小空カフェ

    スポンサードリンク


    「こそらカフェ」
    住所:愛知県名古屋市守山区上志段味東谷2083-18
    電話:052-736-9212
    営業時間:7:00-19:00
    (モーニング)11:00まで
    (ランチ)11:30-売り切れまで
    定休日:火曜+不定休
    駐車場:16台程度
    チケット:10枚3500円(1枚あたり380円分 380円以上のドリンクにも差額利用OK)
    公式Facebook:https://www.facebook.com/cosoracafe
    駐車場の情報はこちら


    関連記事1:http://yaplog.jp/meinhund/archive/1008
    関連記事2:http://himaru.jugem.jp/?eid=67
    (店舗情報最終更新:2016年5/19)


    池の畔にある守山区内のちょっと寂しげなカフェ。
    (流行ってないという意味じゃありませんよ、念のため。)
    小空カフェ大きい看板

    小空カフェ小さい看板

    店舗外観
    小空カフェ正面店舗看板


    店内の様子
    小空カフェ店内01

    小空カフェテーブル砂糖等

    しだみブレンド(380円)
    しだみブレンド

    テラス席の様子
    テラス席は、ペット連れ込みOKのようです。
    小空カフェテレス席の様子

    この店ではテラス席がオススメです。
    池の生き物達の様子をお茶しながら見れてとっても楽しいです。
    今の季節だと寒いかもしれませんが・・冬は窓際の席ぐらいにしておきましょう。
    レイガスも流石に今日はテラス席はやめておきました(笑
    小空カフェテラス席01

    テラス席にあるひざ掛けです。
    嬉しい心遣いですね。
    小空カフェテラス席のひざ掛け

    暗くなってくると店員さんがこの画像中央付近に吊ってある燭台のローソクに火をつけてくれます。
    小空カフェテラス燭台

    テラス席からの池
    池全景

    池の生き物達
    小空カフェ池の生物02

    小空カフェ池の生物01

    小空カフェ池のほとりの生き物02

    ヌートリア?
    ヌートリア?アップ

    モーニングがあります(7:00-11:00)。
    1、トーストset(トースト半分、ゆで卵、ヨーグルト、サラダ)
    2、わっぱんset(無添加のパン、サラダ、ヨーグルト)
    3、ホットドックset(ホットドック、ヨーグルト)
    4、おにぎりset(ごま塩おにぎり、しそおにぎり、お漬物、ヨーグルト)
    の4種類あります。
    コメダなどのモーニングより少しボリュームがあってお得な気がします。

    レイガスはこの日、カフェオレ(400円)でモーニングのホットドックsetを頼みました。
    小空カフェホットドックカフェオレ

    メニューが豊富なのでいろいろ頼んでみたいお店です。

    (2012/2/19追記)
    2011年9月の台風の時に池の堤防(というか道)が決壊して(?)池の水が流れだしてしまったそうで池の水がなくなっています。(2012年2月初旬時点調査)
    r12020602.jpg

    r12020601.jpg
    池にいたアヒルたちやヌートリアはどこに行ってしまったのでしょう・・。

    ついでにこの調査の時に食べたランチの写真もアップしておきます。
    日替わりお惣菜ごはん(850円)写真に写っていませんがご飯もついてます。
    r12020604.jpg
    プラス100円でコーヒーor紅茶、更にプラス150円でデザートがつきます。
    r12020607.jpg
    ここのランチは時間制限がないのが嬉しいです。(ただし売切れたら終わりらしいです)

    (2012/8/30追記)
    この前再訪したら、流出して無くなっていた池の水と決壊していた道路が復活していました。
    池の動物たちも復活してました^^
    小空カフェ1001
    ついでにこの時食べたランチもアップしておきます。

    ドライカレー ランチ(750円)  プラス100円でアイスティーを付けました 
    ここのランチはコストパフォーマンスがいいなぁ。
    小空カフェ1002


    住所:愛知県名古屋市守山区上志段味東谷2083-18
    電話:052-736-9212
    営業時間:7:00-19:00
    (モーニング)11:00まで
    (ランチ)11:30-売り切れまで
    定休日:火曜+不定休
    駐車場:16台程度
    チケット:10枚3500円(1枚あたり380円分 380円以上のドリンクにも差額利用OK)
    公式Facebook:https://www.facebook.com/cosoracafe
    駐車場の情報はこちら

    関連記事1:http://yaplog.jp/meinhund/archive/1008
    関連記事2:http://himaru.jugem.jp/?eid=67
    駐車場情報

    駐車場は店の敷地内にあります。駐車はしやすいと思います。
    (8)(9)(10)の奥にはフェンスがありません。停める時は池に落ちないように注意!!(笑
    小空カフェ駐車場見取り図


    駐車場の様子
    小空カフェ駐車場ほぼ前景

    (8)(9)(10)の辺り
    小空カフェ駐車場奥の池側

    (13)(14)(15)の辺り
    小空カフェ駐車場道路側

    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    こんばんは^^
    レイガスさんとは間逆の季節に行ってきました。
    今度は暑すぎてテラス席にはいられない感じでした(笑)
    私が行ったときはモーニングな時間帯だったからか
    続々とお客さんが入ってきてましたよ。
    ワンちゃん連れの人も何組かi-239
    自然に囲まれていてちょっと駅からも遠いので隠れ家的なお店ですよね♪

    TBさせていただきますねi-236
    himaruさんへ
    おっ、小空カフェに行って来たんですね!!
    確かに今の季節は逆に暑すぎでしょうね(;´∀`)
    僕も久々にまた小空カフェに行きたいですが、
    この暑さだと躊躇します(汗)

    モーニングの時間帯って、結構人来ますよね。
    僕が行った時は、工事現場のおじさんみたいな人たちが来てました。

    もうちょっと涼しくなったらまた行こうかな・・
    いいカフェなんですが、家から離れているのでどうしてもなかなか
    行けないんですよね。 といっても、記事書いてからまだ数回行ってますが(笑
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿

    非公開コメント


    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    小空カフェ ≪守山区 上志段味≫
    休日モーニングに出かけました。行き先は守山区志段味の小空カフェ。レイガスさんが訪問されてますね⇒★外観ピンボケでございます(+o+)メニューモーニングメニューミルク珈琲(400円)カフェオレ⇒コーヒーにミルクを入れるミルク珈琲⇒ミルクにコーヒーを入れるつま?...
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク