【2回目記事】cafe Tomiyama(カフェ トミヤマ)

    スポンサードリンク


    用事があって地元に行かなければならなかったので、せっかくならばと、またまたcafe tomiyamaさんに行ってきました。
    cafetomiyama0807外観


    しばらくぶりですが、やっぱりここは落ち着きますしメニューもおいしくて最強クラスのカフェですね。

    今回は今まで注文したことのないメニューを注文しました。

    アイスロイヤルミルクティー(550円)
    cafetomiyamaアイスロイヤルミルクティー


    ケーキのお皿一つにしても、このお店は独特のよいセンスを持ってますね。
    このロールケーキ、フワっフワっ!(笑)で凄く美味しかった・・
    スフレロール(380円)
    cafetomiyamaスフレロール


    そしてこの、黒胡麻プリン!!
    無茶苦茶 プリンプリンしてるんですよ!(なんなんだその子供じみた表現は・・)
    甘さも控えめで、くどくなくてよかったです。
    黒胡麻プリン(480円)
    cafetomiyama黒胡麻プリン

    ミルクプリンもこんな風だったかな。
    (2011年3月追記 現在はこの黒胡麻プリンはないそうです。)

    うーん、言葉では伝えづらいので・・

    動画にしてみました。
    どうですか?プリンプリン感が伝わったでしょうか(笑)

    この日は夜に名古屋の方で用事があったこともあり、日帰りしなければならずあまりゆっくり出来なかったのですが、
    次こそは丸一日居座ります(おい!)

    住所:三重県松阪市本町2188
    電話:0598-21-1389
    公式blog:http://cafetomiyama.blog.fc2.com/
    駐車場や営業時間などの基本情報はこちら
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (笑)伝わりました。
    ゴマ、いいですね。
    夏によさそうです。
    TTDK
    伝わったようで幸いです(笑
    次に行った時は、ミルクプリンの方のプリンプリン動画を
    アップしましょうかね(笑
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Re: こんにちは^^♪同郷です!
    同郷の鍵コメさん

    いつもお読みいただいてありがとうございます。
    はい、僕は松阪の出身です。
    教えていただいたお店も実は時々行ってたり^^)
    っていうか子供の時から親と行ってたりします(笑)
    実は載せようかどうか迷ってるラインなのです。
    マスターの時はいいんですけどマダムの時がちょっと・・ってときがあるのでf^^;)
    雰囲気や珈琲自体は気に入ってるので何かの形で紹介したいとは思っています。
    それとフォローありがとうございます。普段はくだらないことしかつぶやきませんが
    極稀に有益な情報をつぶやく「かも」しれません(笑)のでこれからも
    よろしくお願いします。
    re:コメントありがとうございます!
    レイガスさんも小さい頃からご両親と
    行かれてたとは・・・♪

    いまは、私が行くとだいたいマスターだけで
    マダムはほとんど、近年で過去数回しか
    見かけてませんが…なんとなく解ります(笑)。

    twitterも読ませて頂き、色んな情報も
    参考にさせていただいてますv-22
    大河ドラマネタは同感でした^^!
    では、寒くなってきたので、お風邪に気をつけて
    ご自愛くださいまし。
    yuuさんへ
    今でも地元に帰るとたまに行きますね、なんだかんだ言いつつ>地元の珈琲屋さん
    松阪はカフェ少ないんですよねー(^_^;)


    大河ドラマネタに同調してくれる方がやっと現れて嬉しいです(笑)
    いつも異端児扱いですので(爆)

    ゆっくりとした更新のブログですが、よろしければこれからも
    お付き合いください。コメントありがとうございました^^
    お久しぶりです。

    KELLY拝見しました!
    tomiyamaさん紹介されてましたね(o・∀・o)
    わたしも先月やっとtomiyamaさんに行ってきました!
    スフレロールを頂きましたが、とってもおいしかったです♪
    (いちごのプリンはあったのかな…?)

    これからもブログ楽しみにしてますね!
    kinananさんへ
    どうもこんばんは^^
    kelly見ていただいたんですね、ありがとうございます。

    tomiyamaさんに行かれたんですね、僕もちょうどこの前行ってきたばかりです。
    スフレロールもフワフワでホント美味しいですよね。
    いちごのミルクプリンは時期が限定されているかもしれないですが
    ミルクプリン自体は大体あると思います。
    次回行ったら是非ミルクプリンも食べてみて下さい^-^)b

    これからもよろしくお願いします。
    はじめまして
    たまにブログ見せてもらっています!
    先日tomiyamaさんに伺ったのですが、
    6時までをなぜか7時までと勘違いしていて
    閉店していました;;
    絶対リベンジしたいと思っています!
    kelly見ました♪
    これからもブログ楽しみにしています*^^*
    Re: はじめまして
    こむぎさん

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    tomiyamaさんは過去に営業時間が多分2回ぐらい変更になったのでその影響が
    あったかと思います。(曖昧な記憶ですが昔は17:00まで、その次に19:00まで、
    そして今の18:00までに落ち着いたようです)ホームーページ等がないので僕も
    記事のデータ更新が追いつかずに、ひょっとしたら直接間接に、こむぎさんに迷惑を
    かけてしまったかもしれないです(;´Д`)
    遠くまで行ったのに閉まっているとショックですよね・・・。

    kellyご覧になっていただけたんですね。
    僕も自分で見て少しニヤニヤしてしまいました(笑)
    これからも頑張って更新していきたいと思いますので
    たまにのぞいてやってください^^

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク