植田ラティス

    スポンサードリンク


    天白区植田の住宅街の中にある紅茶専門店です。(看板画像08/5/10差替)
    植田ラティス 看板080506

    住宅街のど真ん中にひっそりと存在しています。
    植田ラティス駐車場階段より店舗外観

    階段を上がったところ
    奥の窓の庇のあるところが店舗入口です。
    植田ラティス入口階段上がった所

    店舗入口で靴を脱いでスリッパに履き替えます。土足のまま上がらないで下さいね(笑
         植田ラティス 玄関口

    店内風景
    植田ラティス テーブル席

    奥にいる方は、この店の美人看板店員さんです(ぉ
    植田ラティス カウンター

    メニューは紅茶中心です。スコーンとのセットやアフタヌーンティーセットもあります。
    この日、レイガスはダージリン(650円)を頂きました。紅茶は基本的にポットで出てきます。
    砂時計が落ちきったら、飲み頃です。
    ファーストフラッシュ、セカンドフラッシュなども指定できます。
    植田ラティス ダージリン宿り木ポット

    そうそう!この店では、ポットとカップを自分で選ぶことができます。
    紅茶を注文すると店員さんに聞かれますので、棚にあるものから選んでください。
    植田ラティス ポット棚

    (3/29再訪・・それまでにも何度も行ってるけど(笑)
    スウィートセット(900円) 好きな紅茶とケーキ、スコーンのセットです。
    植田ラティス スウィートセット

    この棚に展示されているポットやカップ等は購入できます。
    植田ラティス 茶器棚


    茶葉の販売もしています。(店頭で買えます)
    レイガスもここで何度か茶葉を購入しています。
    個人的なオススメは巨峰のフレーバーティーです。(フレーバーティーはラティスオリジナルの独自製法)

    この日レイガスは夕方の4時ごろお邪魔しましたが、他のお客さんは居なくて僕だけで、ゆっくり出来ました。
    (しばらくすると一人男性客が入ってきましたが)
    店員さんによると、午前中が一番お客さんが少ないそうです。

    最初に入るときは少し敷居が高い感じがするかもしれませんが、
    紅茶は美味しいし、店の人も感じのいい方ばかりなので是非一度行ってみて下さい。

    (4/5追記)
    店長さんが新しい方にかわったそうです。
    新しい店長さんは若い男性の方ですよー。
    (5/6再訪)
    新メニューのミールスコーンを頂きました。甘くないスコーンなんですよ。
    小腹がすいている時にいいですね♪紅茶とのセットメニューで注文できます。
    植田ラティス ミールスコーン



    住所:愛知県名古屋市天白区植田東2-1616
    電話:052-808-8602
    営業時間:10:00-18:00
    (モーニング)11:30まで
    (ランチ)11:30-13:30
    定休日:木曜
    駐車場:7台
    タバコ:禁煙
    公式HP:http://www.impact-life.jp/lattice/lattis_u.htm
    関連記事1:http://wavesurf.tea-nifty.com/a_sunny_smile/2006/11/post_baba.html
    関連記事2:http://umaiumai.blog59.fc2.com/blog-entry-243.html
    関連記事3:http://yuzacha.blog40.fc2.com/blog-entry-40.html
    駐車場の詳しい情報はこちら
    駐車場情報

    店の前と右側の方に合計7台分あります。
    (7) <実際のペイント番号は6>の右隣にも2台分ありますが、そこはラティスの駐車場ではないので停めないように気をつけて下さい。歩道と車道の段差はあまりないので、駐車はしやすいと思います。

    見取り図の駐車枠内の(1)や(2)などの数字はレイガスが便宜的に入れているものなので、
    実際にその番号が駐車枠内にペイントされているとは限りません。
    実際にペイントされている番号の場合は、1、2などと括弧を付けずに表記しています。
    ここの駐車場で4が抜けているのは間違いではなく本当に4を抜かしています。
    (言うまでもなく4が縁起の悪い数字だからでしょうね)

    植田ラティス駐車場見取り図

    (1)(2)の様子
    植田ラティス駐車場店舗前2台分

    (3)~(7)の様子
    植田ラティス駐車場5台分



    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    かわいいですね♪
    やっぱり可愛いですねーーー!!!
    紅茶はあんまり飲まないのでなかなかいけないんですけど・・
    やっぱりおさえておくべきですねココは!
    駐車場の写真までv-353
    さすがですv-353
    >>CHICAさんへ
    へぇー、紅茶はあまり飲まれないんですね。
    でもでも!ここはいいですよー。
    カップ&ソーサーを自分で選べるというのがまたいいんですよねー。

    オススメはダージリンのセカンドフラッシュか巨峰のフレーバーティーです。
    紅茶が駄目ならぶどうジュースやコーヒーも在りますよ(笑

    駐車情報はもう僕のブログから外せませんね(笑
    これからも駐車情報付でがんばります!
    トラバさせていただきました。
    ここ私はまだ1回しか行ってませんが、紅茶が美味しいですよね~
    フレーバーティーも香りがきつくなくてよかったです。
    しかもオリジナルのティーウェアがあまりにもかわいくてやられちゃいました。><
    平日の営業が開始されればまた行ってみようと思います♪
    さくらさんへ
    トラバありがとうございます♪

    僕はラティスさんにはよく寄らせてもらってます。
    やっぱり紅茶専門店だけあって、紅茶おいしいですよね。
    僕はフレーバーティーだと巨峰が好きですね。
    ストレートだとやっぱりダージリンのセカンドフラッシュあたりが最高です。

    ティーポットやカップを毎回選べるのもいいですよねー。
    週末しか営業してなかったのでそれだけがネックでしたが
    これから平日営業も始まりますからもっと行ける人が
    増えそうです。
    さくらさんもまた是非行ってみてくださいね。

    僕は平日だと仕事で行けませんが・・トホホ(;´Д`)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク