ca-the 中国茶(カテ ちゅうごくちゃ)

    スポンサードリンク


    残念ながら閉店してしまいました(2010年3月)

    大須のカフェめぐりが続きます。
    今回は、中国茶カフェのca-the(カテ)に行ってきました。
    前から噂は聞いていてどこにあるんだろう・・と思っていたカフェです。
    ca-the0010.jpg

    こーんなところにあるんです、これは気付きにくい。
    入口がまた裏口みたいなところから入るので、余計に・・。
    ca-the0009.jpg
    この看板が入口の目印ですね♪
    ちなみに地下鉄上前津駅の8番出口からすぐ近くのところです。
    ca-the0008.jpg
    ハンバーガーショップの厨房が見えてしまう裏口的な入口から階段を上がっていくと・・・
    おっ・・なんだか雰囲気がいい感じに変わってきましたよ。
    ca-the0007.jpg
    店内には、明るく、外観からは想像できない素敵空間が広がっていました。
    席はカウンター主体ですが4人掛けのテーブル席も一つあります。
    ca-the0003.jpg
    ca-the0002.jpg
    ca-the0001.jpg
    店長さんは、柔らかい雰囲気のとても感じのいい男性です。

    中国茶は、よくわからないのですが、暑い日だったので、とりあえずアイスで注文できるお茶を
    注文しました。

    ジャスミン茶の一種らしい
    茉莉珍珠(700円)
    ca-the0004.jpg
    一緒に頼んだ桃のミルクゼリー(450円)
    これ凄く美味しかったです。 
    ca-the0005.jpg
    スイーツ類はその日によって色々変わるみたいです。
    なんというか、ちょっとゴミゴミした雰囲気の(それがまた魅力でもありますが)大須に存在しているとは
    信じられない別世界という感じのお店でした。 
    とてもオススメで本当は教えたくないぐらいのカフェです。

    (08/11/05 追記)
    10月にまた訪問したときの写真を追加で載せておきます。
    本来もう一つの記事にするべきところなのですが、ちょっと上の方の写真が中途半端で店内の
    様子がイマイチわかりづらいと思うのでそれを補完するということで追加という形にします。
    (このページの記事はca-theさんの基本記事になるため、この記事だけでお店の様子が
     わかるようにしておきたいので)
    ca-the 20008

    ca-the 20003

    ca-the 20004

    ca-the 20002

    ca-the 20007

    ca-the 20006
    貴妃茶(850円) お茶請けがついていたんですが、既にレイガスが食べてしまった後です(笑)
    ca-the 20005
    抹茶ゼリー(550円) 甘さ控えめでいい感じでした♪
    ca-the 20001


    住所:愛知県名古屋市中区大須3-44-20 小田ビル2F
    電話:(閉店したため削除)
    営業時間:(土曜)13:00-21:00(L.O20:00)
           (日曜)13:00-20:00(L.O19:00)
    定休日:月曜~金曜(土日のみの営業)
    駐車場:付近にコインパーキングあり(契約駐車場ではありません)
    タバコ:禁煙
    公式HP:http://ca-the.com/default.htm
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    はじめまして。
    はじめまして、あきと申します。
    先日の金曜日、愛犬を連れてカテの下にあるハンバーガーショップの前に行きました。愛犬は入れないだろなぁと諦めて近くのパン屋を覗いたりしてました(^_^;)
    カテのような良い雰囲気のカフェがあったなんて知りませんでした。
    次大須に行った時は寄ってみます☆
    鴻ノ巣にあるカフェも気になります(*^^*)
    今後もブログ楽しみにしています☆
    あきさんへ
    あきさん、コメントありがとうございます。
    ペットと一緒だと、入れないお店が多くなるから大変ですよね。
    ドッグカフェとかがもっと増えるといいのでしょうけど・・。

    カテさんは、かなり穴場的な存在だと思います。
    僕も前から大須にあるということは聞いていたのですが、
    なかなか具体的な場所が分かりませんでした。

    大須に行かれた際には是非行ってみて下さいね。
    あ、鴻ノ巣の一来果さんもとてもいいお店ですよ。

    これからもブログ更新頑張ります!
    よろしくお願いしますm( __ __ )m
    奇遇ですね
    ハンバーガーショップはK’s PitというKINGバーガーの高級店らしく
    先日、上前津の行きつけのカフェの店長さんに勧められたんですよね(笑)
    友人には中国茶には大変詳しい者もいますが自分はまったくダメ。
    コーヒー専門ですよ(^^ゞ
    行きつけの店、よかったら行ってくださいね。
    詳細はメッセくだされば送らせていただきます(^^)
    ハリーさんへ
    ほほう、そうなんですか。
    僕も中国茶は全然詳しくないんですが、嫌いではなく
    むしろ好きな方ですね。
    というか、僕はあまり好き嫌いがないので(笑
    いつも色々ありがとうございますm( __ __ )m
    下のハンバーガー屋さんは、ずっと前から目を付けていました。笑
    このカフェの存在は知ってたけど、このハンバーガー屋さんの上だったんですねー!!!

    中国茶はちょっと苦手なんですが、スイーツが美味しそう~v-10
    noriさんへ
    ハンバーガー屋の存在は目に入っているのに何故か無視してました(笑
    今度はハンバーガー屋さんの方もいってみます。
    スイーツは日替わりで色々出るので、楽しいですよ。
    是非行ってみてください♪

    そうだ!ハンバーガー屋で食事して、その後ca-theでお茶する!
    これ最強ですよねっ?(笑

    実際今度試してみよう。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク