珈琲 豆に音(まめにね)【岐阜県・岐阜市】

    スポンサードリンク



    「まめにね」
    住所:岐阜県岐阜市六条南3-9-21
    電話:058-273-6678
    営業時間:9:00-18:00(L.O17:00)珈琲豆の販売は18:00 迄
    定休日:月曜(祝日は営業翌日休み)
    タバコ:禁煙
    駐車場:10台
    公式HP:http://www.mamenine.jp/
    駐車場の情報はこちら



    岐阜市のとても素敵な珈琲屋さん

    珈琲 豆に音さん
    mamenine0015.jpg

    自家焙煎の豆売系の珈琲屋さんですが、空間が素敵なんです

    岐阜駅からは少し離れた静かな場所にあります。駐車場完備なので車で行くのがいいかと思います
    mamenine0018.jpg


    入口
    mamenine0014.jpg

    大きなガラス窓があって外が見える玄関のような空間を抜けて店内へ
    mamenine0012.jpg

    店内
    mamenine0003.jpg
    結構広いです

    カウンター席もあります
    mamenine0011.jpg

    (奥から入口側を撮影)
    mamenine0005.jpg

    とても落ち着く空間でした
    mamenine0006.jpg

    珈琲豆が入ったキャニスター(たまたま豆が売り切れ気味だったのでほぼ空になっています)
    mamenine0008.jpg

    ドリップパックも販売されていました
    mamenine0009.jpg

    焼き菓子も少し売られているようでした
    mamenine0010.jpg

    メニューはコーヒー(ブレンド2種とかなりの種類のシングルオリジン)と3、4種ほどの紅茶、愛媛みかんジュース、本日のケーキ、そして厚切りトーストと、珈琲以外は比較的種類控えめ

    モーニングもありますがトーストのみというシンプルさ、潔いです
    mamenine0001.jpg
    岐阜市はモーニング競争が激しくてビックリするような豪華なメニューが出てきたりするお店もありますが、前述した通りこちらは珈琲屋さんらしく控えめのモーニングです。ですが、そのおかげでかモーニング目当てのお客さんが少ないので(おそらく、お店の方もモーニングで勝負しようとは考えられてはいないと思います)少なくともその時間帯だととてもゆったり出来るんです。この素敵な空間で美味しい珈琲を飲みながら本を読んだりしてリラックスした時間を過ごす事が出来るのがここの一番の豪華メニュー(←これが一番言いたい)なんじゃないでしょうか。家が近かったら朝食を自分の家で食べてからでもこちらに伺いたいぐらい
    mamenine0004.jpg

    マイルドブレンド
    mamenine0002.jpg
    コクや苦味、酸味のバランスがとてもいい、文句なく美味しいコーヒーです。マニアでない普通の人が安心して飲める美味しさ。公式HPでうたっている「時が流れても、流行に関係なく、支持される上質なコーヒーの味を提供し続けていきたい。」というところにも感銘を受けました

    (2017年4/30追記)本日のケーキ(450円)※コーヒーとセットで注文した場合の追加価格です
    mamenine0019.jpg
    メニュー名をうっかり忘れてしまいましたがチーズケーキの一種。凄く柔らかで甘さはかなり控えめ美味しく、コーヒーにもとても良く合う素晴らしいもので、こんなケーキが出てくるとはやはりこのお店は(いい意味で)珈琲屋さんだと思いました

    ブレンドが美味しかったのでコーヒー豆も購入。帰ってから飲みましたがこれも美味しいコーヒーでした
    mamenine0016.jpg

    店主さんも感じのいい方でしたし、次回岐阜市に来た時にはまた是非立ち寄って色々飲んでみたいと思います
    mamenine0007.jpg


    住所:岐阜県岐阜市六条南3-9-21
    電話:058-273-6678
    営業時間:9:00-18:00(L.O17:00)珈琲豆の販売は18:00 迄
    定休日:月曜(祝日は営業翌日休み)
    タバコ:禁煙
    駐車場:10台
    公式HP:http://www.mamenine.jp/
    駐車場の情報はこちら
    (スマホ画面の方はそのまま下にスクロール)
    駐車場情報

    駐車場は店舗の敷地内にあります。駐車は白線の枠内なら、どのスペースでもかまわないそうです。前の道路も交通量は少なめで特に困ることはないかと。

    駐車場の様子
    mamenine0017.jpg
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク