metsa(メツァ)

    スポンサードリンク


    2013年12月で一旦閉店、2014年2/7からオーナーさんが別の方に交代してリニューアルオープンされます

    「メツァ」
    住所:愛知県名古屋市千種区東山通5-19 カメダビル1F
    電話:(リニューアルのため一旦削除)
    営業時間:11:30-19:00
    (ランチ)15:00まで
    定休日:月,火曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄東山線「東山公園」2番出口から徒歩1分
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「タイムズ新池町」がお勧めです(契約駐車場ではありません)
    公式HP:http://www.metsanote.com/
    2回目の記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-108.html
    付近のコインパーキングの情報はこちら


    関連記事:http://yoshicats.exblog.jp/5511707


    東山公園近くのタルトとキッシュのカフェ metsa(メツァ)に行って来ました。
    メッツア道路側看板

    店舗入口
    メッツア入口

    入口入ってすぐのところ ショーケースの中にキッシュやタルトが並んでます。
    メッツア店内02

    店内風景
    メッツア店内01

    カウンターもあります、カウンターアップ画像
    メッツアカウンターアップ

    さて、お目当てのキッシュです。
    キッシュを注文する時は、ショーケースの中にある何種類かのキッシュの中から選んで注文します。
    画像はキッシュAセット(650円) この日レイガスは、サーモンのキッシュを注文しました。
    「セット」とは言っているのですが、ドリンクがセットになっているわけではないので
    別に注文する必要があります。
    セットとドリンクを一緒に注文すると100円引きになります。
    あっ、キッシュ ドリンクセット(850円)っていうのもあります。
    メッツア キッシュAセット

    ドリンクはコーヒー類が450円ぐらいからあります。
    ところでキッシュの正しい食べ方ってどんなんなんだろう・・?
    キッシュのAセットにはナイフとフォークが付いてきたんですが、ナイフとフォークでガチャガチャやるより
    手で掴んで食べた方がラクなんじゃないかと思います・・・行儀が悪そうだからやらなかったけど(笑

    今回レイガスは、開店と同時に入ったので、他のお客さんはいませんでしたが
    食べている間に家族連れが一組やってきていました。

    そういえばタルトとドリンクも頼んで写真とればよかった・・うっかりしていました。
    ショーケースの中も写真撮らせてもらえればよかったのに・・・次回はタルトを頼んでみたいです。

    住所:愛知県名古屋市千種区東山通5-19 カメダビル1F
    電話:(リニューアルのため一旦削除)
    営業時間:11:30-19:00
    (ランチ)15:00まで
    定休日:月,火曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄東山線「東山公園」2番出口から徒歩1分
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「タイムズ新池町」がお勧めです(契約駐車場ではありません)
    公式HP:http://www.metsanote.com/
    2回目記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-108.html
    付近のコインパーキングの情報はこちら

    関連記事:http://yoshicats.exblog.jp/5511707
    近隣コインパーキング情報

    「タイムズ新池町」
    料金などのデータはこちらから

    店から40mほど北にあります、ここが一番近いです。
    (カップマークが「metsa」、Pマークが「タイムズ新池」です。)

    大きな地図で見る


    駐車場の様子

    大きな地図で見る
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    ブログコメントありがとうございました。
    キッシュが大好きなのでメッツァはたまに行きます^^
    レイガスさんは珈琲専門店に行くことが多いのかな?
    名古屋市内のいろいろなお店に行ってますので今後はこちらからもトラバ等させてもらいますね^^
    よしみさんへ
    どうも、よしみさん いらっしゃいませ(´∀`)
    前からよしみさんのブログは定期的にチェックさせて
    もらっていました。
    メッツアはよしみさんのブログで知って、気になっていて、行ってみました。
    そういえば僕はキッシュというものを知らなくて、よしみさんのブログで
    存在を知ってキッシュというものをネットで調べましたよ(笑

    ちなみに僕は特にコーヒー専門というわけではないんですが
    気がつくとそうなってるみたいですね(笑

    >今後はこちらからもトラバ等させてもらいますね
    どうぞどうぞ、TB大歓迎です。
    こちらこそどうかよろしくお願いしますね。



    キッシュ
    先日、名古屋のカフェめぐりでレイガスさんのところも参考にしてみてました。
    その時にここのお店に行ったのですが
    キッシュのサーモン、同じものを頂きました。
    おいしかったですね。
    サーモンの味がすごくして一口食べて驚きました。
    量的にはランチとしては少し物足りないかもしれませんね。
    Re: キッシュ
    saraiさん、こんばんは。
    少しでもこのブログが役にたったようなら幸いです。
    metsaさんのキッシュおいしいですよね。
    おっしゃるとおり量は若干少なめかもしれません。
    だから他にも色々頼むといいかなーと思います。
    実はしばらくmetsaさんには行けてないのですが
    (2回ほど行こうとお店の前まで来たのですが、満員で入れなかったんです)
    今度また挑戦してみたいと思います。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク