Cafe Mari(カフェマリ)

    スポンサードリンク


    残念ながら閉店してしまいました(2009年11月)


    千種区本山駅近くの、Cafe Mariさんに行ってきました。
    本山駅から徒歩3分かからないぐらいかな。
    Cafe Mari0102

    実は、このお店は以前から立ち寄ろうと、何度も前を通っていたのですが、
    いつもお客さんが入ってて、入れない状況だったんですよねー。
    この日は雨の日だったので、きっとお客さんが少ないに違いない!!と思って
    狙って行きました。
    Cafe Mari0101

    勝った・・・計画通り! (←この時の心境)
    レイガス以外お客さんが居ませんヽ(´ー`)ノ
    今日はゆっくりできそうだ~。
    Cafe Mari0100

    カフェに限らず、雨の日ってお客さんが少ないので、実は狙い目なんですよね。
    お店の人にとっては雨は天敵ですが、お客にとってはそうでもない!?
    レイガスの髪には天敵ですが・・なんとかならんのかこの髪のうねりは・・。
    となんだかmixi日記のようになって来ましたので、この辺でカフェに話を戻します(笑

    店内はこじんまりしてますが、空間をフルに使ってるので意外と人数はいれます。
    2人掛テーブル席×4と壁際カウンター(2人座れます)
    Cafe Mari105

    Cafe Mari103


    レイガスが窓際の席につくと、とても感じのいい方が出てきてメニューを出してくれました。
    笑顔が素敵な女性でした。

    今回は、アイスカフェラテとティラミスを注文しました。
    アイスカフェラテ(550円)
    Cafe Mari0098

    ティラミス(480円)
    Cafe Mari0099

    このティラミス!絶品でした。
    とにかくやわらかいというか。ティラミスはやわらかいモンなんでしょうけど
    他のところで食べたのはもうちょっと固めだったと思います。
    (他のところのが駄目なのではなく、ここのが飛びぬけてる感じです)





    Cafe Mari104

    このお店は、大通りからちょっと入ったところにあって落ち着きます。
    本当は、本でも読んでゆっくりしていきたかったのですが、後に回るお店の予定が
    押していたので結構すぐにお店を出てしまいましたが、また是非行きたいです!
    出来たら雨の日にね(笑
    雨の日にこの窓際の席でゆっくりと好きな本を読んで静かな時を過ごしてみたい。
    最近忙しくて、そういうマッタリな時間を忘れていましたが、その感覚をこのお店は
    思い出させてくれました。

    住所:愛知県名古屋市千種区楠元町2-65-5
    電話:(閉店したため削除)
    営業時間:11:00-20:00
    定休日:水曜
    駐車場:近隣コインパーキングあり(契約駐車場ではありません)
    公式HP:http://www.cafemari.net/
    関連記事:http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/blog-entry-441.html
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    トラバさせていただきました♪
    ここはとにかく店員のお姉さんがいい感じなんですよね~v-398
    しかもケーキもフードも美味しいからグーv-218
    レイガスさんにも気に入ってもらえたようで嬉しいですv-352

    次回訪れる際には「まこという名の不思議顔の猫」という本を是非読んでみてください!超癒されます~v-344
    さくらさんへ
    トラバありがとうございます♪
    あの店員さん、すごく感じいいですよね。
    ホントにケーキもフードも美味しいし。


    「まこという名の不思議顔の猫」ね、
    ゚ー゚)φ メモメモ... 次行った時に読んでみますね(´∀`)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク