Cafe櫻庵(さくらあん)

    スポンサードリンク


    残念ながら閉店してしまいました(09年12/19)

    昭和区山里町のCafe櫻庵に行ってきました。
    地下鉄八事日赤駅1番出口から徒歩4、5分ほどのところにあります。
    (いりなか駅の1番口からでも徒歩10分で行けます)
    櫻庵 外観

    ちょっと建物の入ったところにあるので、気付きにくいかもしれませんが、
    青地に桜色の文字の看板を探せばすぐにわかります。

    自動ドアを抜けて店内へ~
    櫻庵 店内06

    櫻庵 店内05

    櫻庵 店内04

    櫻庵 店内01

    和洋折衷という感じでしょうか。
    木の素材感を生かしたテーブル類がいいですね。
    なかなか落ち着きます。

    さて、注文です。
    店名が和風っぽいだけあって、やはり和菓子類が注文できます。
    お茶は差し湯もお願いできますよ( ^ー゚)
    そうそう、ドリンクとお菓子を一緒に注文すると50円割引になります、ラッキー♪

    季節の和菓子 柏餅(280円)
    櫻庵 柏餅

    ほうじ茶(420円)
    桜庵 ほうじ茶

    レイガスはこの後、ほうじ茶の差し湯をお願いして、どら焼きを追加で注文しました♪
    手焼きどら焼き(280円)
    櫻庵 どら焼き


    とても落ち着くお店でした。
    休日にいりなか辺りで昼ご飯をすませた後などに立ち寄って和菓子を頂きながら
    ゆっくりお茶するのがレイガスの定番になりそうなお店だと思いました。
    (レイガスはいりなかに結構よく行きますので(;´∀`)

    店内では時々ミニコンサートなどのイベントも開催されるようですよ。
    詳しくはHPでチェック!

    住所:愛知県名古屋市昭和区山里町70-2 山手アヴェニュー1F
    電話:(閉店したため削除)
    営業時間:11:00-20:00(L.O19:30)
    定休日:日曜
    駐車場:店舗が入っているビル内に契約コインパーキングあり
    櫻庵のお客さんは1時間無料になるようです
    コーヒーチケットあり:11枚4200円(1枚あたり420円分 420円以上のドリンクにも差額利用OK)
    タバコ:禁煙
    公式HP:http://www.sakura-an.net/index.html
    関連記事:http://nagoyalady.exblog.jp/7780954/
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    あっ、近所だ!
    どら焼き美味しそう~v-238
    しょっちゅう通るところなんだけどいつも素通り・・・
    そしてバローで買い物をして帰ります(笑)
    実はこの前入ってみようかなと覗いたら
    おじさんたちが座ってたからなんか気が引けて逃げたとか~v-401
    いつかリベンジします。どら焼き狙いで!(笑)
    さくらさんへ
    そういえばこの辺でしたね。
    どら焼きしっとりとしてて美味しかったですよ♪
     お店に入るときって、先客によっては、ちょっと遠慮してしまう時が
    ありますよね。
    僕もおばさん軍団に怖気づいて退散したことがあります(笑
    バローが近いのは羨ましいです(;´д`)ゞ

    記事書いていたら、また櫻庵さんに行きたくなってきました。
    今日あたりまたお邪魔しようかなっ。
    有難うございます!
    レイガスさん、知り合いのお店を紹介して頂き、有難うございます!o(^^)o

    それで、申し訳ありません!
    本日は確か臨時休業でしたので、お越し頂けるのなら又別の日にお願い出来ないでしょうか・・・。

    またお時間ありましたら、寄ってやって下さい。
    今後とも宜しくお願いします!
    櫻庵の知人の方へ
    こんにちは、コメントありがとうございます。

    なんと今日は臨時休業なのですね。
    ちょうど今から行こうと思って出かけるところでした。
    ブログチェックしてよかったです。
    お知らせ本当にありがとうございますm( __ __ )m

    時間があったらまた寄らせてもらいますね♪
    明るい店内で、すっきりしたお茶時間を過ごせそうですね。どらやき…、いいな。
    最近、食べたいものは手作りに挑戦!とガラにもないことをしております。どらやきもいずれ。寝た子を起こしてしまいましたね…。
    TTDKさんへ
    どらやきが思った以上に綺麗に撮れてよかったです(笑
    いや、実際美味しかったんですけどね。
    ホントゆっくりできるお店でした。

    手作り僕もやりたいのですが、時間が足りません。
    一日48時間欲しいと思う今日この頃です。
    わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
    レイガスさんの記事、やっぱり素敵ですd(´ω`。*)ネッ♪
    ここは意外と穴場カナぁ~(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
    と、一人思っているのですが~(´∀`*)ウフフ

    あいぼんぬの登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆させていただいて
    +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザイマスゥ~+。:.゚
    そして、レイガスさんが頻繁に杁中に現れるというのは
    ……(。-∀-)ニヒ♪ いつかすれ違えそうですね~♪
    あいぼんぬさんへ
    いやぁ、そんなに褒められると照れますよノ(´д`*)
    あいぼんぬさんの楽しそうな記事には全くかないませんし(笑
    そういうわけで(?)リンクさせてもらっちゃいました。
     そういえばTBがそちらにうまくいかなくて、出来ないのです。
    前もTBすると言っておいてできてなくて御免なさい(*_ _)人

    櫻庵さんはちょっと店舗が見えにくいためか、意外と穴場ですよね。
    ゆっくり出来ちゃいます♪
    お店の人はもっと流行って欲しいだろうけど(笑


    いりなか周辺でそのうちばったり出会ったりするかも・・(´∀`)
    そのときはよろしくです~♪


    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク