珈楽舎(ガラシャ)

    スポンサードリンク


    残念ながらカフェスペース閉鎖したようです。(2008年11月頃? 12/6確認)
    アジアンショップとしては、引き続き営業しています。その後アジアンショップもなくなりました。(2009年11~12月頃?)



    大須の珈楽舎(ガラシャ)に行ってきました。
    ここは、ちょっと変わってます。かなりアジアンテイストなお店です。
    ガラシャ0003
    店内は、かなり広いです。2階席もあります。
    1階2階はお好みで・・。
    ガラシャ0006
    とりあえず1階の様子から
    ガラシャ0004
    ガラシャ0005
    2階の様子
    階段を上ったところから
    ガラシャ0007
    奥の方にある席 くつろげそうですね。
    ガラシャ0010
    2階から1階を撮影
    ガラシャ0013
    ガラシャ0009

    実は更に3階もあるんです。
    3階はカフェスペースではなく、アジアンな家具や雑貨の展示スペースになっています。
    ガラシャ0011
    ガラシャ0012
    今回注文したもの
    ナンカレープレート(735円)
    ガラシャ0001
    アイスコーヒー(キンタマーニ)(473円)
    ガラシャ0002
    ランチタイム(11:30-14:00)だとナンカレープレートに+200円コーヒーをつけられます。
    あっ、誰ですか。今コーヒーの名前見て笑った人は・・(笑 ←お前だろ
    でも、このアイスコーヒーは酸味がなくて、かなりレイガス好みの味でした。
    コーヒー豆も販売しているんですが、大分安かったと思います。
    100g270円ぐらいだったかな。(すいません生豆の値段でした。焙煎した豆は378円でした)
    フードメニューは他にもドライカレーやライスカレープレートなどがあり、デザート類は
    レアチーズケーキなどもありましたがこのお店では、普通のお店では飲めないコーヒーが
    オススメですね。キンタマーニとか(しつこい!)
    他にもトラジャやガヨなど聞き慣れない産地の珍しいコーヒーもありました。
    どうやらインドネシアの方のコーヒーのようです。

    店内にはアジアンテイストな静かな曲がゆっくり流れていて、大き目のお店なのにとても落ち着きました。
    客層は、若いカップルから男性の一人客までといった感じでした。
    レイガスも本を読んでゆっくりさせてもらいました。
    それにしても大須はいいカフェがたくさんあってどこに寄ればいいやら困ってしまいます。

    住所:愛知県名古屋市中区大須3-40-17
    電話:(閉店したため削除)
    営業時間:10:00-20:00
    (ランチ)11:30-14:00
    定休日:なし
    駐車場:付近にコインパーキングあり(契約駐車場ではありません)
    タバコ:禁煙
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    いつもこっそり見ていたんですが、思い切って初コメントです。
    私は職場が上前津なので、このお店の前は通過するんですが、入ったことは無くて・・・。
    しかし、このナンカレープレート、何ですか!?これは??(いや、くだらん駄洒落じゃなくて)
    いかにももっちもちなナンじゃないですか!
    これは行かねば行かねば・・・。
    あ、コーヒーの名前に吹き出したのは私です(笑)。
    めいさんへ
    初コメありがとうございますm( __ __ )m
    職場が上前津なんて羨ましい環境ですね。
    あの辺りは、いいお店多いし。

    >ナンカレープレート、何ですか
    なかなか才能がおありのようで(笑) 
    カレー屋さんなどでナンが頼める時は、僕は絶対ナンを頼む派です。
    ナンの方がなんかボリュームがあるんですよ(爆)
    僕はそんなにカレーを食べる方ではないので詳しくないですが
    確かにモチモチで美味しかったですね。

    コーヒーの名前は・・・いやもうこれ以上言うまい(笑
    コーヒー飲むだけでもいいので是非行ってみてくださいね(´∀` )

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク