cafe+gallery co9(こきゅう)

    スポンサードリンク


    残念ながら閉店してしまいました(2009年2月)

    千種区吹上駅近くのcafe+gallery co9に行ってきました。
    吹上駅6番出口から徒歩5分ぐらいのところにあります。
    co9 外観01

    co9 外観02

    結構最近オープンしたばかりのお店なんですが、他のブロガーの方、皆さん揃って行ってらっしゃるんですよね。
    これは僕も偵察(?)しておかなければと思って、行ってきましたよ。
    お店は、通りからほんの少し入ったところにあります。

    では早速店内に潜入します。
    co9 店内01

    何となく北欧的な印象を受けました。流れていたBGMも北欧的な音楽だったような気がします。
    レイガス的にこういう雰囲気は落ち着くので凄く好きです。
    壁際のカウンター席があると、一人でもふらっと入りやすいのもいいですね。
    co9 店内02

    +galleryと言われるだけあって、器等の色んな作品が展示販売されています。
    co9 店内03

    BLTサンド(550円)
    co9 BLTサンド

    アイスカフェオレ(450円) 個人的にこのカフェオレが特に美味しいと感じました。
    co9 アイスカフェオレ

    この店に来たらこれを是非と思うのがこのパフェ
    これ食べたらお腹一杯になっちゃって、その後他のお店に行く予定が中止になりました(笑
    チョコレートパフェ(650円)
    co9 チョコレートパフェ

    また次の日に行った時に注文したもの
    ミルクティー(500円)
    co9 ミルクティー

    モツァレラチーズとハムのプレスサンド(550円)
    co9 チーズハムサンド

    チーズがトロリ・・美味しそうでしょ?
    co9 チーズハムサンドアップ


    店内は静かで落ちついた感じですが、談笑ができないとかそういう雰囲気でもなく
    1人でも2人以上でも気楽に入れるという雰囲気でした。
    ちなみに1日目に行ったときに、隣の方の席で女のコが2人「いい男とは?」談義みたいなのをしていました(笑
    少し話がずれましたが、つまり一人でまったりするにもいいし、友達や恋人と来て語らうにも向いている
    お店だということです。
    また夜8時までやっているので定時に退社すればなんとか帰りに寄れそうなのがレイガス的には
    嬉しいです(笑

    (4/22 再訪)
    ゆず大福(450円) 中にアイスクリームと柚子が入ってます。柚子の香りと歯応えがいいです。
    co9 ゆず大福


    <4/22独り言>
    今日は、このお店である方と出会ってビビリましたw
    向こうは僕がレイガスだとはじめから分かっていたとのこと。
    あなたは神か?

    (4/24 またまた再訪)
    野菜ときのこのカレー(900円) カレーに炒めてある野菜がのってるのって個人的に好きです。
    co9 茄子とキノコのカレー

    今日から注文できるようになった本日のおすすめケーキ。
    クリームはもちろん動物性で注文されてから作ってます(実はパフェのクリームも注文されてから作っているとのこと)
    いいこだわりですよね。
    生クリームは鮮度が大事というようなことをランディさんもおっしゃってたし。
    クリームの甘さは控えめで、なんというか胃にもたれないというか何個でもいただけてしまう感じでした。
    次行った時にもあったら間違いなく注文します(笑
    本日のおすすめケーキ ガトーフレーズ(480円)
    co9 本日のお勧めケーキ ガトーフレーズ


    (2008/8/10追記)
    ちょっと前から日替わりプレート(800円)始まりました。
    11:30以降なら、いつでも注文できるし、オススメです。
    最近のレイガスは、これとアイスチョコレートばっか頼んでますw

    住所:愛知県名古屋市千種区千種3-29-8
    電話:(閉店したため削除)
    営業時間:11:30-22:00
    (ランチ)11:30-14:30
    定休日:月曜日
    駐車場:付近にコインパーキングあり(契約駐車場ではありません)
    タバコ:禁煙
    公式HP:http://cgco9.web.fc2.com/
    関連記事1:http://may27.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/cafegallery-co9.html
    関連記事2:http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/blog-entry-471.html
    関連記事3:http://nagoyalady.exblog.jp/7557712/
    関連記事4:http://blog.atorinco.com/?eid=792222#sequel
    関連記事5:http://himaru.jugem.jp/?eid=6
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    おー。レイガスさんもとうとう行かれたんですね♪
    気に入ってもらえたようで私もなんだか嬉しくなりました。i-179
    あのパフェ意外とボリュームありますよね~
    パフェをあまり頼まない私もここのパフェは好きです。v-344
    営業時間に余裕のある店はいいですよね。私もバイト帰りにひといき、ということが多いので。
    ここは8時閉店だけど8時で追い出されることはないのでどうぞごゆっくり~笑
    さくらさんへ
    さくらさんレスポンス早っ!(笑

    こんばんは、さくらさん♪
    ホント気に入っちゃいましたよ。
    仕事帰りにも寄れそうだし、これから結構常連になりそうです。

    普段男一人でパフェを頼むのが恥ずかしいので
    めったに頼まないのですが、ここのパフェはなんだか
    無視できなくてつい頼んでしまいました。
    美味しいしボリュームありますよねー。

    そういえば店長さんが閉店時間になっても追い出すことはないですと
    言ってました。良心的なお店ですよね。
    だからと言ってあまり長居するとお店の人が大変だと
    思うので本日のレイガスは8時キッカリにおいとましましたとさ(笑


    TBしておきますねー♪

    レイガスさんがパフェ(^ω^)
    なんとなく珍しいような?
    しかもおいしーそーおー。

    co9.さん行く人みんながいいって言ってくれるのでやっぱりいいカフェなんだなーと思いますv-238

    駐車場はやっぱりソコですよね(笑)
    あたしはめんどくさくってソコの向かいにいつも止めてます。
    ナビで検索すると一番近いのは吹上ホールなんですけどねw
    思いっきり直線距離ですよねw
    CHICAさんへ
    TBありがとさんです。

    パフェなんてかなり久々に頼みましたよ。
    去年ぐらいにマウンテンで食べたのが一番最近だったかな・・。

    co9、皆さん行かれるだけあっていいお店でした。

    駐車場は、距離だけで考えたらもうちょっと近いところも
    あるんですけど、まぁ歩くことには変わりないし、わかりにくいところ
    だったので総合的に考えてあそこになりました。

    吹上ホールはちょっとねwwwww
    レイガスさんいつも楽しみに拝見しています。
    今度はサワラ(鰆)料理で勝負しましょう!
    よろぴく
    ロイガスさんへ
    ロイガスさん、はじめまして。
    僕と名前似てますね(笑

    鰆というと魚ですよね?
    サワラを使った料理を出すカフェがあるということなんでしょうか?
    僕は不勉強でそのようなカフェを知りませんでした。
    よろしければ是非お教え下さいね。
    こんにちは。ここのところ、当地でも色々店に行っています。改めて日本のカフェ喫茶店の成熟度の高さを感じます。改装されたマリオットホテルのおしゃれなレストランカフェにも行きましたが、考えてみれば日本ではもう、当たり前のような内装と食器。もちろんマリオットも洗練されているけど、日本人が旅行に来ても「普通」と感じるかも、なんて思いました。食器の質感まで伝わる画像、また楽しみにしています!
    ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
    登場させていただきまして、ありがとうございます♪

    レイガスさんがおパフェを召し上がっているのは
    本当に珍しいですd(´ω`。*)ネッ~♪
    完璧なチョコレートパフェを目指しているそうで
    これからも進化し続けそうですよね(*´艸`)

    そして、ショートケーキ!!
    食べに行かなくては~ヾ(´∀`*)ノ゛
    素敵情報*:・(*-ω人)・:*ごちそうさまです~♪
    TTDKさんへ
    いつも応援ありがとうございます。

    僕はあまり高いお店に行くことがないので
    レストランカフェなんて行くことがないです(;´∀`)
    でも、TTDKさんから見て日本のカフェの成熟度は
    高いのですね。
    そんな日本に住んでてよかったと思うレイガスです。
    あいぼんぬさんへ
    こんばんはー(゚∀゚)

    >レイガスさんがおパフェを召し上がっているのは
    本当に珍しいです
    そういえば、このブログでもパフェを登場させたのは
    初めてですしねヘ(゚∀゚ヘ)
    パフェって男一人で注文するのは何故かなんだか
    恥ずかしいんですよねー( ;´・ω・`)

    ショートケーキ、主観なんですけど、すごくおすすめです。
    ホントにいくつでも食べてしまいそうなんですよ。
    思い出したらまた食べたくなってきちゃいました(笑
    初めまして
    レイガスさまへ

    初めまして、himaruと申しますm(_ _"m)
    TBに挑みましたが見事敗れました・・・。

    ブログというものをもう少し研究してから再挑戦したいと思います。まずはご挨拶を。

    私も先日、グルメブロガーさんたちがオススメしているCo9さんへ行ってきました。カボチャのプリンとの出会いが感動的でしたよi-278

    また、いろいろなカフェを参考にさせていただきますね。
    himaruさんへ
    初めまして。
    himaruさんのブログ拝見しました。
    上品なお店から庶民的なお店まで既に結構たくさん
    行ってますね!
    これからも楽しみにしてます(´∀`)

    TBってブログの運営元が違うと、うまくできないことが
    結構ありますね。僕もよくありますよ。
    TBするのに苦労してるブロガーさんも多いみたいです。
    お互い精進していきましょう(笑

    コメントの投稿

    非公開コメント


    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    cafe+gallery co9.
    吹上にあるco9.さんへ行って来ました(・ω・)ノ mixiのコミュで見かけて行って来ました あいぼんぬさんやさくら。さんやよっちゃんさんもご紹...
    cafe+gallery co9. ≪千種区 千種≫
    CHICA*さん、レイガスさん、さくら。さん、あいぼんぬさんがアップされてます[:パソコン:] (諸先輩方と勝手に思っている)素敵ブロガーさん達がアップされている噂のカフェ、Co9(こきゅう)へ[:ジョギング:]もちろん走って!!・・・ではなく車で行きました[:自動?...
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク