nest(ネスト)【三重県・三重郡菰野町】

    スポンサードリンク


    「ネスト」
    住所:三重県三重郡菰野町杉谷2323-1
    電話:059-396-1525
    営業時間:8:30-17:00(L.O16:30)
    (モーニング)10:00まで
    (ランチ)11:00-14:00
    定休日:火,第1・3・5水曜
    タバコ:禁煙
    駐車場:7台
    公式HP:http://cafenest.jimdo.com/
    公式Facebook:https://www.facebook.com/Nest-327835957364634/
    備考:自前のwi-fiスポットあり
    駐車場の情報はこちら



    僕が特に好きなタイプなカフェに「森の中にあるカフェ」というのがあります。
    なんとなくメルヘンチックというかファンタジーな感じが好きでして、そんなカフェを将来はやれたらなぁと思っているぐらいです。
    ですが、実際にはこのタイプのカフェというのはあまりないんです(今までいくつもカフェを巡ってきましたが、殆ど記憶に無い) ちょっとだけ近いタイプのお店が北名古屋市のあうらさん(木に囲まれてるので夏だと山荘にいるっぽい感じになる)、三重県の玉城町の隠れ家 風さん(少し山に入っていった所にある)がありますが、それぞれやっぱり僕が思っている「森の中のお店」とはまたちょっと違うんです(もちろん二店ともいいお店で僕も好きなお店ですが)

    でも、今回紹介するお店は本当に僕が思っていたイメージの「森の中にあるカフェ」なんです
    (2016年10/26 冬や秋に撮った画像だけだと周りの木々の葉が散ってしまっていて寂しいので夏頃に撮った写真を追加しました)
    nest036.jpg


    三重県の北勢部、菰野町(四日市市の西隣)にあるnestさん
    nest010.jpg

    ここは友人に教えてもらいました

    周りはそれほど「山」という感じの険しい場所でもないんですが、民家も少なく、木々が生い茂っていて正に「森」という感じの場所です。初めて行くとちょっと道に迷ってしまうかもしれません

    でもお店の方で分かりやすいようにこんな感じの看板を分岐点ごとに立ててくれているので、ゆっくり注意して行けば大丈夫です
    nest013.jpg


    駐車場は表の駐車場と裏の駐車場と2ヶ所あります

    表側の駐車場から店舗のある側
    nest028.jpg

    階段を上って行った先に店舗があります
    nest029.jpg

    nest031.jpg


    店舗入口
    nest002.jpg

    nest021.jpg

    靴を脱いでスリッパに履き替えます、靴は靴箱に。
    nest006.jpg

    nest005.jpg

    入り口正面に大きなテーブル席、左側に2人掛けのテーブル席が4卓、正面奥に座敷があります
    (入り口入って右側を撮影)
    nest024.jpg

    nest007.jpg

    (右側奥から入口の方に向かって撮影)
    nest025.jpg

    nest003.jpg

    大きなテーブル席はカウンター席のように使える雰囲気で、お一人様でも気楽です
    nest023.jpg

    nest008.jpg

    nest004.jpg

    その大きなテーブルの奥にはお座敷席もあって子連れの方はこちらに座られる方が多いようです(走り回るお子様容認というわけではありません、お店や他のお客さんの迷惑にならないようにしましょう)
    nest022.jpg

    nest026.jpg


    こちらのお店、結構朝早くから営業されていてモーニングもあります
    nestモーニングプレート(900円)
    中区のアーリーバーズブレックファーストさんみたいなしっかりした朝食という感じです、もちろんドリンクセットです
    nest009.jpg
    他にも厚切りトーストセット(500円)やふんわりタマゴサンドセット (700円)もありました

    ランチももちろんあります

    基本的にパン系のメニューが中心です
    B.L.T サンドウィッチプレート(1100円)
    nest001.jpg
    お店でのパンは自家製、店頭で少し販売もされています

    冬のスーププレート(1300円) 
    nest011.jpg
    チーズの入ったスープが特に美味しい!

    +200円でコーヒーや紅茶などドリンクが付けられます。
    nest033.jpg

    14:00以降のティータイムのメニューですが、このパンケーキがまたいいんですよ
    ふんわりパンケーキ(800円)
    nest019.jpg
    プラス200円でドリンク(500円のドリンクから選択)をセットに出来ます
    nest020.jpg

    ふわふわ、生地には甘みはなく甘みがある生クリームとソースメープルシロップorブラックベリージャムorパイナップルジャム)をつけていただきます、おすすめです(写真はブラックベリー)
    nest035.jpg

    パン以外にも良質の塩やハチミツ、ハーブやお店で使っているお皿やカップなど厳選したモノの販売もされています。
    僕は塩を買いました。 塩って美味しい塩は全然違うんですよ
    nest030.jpg

    nest027.jpg

    nest017.jpg



    お店自体もちろん素晴らしいですが、僕は周りの環境も最高に気に入りました。ちょっと人里離れた感じのところで静かで人も少なく、かと言って街から離れすぎているわけでもなく殆ど僕の理想の環境です。そういうわけで僕にはブログで取り上げたお店の中でも特別のお店です。家からもっと近ければ間違いなく通ってますよ(と言いつつこの1ヶ月で3回ぐらい行きましたが)
    nest034.jpg

    nest012.jpg

    名古屋からも十分ドライブ圏内のところにありますので休みにでも是非行って欲しいお店です、湯の山温泉からも結構近いので一緒に温泉につかりにいってしまうのも手ですね、おすすめです
    nest032.jpg



    住所:三重県三重郡菰野町杉谷2323-1
    電話:059-396-1525
    営業時間:8:30-17:00(L.O16:30)
    (モーニング)10:00まで
    (ランチ)11:00-14:00
    定休日:火,第1・3・5水曜
    タバコ:禁煙
    駐車場:7台
    公式HP:http://cafenest.jimdo.com/
    公式Facebook:https://www.facebook.com/Nest-327835957364634/
    備考:自前のwi-fiスポットあり
    駐車場の情報はこちら(スマホ画面の方はそのまま下にスクロール)
    駐車場は表側の第1駐車場(3台)と裏側の第2駐車場(4台)とに分かれています

    駐車場見取り図
    見取り図は大体です。南の方からやって来ることになると思うので、まず左側に第1駐車場が見えます。そこが満車ならそのまま道を奥に進み、第2駐車場に入れて下さい
    nest駐車場見取り図

    第1駐車場の様子
    nest015.jpg

    第2駐車場の様子
    nest016.jpg
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク