カフェ うさぎとかめ

    スポンサードリンク


    残念ながら閉店してしまいました(2013年12/1)


    年末に名東区の方に用事があり、その用事をこなしに行く途中に前から目をつけていた(?)お店、
    カフェ うさぎとかめに立ち寄りました。
    うさぎとかめ0010
    例によってこの日も起きたのが遅く、お店に伺ったのもランチタイム後で他のお客さんが
    いなくて、かなりまったりモードでした。
    うさぎとかめ0004

    うさぎとかめ0005

    うさぎとかめ0006

    うさぎとかめ0007

    起きてから何も食べてなかったレイガスは、カレーを注文しました。

    本当に「ふわふわ」してて美味しかったです。しかもデザートかサラダ付でこの値段は
    かなりお得なのではと思いました。
    ほうれん草とふわふわ玉子のせカレーライス(750円)
    うさぎとかめ0002
    食事メニューにはサラダかデザートがつきます。
    この日レイガスは、デザートの方を選択しました。
    何か飲み物も飲みたい気分だったので、チャイも注文。

    食事メニューのデザートとチャイ(400円) デザートのプリンがまた美味しいんですよ、これが。
    うさぎとかめ0003

    この日は、窓際の席に座ったレイガスですが、非常に落ち着くというかまったりしたというか・・
    個人的には、このお店の特等席って感じがしました。
    うさぎとかめ0008

    とりとめもなく色々捕ってみました。
    うさぎとかめ0014

    うさぎとかめ0015

    うさぎとかめ0016

    うさぎとかめ0017

    今までこのお店の前を気がつかずに何度も通り過ぎていたのですが、もったいなかったなー。
    今度からこの辺に来たときには是非利用させてもらおうと思ったレイガスでした。
    うさぎとかめ0001


    住所:愛知県名古屋市名東区八前2-307
    電話:(閉店した為削除)
    営業時間:7:00-21:00
    (モーニング)10:30まで
    (ランチ)11:00-14:30
    定休日:月曜
    駐車場:7~9台(共同)
    タバコ:ランチタイムのみ禁煙
    コーヒーチケットあり:11枚3500円(一枚350円分、差額利用不可)
    公式HP:http://cafe-usakame.com/

    関連記事1:http://pub.ne.jp/akko1001/?entry_id=1781966
    関連記事2:http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/blog-entry-117.html
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    あけましておめでとうございます。

    昨年はブログを通して、いろいろとありがとうございました。「行ったつもり」で大好きなカフェめぐりを楽しめました。

    うさぎとかめさんはとても素敵ですね。外観より中がいい感じ(失礼!)、まったり、いいですね。
    また今年も、素敵なお店の紹介楽しみにしています。写真ももちろん!いつも勉強になっています。
    TTDKさんへ
    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ去年はお世話になりました。

    うさぎとかめさんですが、
    >外観より中がいい感じ(失礼!)
    みたいなことを他のブログでも言ってるのでいいんじゃないでしょうか(いいのか!?)
    なんというか、すごくマッタリした雰囲気と料理がいいんですよね。
    僕の周りの人もみんなこのお店はいいって言ってますしね。
    僕的にかなりニーズが高いお店なので常連になってしまいそうな予感です。

    ちなみに写真は今年前半のうちにパワーアップする予定です( ´∀`)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク