KANNON COFFEE(カンノンコーヒー)

    スポンサードリンク



    「カンノンコーヒー」
    住所:愛知県名古屋市中区大須2-6-22
    電話:052-201-2588
    営業時間:11:00-19:00(8月末までは21:00まで営業)
    定休日:なし(年末年始休み)
    タバコ:禁煙(外に灰皿がある)
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「P ZONE 大須2丁目第2」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    最寄駅:地下鉄「大須観音」2番出口から徒歩4分
    公式HP:http://www.kannoncoffee.com/
    公式Facebook:https://www.facebook.com/kannon.coffee
    公式Twitter:@cafedelimitte
    付近のコインパーキングの情報はこちら



    久々に大須のお店の紹介です。大須というと上前津駅から近い方のエリアと大須観音駅から近い方のエリアとありますが、今回は大須観音駅に近い方の西側のエリアですね。エリックライフカフェさんなどがある方のエリアです


    赤門通本町の交差点すぐのところにあるKANNON COFFEEさん
    kannoncoffee020.jpg

    店内
    kannoncoffee008.jpg

    カフェというよりテイクアウト中心のコーヒースタンド的なお店なんですが、イートインスペースもあります
    kannoncoffee005.jpg



    お店のイートインスペースはお店の外側と店内側にそれぞれありますが、外側の方がゆったり気味かな
    kannoncoffee007.jpg

    kannoncoffee006.jpg


    kannoncoffee010.jpg

    無料wi-fiもあり
    kannoncoffee021.jpg


    美味しいキッシュや焼き菓子などと美味しいコーヒーが手頃な価格で気さくにいただけるってところがこのお店のいいところかな
    kannoncoffee004.jpg


    このお店でまずお勧めしたいキッシュ、土台はサクサクタイプ、中身もコクがあってとても美味しいです。キッシュの中身はその時々で変わるようですね
    キッシュ(400円)
    kannoncoffee019.jpg
    kannoncoffee002.jpg
    kannoncoffee001.jpg
    3回訪問してるんですが写真の記録からすると3回ともキッシュ頼んでますね…どんだけ好きやねーん(笑)


    これもいい
    ゴルゴンゾーラのチーズケーキ(400円)
    kannoncoffee014.jpg

    アイスカフェラテ(470円) ミルクとエスプレッソのバランスがよくて美味しいカフェラテです
    kannoncoffee018.jpg
    最近ロー◯ンのカフェラテばっか仕事帰りに買って飲んでるんですが、ここのカフェラテ飲んで「松阪にこのお店があったらロー◯ンに通わずに済むのに」と思いました(超個人的な話だなぁ)


    他にアレンジ系のカフェラテ類(ほろ苦抹茶ラテやチョコミントラテ)もありちょっとそれは珍しいと思いました


    アイスコーヒー コーヒーは3種類(すっきり、やわらか苦味、優しい酸味)+「今月のコーヒー」と4種類あります
    やわらか苦味(400円アイスにすると+80円)
    kannoncoffee003.jpg

    僕はまだ食べていませんがベーグルサンドなども売っています(ベーグルはKINOさん製ですし味は保証付きでしょう) 
    kannoncoffee012.jpg

    ホットドッグや
    kannoncoffee013.jpg

    他にマフィンやタルト類なども
    kannoncoffee015.jpg

    コーヒー系以外のドリンクメニューもあってこちらのレベルも高いんですよね

    ミントソーダー(500円)
    これ!すっきりさっぱり、ミント系にありがちなすっきりしすぎ風味でもなく、ミントの良い所どりしたような感じでよかった
    kannoncoffee017.jpg
    これにぶどうが入ったバージョンもあります、これもすごくいい ぶどうの果肉をちまちま食べながら飲みました(笑)
    kannoncoffee023.jpg



    お店が小さく席もイートインスペースという感じなのでカフェでゆっくりというよりテイクアウトしてささっと食べてしまうスタイルで、なんとなく大須ならではという感じ、大須ってたこ焼きとかお好み焼きとかのテイクアウト的なお店が多いですし。

    また全体的にメニューのレベルが高い感じで新しいメニューがちょこちょこと出てくるのがワクワクするお店でもありますね。気楽にさっと入れるので大須に行く度にまたついつい立ち寄ってしまいそうなお店です
    kannoncoffee011.jpg


    住所:愛知県名古屋市中区大須2-6-22
    電話:052-201-2588
    営業時間:11:00-19:00(8月末までは21:00まで営業)
    定休日:なし(年末年始休み)
    タバコ:禁煙(外に灰皿がある)
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「P ZONE 大須2丁目第2」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    最寄駅:地下鉄「大須観音」2番出口から徒歩4分
    公式HP:http://www.kannoncoffee.com/
    公式Facebook:https://www.facebook.com/kannon.coffee
    公式Twitter:@cafedelimitte
    付近のコインパーキングの情報はこちら
    (スマホ画面の方はそのまま下にスクロール)
    近隣コインパーキング情報

    周りにはいくつもあるのですが、とりあえず料金と近さのバランスがとれているところを1箇所紹介しておきます
    (出来れば公共交通機関で来るのがオススメです)

    「P ZONE 大須2丁目第2」
    60分200円程度
    土日祝は15分100円
    ※コインパーキングの料金や駐車スペースなどは変動がありますのでご自身でご確認下さい
    (カップマークが「KANNON COFFEE」、Pマークが「P ZONE 大須2丁目第2」です)


    P ZONE 大須2丁目第2の様子
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク