた人は超ラッキーでしょう。
    co9 40020

    普通のグラスが足りなくなってくるとこれで出てきます(笑)
    こっちのが好きでした。
    co9 40021

    かなり僕が高確率で注文した チョコレート(ホット)
    co9 40022

    最近の日替わりスイーツの新作
    オペラ 
    co9 40038

    チーズケーキ これはチーズが濃い目ですごく美味しかった
    co9 40043

    co9 40024

    抹茶ロール
    co9 40042

    紅茶はポットで出てきます
    co9 40044

    アイスクリームじゃないですよ ガテマライだったかな?
    co9 40045

    かぼちゃとアイスがこんなに合うとは思いもよりませんでした
    co9 40047

    co9 40048

    アイスチョコレート 夏過ぎまではこればっかり頼んでました
    co9 40046

    ああ、もうこのスイーツもチキン南蛮も焼肉丼ももうすぐ食べられなくなってしまうんです。
    本当に本当に残念です。
    お気に入りのお店が無くなるって今までにも経験してますけど、かなりつらいですね。

    いつかどこかで復活してくれるといいなぁ・・

    2回目記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-53.html
    3回目記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-68.html
    cafe+gallery co9さんの基本情報はこちら
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    レイガスさんこんにちは。

    co9さん閉店してしまうなんて悲しいですね(T_T)
    どこかでまた再開してほしいです。

    私もつい先日行きました。

    オペラも食べましたよ。
    秋葉氏
    お店無くなるのはほんっっっっとに
    仕方ない事とはいえ悲しすぎますi-182i-182i-182i-182

    でも写真でたっくさん残してあると、
    すごくいい思い出になるかもしれないですねi-1
    レイガスさんこんにちは。
    いつも拝見させていただいております。

    レイガスさんのブログを見てずーーーーっと行きたいと思っていたco9.、今日やっと行けました!(距離的にはものすんごく近いんですけど ^^;)

    チキン南蛮、すごくおいしかった・・・(遠い目)

    どうしてもっと早く行かなかったんだろうかと後悔です。
    レイガスさんの写真見てたらまた絶対行こうと心に決めましたっ!
    ステキなお店を紹介していただいて本当にありがとうございました!
    千夜さんへ
    千夜さん、こんばんは。

    本当に悲しいですよね。
    いつかどこかで再開してくれることを一緒に願いましょう。

    日替わりスイーツがオペラの日に行かれたんですか?
    僕はその日夜に行ったんですが、昼間行かれたのかな。
    れいさんへ
    タイトルが意味不明なんですけど・・ま、いいんですが(笑)

    憩いの場が無くなってしまいますね・・
    ホント残念です。

    せめて写真で残しておこうと思ってます。
    このメニューが美味しかったとか色々写真見て話せればいいなと
    思います。
    もっつさんへ
    もっつさん、こんにちは。

    距離的にco9さんの近くにお住まいなんですか?
    うらやましいですね、僕なら今の2倍は通ってしまうかも(笑)

    僕の記事がco9さんに行くことの後押しになったのだとしたら、こんな嬉しいことはありません。
    どうか閉店までにまた通ってみて下さいね。
    こちらの方こそ嬉しいコメントありがとうございました。
    チキン南蛮1回しか食べてないのに・・・。
    名古屋の誇る素晴らしいカフェがまた1つ・・・。
    仕方のないことですが閉店されるのは本当に残念です。

    それにしてもきまぐれスイーツってこんなに
    あったのね。
    まなちんさんへ

    こんなにいいお店なのに、本当に残念ですよね・・。
    仕方ないことなんですけど・・。

    きまぐれスイーツは、常にオーナーさん色々研究して自分で
    納得したのだけ出してるんで、どれもはずれがないです。
    こうやって見てみると、こんなにあったんだなーと思いますよね。
    僕が食べられなかったのも沢山あるので、これでもまだ全部じゃ
    ないという(汗

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク