東山珈琲館

    スポンサードリンク


    「ひがしやまコーヒーかん」
    住所:愛知県名古屋市千種区東山通4-9 東山パークビルB1(地下鉄東山公園駅1番出口内)
    電話:052-782-5443
    営業時間:7:30-19:00(L.O 18:30)
    (モーニング)11:00まで
    (ランチ)11:30-14:30
    定休日:月曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄東山線「東山公園」1番出口から徒歩0分(地下鉄東山公園駅1番出口内)
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「名鉄協商東山第2 駐車場」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    チケット:10枚3000円(1枚あたり350円分 350円のドリンクにのみ利用可能。350円以上のドリンクにも差額利用は一応可能だがその際は1枚300円分になる)
    公式HP:http://higashiyama-cafe.digiweb.jp/
    2回目の記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-96.html
    3回目の記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-125.html
    モーニング記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-248.html
    付近のコインパーキングと置いてある雑誌の情報はこちら


    関連記事1:http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/blog-entry-118.html
    関連記事2:http://www.web-carshop.com/html/kohiikan.htm



    地下鉄東山公園駅内にある東山珈琲館に行ってきました。
    1番出口から降りたところすぐにあります。
    東山珈琲館外観

    1番出口からホントにすぐなのですぐにわかります。
    かなり入りやすい雰囲気です。

    店内の様子
    東山珈琲館 店内02

    東山珈琲館 店内03

    東山珈琲館 店内01

    東山珈琲館 店内06

    上の部分がなんとなく気に入ったのでズームして加工してみました(´ー`)
    東山珈琲館 店内07


    このお店はコーヒー類だけでなくなかなかフード系も充実していて、スパゲティやサンド類、ピラフ等もあります。
    レイガスはこの日「スープセット(日替わりサンドハーフ+スープ+ミニサラダ+コーヒーor紅茶)」を注文しました。
    他にもサンドイッチセット、スパゲティセット、ピラフセットなどもあり。
    スープセット(800円)
    東山珈琲館スープセット01

    セットの飲み物は基本コーヒーか紅茶ですが、差額分出せば他の飲み物にすることもできます。
    レイガスはこの日ウィンナーコーヒーでお願いしました。
    東山珈琲館ウィンナーコーヒー

    別の日に来た時に注文したコーヒー、ブラジルサントス(390円)
    東山珈琲館 コーヒー

    他にもケーキセットやパフェなどもありました。

    このお店の特徴は、禁煙でかつ一人でも非常に入りやすいという点ですね。
    席も一人でも座りやすい席が設けられていて長居できてしまいそうです(笑
    男女関わらず一人でやってきているお客さんを何人も見かけました。
    またその辺の喫茶店と違ってコーヒーにもこだわりがあるという感じがします。
    オーナーさんによるとフードは特にスパゲティにこだわってるとのこと。
    スパゲティを食べておきたかった・・。(サンドも美味しかったですが)
    次に行った時は食べておきたいです!

    住所:愛知県名古屋市千種区東山通4-9 東山パークビルB1(地下鉄東山公園駅1番出口内)
    電話:052-782-5443
    営業時間:7:30-19:00(L.O 18:30)
    (モーニング)11:00まで
    (ランチ)11:30-14:30
    定休日:月曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄東山線「東山公園」1番出口から徒歩0分(地下鉄東山公園駅1番出口内)
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:お勧めは「名鉄協商東山第2 駐車場」です(契約コインパーキングではありません)
    チケット:10枚3000円(1枚あたり350円分 350円のドリンクにのみ利用可能。350円以上のドリンクにも差額利用は一応可能だがその際は1枚300円分になる)
    公式HP:http://higashiyama-cafe.digiweb.jp/
    2回目の記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-96.html
    3回目の記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-125.html
    モーニング記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-248.html
    付近のコインパーキングと置いてある雑誌の情報はこちら

    関連記事1:http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/blog-entry-118.html
    関連記事2:http://www.web-carshop.com/html/kohiikan.htm
    近隣コインパーキング情報

    「名鉄協商パーキング東山第2」
    料金などのデータはこちらから

    1番出口から歩いて1分かからないぐらいの場所にあります。
    (カップマークが「東山珈琲館」、Pマークが「名鉄協商パーキング東山第2」です)

    より大きな地図で レイガスの千種区カフェMap を表示

    駐車場の様子

    大きな地図で見る

    毎号購入して置いてある雑誌類(2013年2月お店の方に確認)
    ※表紙は最新号のものとは限りません


    新聞は

    ・日経
    ・中スポ
    ・スポーツ報知


    が置いてあります
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    スープセットを週1で注文することに決めました!(行けないくせに!)いいですね~。私の席はカウンター3席のうちの右側でしょうか。このハーフのサンドイッチセット、自宅で再現したいと思います。今度1日お茶カフェ、しようかと思っているので。
    TTDKさんへ
    >スープセットを週1で注文することに決めました!(行けないくせに!)
    うーん、通販してるといいんですけどね(笑
    行ってなくても行った気分になれるブログを目指します♪
    こんばんは。
    レイガスさんのブログ拝見して
    ずっと気になってた珈琲屋さんでしたが、
    よーやく先週行けました。

    ちゃんと場所見ずに「東山公園駅の地下鉄のビルの地下」って手帳に書いて行ったのでスタジオがある方の地下を10分ほどうろうろ(汗)。

    おかげで美味しい珈琲にありつけました。
    ありがとうございます。
    勝手ながらリンクも貼らせて頂きました。
    まなちんさんへ
    こんばんは。
    おお、まなちんさんなら既に行かれていると思っていましたが
    なかなかタイミングが合わなかったのですね。
    実は僕も年末に行って気になっていたパスタランチを
    いただいてきたばかりです。

    リンク大歓迎です、いつもありがとうございます。
    これからもよろしくお願いしますね。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1年前ですが・・・
    レイガスさんのブログを拝見して、去年のちょうど5月に東山珈琲館に行きました。
    主人と二人で行ったので、たらこのカルボナーラと
    ナポリタンをセットで注文しました。
    とっても美味しかったです!
    かなりリーズナブルで、お店の雰囲気も良く居心地のいいお店でした。
    珈琲は格別に美味しくて、近くにあったら週2.3回は通いたくなるお店ですね☆
    Re: 1年前ですが・・・
    mochaさん

    東山珈琲館さんは僕もかなり好きなお店です。
    パスタを食べてその後美味しい珈琲でゆっくり出来て、おまけにそれがリーズナブルなので
    僕も近所だったらもっと通っていると思います。
    僕はカフェをどちらかというと雰囲気重視で選んでますが、メニューが美味しいところは
    やっぱり足を何度も運びやすいですね。
    ここはほんとに穴場ですよね~。気になってて(気になりすぎる場所だし)「どうかな~?」、でレイガスさんのブログで確認してから行って癖になるっていういつものパターン♪

    なにを頼んでもおいしい。混んでるけど…
    ままさんへ
    そうですね、ここはホントに特殊な場所にありますよね(笑)
    ちょうど記事を書いたところですが、モーニングもお勧めですよ(特にBセット)
    東山珈琲館に行ってきました
    こんにちは。おととい、東山珈琲館に行ってきました。

    美味しいコーヒーとケーキのセット、それから静かな雰囲気とをゆっくり味わいました。

    私はコーヒーを飲むとき、
    カップのふちの薄いものが好きで、
    ああ、いいなあ、と心から思いました。
    割りとご年配の方もゆるりとできるようで、何人かお見えでした。

    散歩コースにかかせない喫茶店になりそうです。
    Re: 東山珈琲館に行ってきました
    たんたんまるさん

    こんにちは。
    本当にゆっくりできたというイメージが伝わってくる素敵なコメントありがとうございます^^
    東山珈琲館さん、老若男女問わず気楽に入れる感じですし、落ち着いてゆっくり出来るあの雰囲気がまたいいですよね。
    僕もよくお邪魔するんですがお年寄りの方多いですね(特にモーニングの時間帯)

    僕もカップはどちらかというと薄い方が好きです。
    厚いカップだと割れにくいので自分で使うのはいいんですけどね(^_^;)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    東山珈琲館
    「東山珈琲館」に行ってきました♪ 地下鉄東山公園の1番出口の階段を下りた地下にあります。 店内はちょっとおしゃれな喫茶店といった感...
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク