あうら【北名古屋市】

    スポンサードリンク


    「あうら」
    住所:愛知県北名古屋市西之保清水田34
    電話:0568-24-4100
    営業時間:8:00-18:00
    定休日:木曜,第3金土
    タバコ:禁煙
    最寄駅:名鉄「西春」西側出口から徒歩8分
    駐車場:5台
    備考:食べ物持込OK
    公式HP:http://www.coffee-aura.net/
    2回目の記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-186.html
    駐車場の情報はこちら



    久々に早起きして北名古屋市にあるカフェ、「あうら」に行ってきました。
    あうら0016

    お店は北名古屋市の役場のすぐ近くにあります。
    一見しただけでは何の施設なのかわからないでしょうね。
    市役所のそばにあるだけに市の何かの施設かと勘違いするかも・・
    知る人ぞ知る、といったところでしょうか。
    レイガスも事前の情報がなければすぐ前を通ったとしてもカフェだとは気づかなかったでしょう。
    あうら0013

    さて、入口はこちらです。
    あうら0012

    入口を抜けると目の前はカウンター席になっています。
    今回は他のお客様がいらっしゃったので、入口の方からの写真は遠慮しました。
    この写真は奥のほうから撮ったものです。
    あうら0009

    奥のほうにはテーブル席があります。
    あうら0006

    石で出来てるんですよ、このテーブル。表面は顔が写るぐらいピカピカです。
    あうら0008

    部屋の奥からカウンター席の方を見るとこんな感じです。
    あうら0005

    中庭をのぞいてみる。
    あうら0011

    あうら0003

    お手洗いの手前には本がたくさん
    あうら0007
    さて、飲み物でも・・

    こちらのお店のメニューは

    ・コーヒー(種類は常時10種類ほどあるらしいです)
    ・梅のエキスを入れた辛目のジンジャエール
    ・中国のはっぽう茶(八宝茶?)
    ・かぼちゃのアイスクリーム

    になります。
    ちなみに食べ物は持ち込みOKだそうです。
    お寿司を持ち込んだお客さんもいるそうです(笑)
    コーヒー豆の販売もしています。
    (ブレンド以外は、電話やメールなどで事前に予約が必要です)

    レイガスは今回、ジンジャエールを注文しました。
    ジンジャエール(500円)
    あうら0002
    これは別の日に行った時に注文したコーヒー
    大きなカップになみなみと入っています。
    コーヒーは注文する時にオーナーさんがこちらの好みを色々聞いてくれました。
    あうら0001

    建物が木に囲まれているので、なんだか山荘にいるような気分になってきます。
    夏に来ていたら、もっと木が茂っていてますます山荘気分でしょうね。
    とても不思議な気持ちになるカフェでした。
    この日はお店にあった本をゆっくり読ませてもらってお店を後にしました。
    名古屋から少し離れているのがレイガスには残念ですが、是非またお邪魔したいお店です。

    住所:愛知県北名古屋市西之保清水田34
    電話:0568-24-4100
    営業時間:8:00-18:00
    定休日:木曜,第3金土
    タバコ:禁煙
    最寄駅:名鉄「西春」西側出口から徒歩8分
    駐車場:5台
    備考:食べ物持込OK
    公式HP:http://www.coffee-aura.net/
    2回目の記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-186.html
    駐車場の情報はこちら
    駐車場情報

    駐車場は店舗の隣に4台分、店舗の裏に1台分あります。
    見取り図にある通り、月極駐車場の方には停めないで下さい。
    見取り図の中にある○は、電柱だったり、標識などのポールだったりします。
    ぶつけないように注意して下さい。


    あうら駐車場見取り図

    駐車場の様子(1)~(4)のあたり
    あうら0015

    (5)の裏の駐車場のあたり
    あうら0017

    あうら0018

    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    またまた素敵な近いお店をご紹介いただいてありがとうございます。

    日常は行かないエリアですが、近い所です。お店のブログを拝見してますます行きたくなりました。

    ご無理なさらず・・・とは言ってもつい期待してクリックしてしまいますが、ゆ~っくり息長~くお願いします。

    お元気で新しい年をお迎え下さい。
    つくしさんへ


    こんにちは。
    こちらのお店は、つくしさんのところから近いところなんですね。
    うーむ、羨ましいですね

    最近は少し余裕が出てきたので、そろそろ復活してきました。
    だんだん以前のペースぐらいには戻せそう(かな?)

    実はこの近くにも何店か候補があったのですが、たまたまこの前
    行ったときは休みだったんですよねー。
    でもまた近いうちに行ってみて、いい感じなら記事にして
    紹介したいと思います。
    ま、あまり期待しすぎず(笑)お待ちください。
    数日ぶりに、レイガスさんをたずねてびっくり。なんと知ってるお店が、2軒も続いてレポートされているではありませんか。なんだか嬉しくなってしまいました。「森の響」は、豊田に住む息子を訪ねる途中に、通りの看板に何となく惹かれ、探し求めて入りました。周りが住宅街ということもあって私がたずねたときは、ほぼ満員でした。それでも、静かに落ち着いて読書ができるお店でした。「あうら」は、実は私の居住区の近くでして、2,3度入ったことがありますが、食べ物持ち込みOKだなんて知りませんでした。でも、外見的に静かなイメージのお店のわりに、いつも賑やかな会話が聞かれるので、それもありなのかな。ところで、またこちらにおいでの際には、ぜひ、岩倉消防署西にある「BON POINT CARDIN」に行ってみてください。禁煙席があり、そこには落ち着くでっかいソファが置いてあって、なかなか素敵なお店ですよ。では、これからもレポートを楽しみにしてます。
    taenさんへ

    こんにちは。
    2軒ともご存知でしたか。しばらく更新をサボっていましたが、最近少し復活してます(笑)
    森の響さん、いいですよね。
    コーヒーは美味しいし、何人かで行ってもいいし、一人で読書するにも落ち着くお店です。
    あうらさんの食べ物持込OKはびっくりしますよね。
    僕が行った時もお店の方がお客さんとお話されていたので、
    お客さんは常連さんが多いのかなと思います。

    BON POINT CARDINは全く知りませんでした。
    近くに行くことがあったら行ってみたいと思います。
    情報ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いしますね。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク