【2回目記事】遊眠堂

    スポンサードリンク


    この前の日記にも書きましたが、久々に緑区の遊眠堂さんに行ってマッタリしてきました。
    遊眠堂08090004
    前回の記事を書いたときは、暗い時間帯でしたが、今回は明るいうちにお邪魔しました。
    遊眠堂08090006

    今回はベーグルスープセットとカフェラテを注文しました。
    本を読みながらゆっくり・・
    遊眠堂08090019

    セットに付くベーグルは、プレーン・ゴマ・オニオン・シナモン・ブルーベリーの中から
    2種類選べます。今回はゴマとブルーベリーを選択♪

    ベーグルスープセットとアイスカフェラッテ(950円)
    遊眠堂08090025

    このお店にしばらく行ってなかった一番の理由は家から遠いと思っていたからなんですけど
    実は裏道通ると家から結構近かったんですよ・・最近気づきました。
    以前はナビの言う通りのルートで行ったので、すごい大回りだったという・・(笑)
    文明の利器は便利ですし、大いに活用すべきですけど頼りきってはいけませんね。

    そういえば、駐車場が増えていました。(その代わり店の下の駐車場は1台減ってました)
    前のマンションの駐車場の6番・7番スペースが空いていたら停めてもいいそうです。
    ただ、遊眠堂さん専用ではなく他と共同なので埋っていたら諦めて下さいw
    遊眠堂08090045

    久々に店内の写真を撮らせてもらいました。
    遊眠堂20006

    遊眠堂20002

    遊眠堂20003

    遊眠堂20004

    遊眠堂20005

    ゆっくりマターリしていたら、日が暮れてきてしまいました。
    遊眠堂08090039

    遊眠堂08090034

    というわけでお暇しました。
    今回は頼めませんでしたが、前に来たときにはメニューになかったカレーが非常に気になったので
    次は是非食べてみたいと思います。というわけでまた近いうちにお邪魔しそうな予感・・(笑)

    (9/23追加情報)
    店内は禁煙ですが、どうしてもタバコを吸いたい人は、入口の外に喫煙場所がありますので
    ここで吸いましょう。
    遊眠堂08090009

    遊眠堂さんの基本情報はこちら
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    *_*
    うん~よさそう!
    ベーグルも美味しそうだし、お皿も素敵♪
    しかもあのスープの器は私が家で使ってるものと酷似しててなんとなく親近感がww
    近いうちに是非お邪魔させていただきまーす。
    はじめまして♪
    名古屋大好きなかりんといいます。

    今度また名古屋に行くのですが、
    こちらのカフェものんびりできそうですね。
    また、毎回悩むのがモーニング。
    いろいろなモーニングがあるので、迷ってしまいます。
    これからも参考にさせていただきます。
    さくらさんへ
    ベーグルもっちもっちで美味しかったですよ。
    フード類はドリンクと一緒に頼むと150円引きになるのも嬉しい所です。
    スープのお椀は、木で出来てて、スープの熱が手に
    伝わりにくくなっていて、持ちやすかったです。
    近くにバス停もあるので無敵のバス定期を使って是非ww
    かりんさんへ
    はじめまして、コメントありがとうございます。

    遊眠堂さんは、モーニングは、なかったかもしれませんが、
    セットメニューがとてもお得ですし、ほんとにゆっくりまったりできるカフェですので、
    お勧めです。

    モーニングは、このブログに載せてるお店だと天白区の一来果さんとか、
    中川区のじんのびさん、西区のcafe de SaRaさんなどがお勧めかな・・。
    全部のお店のモーニングを把握してるわけではないので
    他にもモーニングがグッドなお店があるかもしれませんが
    とりあえずということで(笑)
    ゴマベーグルがめちゃ美味しそうv-10
    2個もついてくるなんてすごい!
    なかなかボリュームがありそうですね。

    緑区はちょくちょくお邪魔しているので、
    今度機会があったら行ってみます♪
    noriさんへ
    ベーグルマジうまかったですよ。
    2個付いてくるし、小鉢やスープなんかも付いてくるから
    結構おなか膨れます。
    かなりオススメです。

    ところで、やさパン復活しないんですか?(笑)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク