珈琲Salon いと卯

    スポンサードリンク


    残念ながら閉店してしまいました(2015年7月)


    地下鉄本郷駅から徒歩1分の場所にあります。
    いと卯0017

    店内は、1階と2階に分かれていて、1階が禁煙席、2階が喫煙席になっています。
    僕はタバコを吸わないので、この日は1階の方に座りました。
    (09年3月追記)
    2階も奥の方の席以外禁煙になりました。

    いと卯0004

    いと卯0005

    いと卯0006


    メニューは、コーヒー類以外に、ワッフル、トースト、サンド、プリン、アイスクリーム類などがあります。
    (09/03/23追記)
    ランチタイム(11:00-14:00)にはパスタセット(パスタ+コーヒーor紅茶+サラダ)が1000円で
    注文できるようです。

    この日注文したもの。 コーヒーは2杯目からは200円引きになります。
    ストレートコーヒー ブラジル(500円)
    いと卯0001

    ワッフルはドリンクと一緒に頼むと50円引きになります。
    メイプルバナナワッフル(450円)
    いと卯0002

    なんとなくアップにしてみました
    いと卯0003

    トイレは2階にありますので、行きたい人は、この入口横の階段を上がっていって下さい。
    いと卯0007

    いと卯0008

    2階の様子
    いと卯0009

    いと卯0012

    いと卯0011

    いと卯0020
    奥の方から撮影
    いと卯0013

    いと卯0018

    前にお邪魔したときに2階の方に座ったことがあったのですが、こちらのほうが喫煙席であるにもかかわらず
    1階よりお客さんが多かった記憶があります。なんとなく2階の方が隠れ家的な感じが
    するからかもしれません。たまたまそのときは、カップルが別の席でいちゃついていたので
    「ここはそういうお店じゃないぞ・・」と軽くイラつきましたが(笑)
    各席が比較的隣と隔離されている感じで、落ち着くので2人の世界に入りやすいのかも(笑)
    でもイチャつくのは別の場所に行ってからにして下さい。本郷には近くにそういう施設もありますし(核爆)
    あ、カップル専門のお店じゃないですよ!!たまたまです。
    落ち着くお店なので一人で読書したりするにも最適です。

    いと卯0016


    住所:愛知県名古屋市名東区本郷2-152-1
    電話:(閉店のため削除)
    営業時間:8:00-19:00
    (モーニング)8:00-11:00
    定休日:月曜(祝日は営業、翌日休み)
    タバコ:分煙
    最寄駅:地下鉄東山線「本郷」1番出口から徒歩1分
    駐車場:お店から150mほど離れた場所に契約コインパーキング「リパーク上社2丁目」(お店の北西)
    同じくお店から150mほど離れた場所に契約コインパーキング「ハローパーク本郷」(お店の南東)があります
    (飲食450円以上で100円分、900円以上で200円分の駐車チケット)
    チケット:11枚4500円
    公式Facebook:https://www.facebook.com/cafeito
    2回目の記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-104.html
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    この店は以前「光芒」という店の跡ですよね。
    去年の末に閉店してから春にいと卯になってから気になってたんですよ。
    雰囲気よさそうですがコーヒーの味はどうでしたか?
    最近北の方に駐車場があると聞いたんですけど名鉄パーキングは知りませんでした。
    またの情報楽しみにしてま~す!
    ハリーさんへ
    >この店は以前「光芒」という店の跡ですよね
    そうなんですか?
    いやぁ、ネットでこのお店の存在は知ったもので、以前の
    お店は全く知りませんでした。
    もちろん雰囲気だけでなくコーヒーのお味もよろしかったですよ。
    契約パーキングはこのブログに載せてあるほうなので
    次からはそこに停められるとお得かと思います♪

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク