cafe CARAVAN(キャラバン)【三重県・伊勢市】

    スポンサードリンク



    「キャラバン」
    住所:三重県伊勢市黒瀬町491-1
    電話:0596-24-7155
    営業時間8:00-20:00(L.O18:30)
    (モーニング)11:00まで
    (ランチ)11:00-14:30
    定休日:第2・4火曜
    タバコ:ランチタイムのみ分煙
    駐車場:店の前6台+軽2台、少し離れたところに2台
    チケット:10枚3500円(1枚あたり380円分)
    公式HP:https://cafecaravan.amebaownd.com/
    公式Twitter:@cafecaravan1976
    備考:第1・3水曜はドライカレーの日(通常880円→680円)
    駐車場の情報はこちら
    関連記事:CARAVAN(キャラバン)伊勢志摩・松阪のほっとメニュー

    (店舗情報最終更新 2017年8/4)


    少し前の記事で本当に気楽に過ごせるお店として玉城町の、きのこ村さんのことを書きましたが、もうひとつ、同じく気楽に過ごせるいいお店があります

    伊勢にあるカフェキャラバンさん、なんともう40年前からあるお店です。外宮さんがある辺りからちょっと東の方に外れた23号線に繋がる道路沿いにあります
    caravan015.jpg
    きのこ村さんと同じく喫茶店っぽいお店ですが、もう少しカフェ寄りな雰囲気なんですよね


    こちらのお店、意外とネット上に情報がなく存在を知ってから初めて行くまでに二の足を踏んでしまい時間がかかってしまったんですよね。でも行ってみたらなんというかホント気さくな喫茶店にカフェを足したような感じのいいお店でもっと早く来ればよかったと思いました。僕の家の近所にあったら常連になってますよ、ホント
    caravan017.jpg

    店内はかなり広い感じで喫煙可能エリアと禁煙エリアとに分かれてます(ただし分煙になるのはランチタイムのみで、それ以外の時間帯は全席タバコOKになってます)
    caravan018.jpg


    (入口左側エリア)
    caravan007.jpg

    (入口右側エリア)
    caravan006.jpg

    caravan009.jpg

    窓が広いというか大きいです。窓際の席がオススメ(ってお前のオススメいつも窓際だろう!と・・・我ながら窓際族だ…)
    caravan022.jpg


    BGMに拘りあり、です。ライブなどもよくされているみたいですね
    caravan008.jpg

    そういえばきのこ村さんでは漫画雑誌でも読めちゃう気楽さがあると書きましたが、キャラバンさんは「漫画雑誌でも読めちゃう」
    どころじゃなくて、お店に漫画雑誌やコミックがバンバンに置いてあります(笑)
    caravan011.jpg

    しかも前回行った時に気づいたんですが、なんと僕が愛読している「ヤングジャンプ」が置いてあるじゃあないですか!!
    次はヤンジャンの発売日に行ってみたい(笑)
    caravan012.jpg
    一方でBRUTUSや猫村さんなんかもおいてあったりして…
    caravan010.jpg
    このあたりからして喫茶店とカフェの中間的なお店というか、いいところ取りしたお店というか。気に入ってます。
    長い間営業されているので客層が広くなり自然と置いてある雑誌や本もそのようになってくるのかもしれないですね(*´∀`)


    メニューの方は喫茶店っぽいものからカフェっぽいものまで

    レギュラーアイスコーヒー (380円)
    caravan021.jpg


    クリームソーダ(480円)
    caravan020.jpg

    看板メニューのドライカレー (880円) サラダとスープ付、ライスは白米か八穀米を、スープはコーンか春雨かを選べます
    caravan001.jpg
    迷ったらこれにするのがいいかな、ちなみにドライカレーは第1・3水曜日には200円引きになります
    平日に時間が取れる人はこの日に行くしか無いですね(笑)

    またドライカレーは上記のノーマル、豆とチキン、ヘルシー、焼きドライカレーと4種類あります
    今のところ普通のドライカレーと焼きドライカレーしか食べてないのですが残り2種も次回訪問以降に食べていきたいと思います
    (ヘルシードライカレーについてはTハシさんがレポされています


    ランチもあります、ランチタイムが14:30と若干長めなのも嬉しいところ

    パスタランチ(900円)
    caravan003.jpg

    食後にドリンクとミニデザートまで付いてしまうんです、アベノミクスに負けない恐るべきコストパフォーマンス!
    caravan005.jpg

    ケーキは自家製だったと思います、これはシフォンケーキ
    caravan004.jpg

    もちろんドライカレーのランチもありますし(プラス120円でドリンクが付く)、他に日替りのランチ(780円、ドリンク付880円)、ハンバーグカレーランチ、ナポリタンなどのランチも有りました
    caravan019.jpg

    またランチタイム外でも食べ物メニューがしっかりあり、いつでもふらりと気楽に寄りやすいのも嬉しいところです
    かつ鍋丼定食やらトンカツ定食、唐揚げ定食なんていうような、喫茶店らしいメニューもありました


    僕はまだ行ったこと無いのですが朝はモーニングもやっています。なんでもありの全方位的対応が素晴らしい!


    客層はかなり幅広い感じで、労働者風の男性から若い女子学生まで。男女比も半々ぐらいの感じでしょうか、とても入りやすく居心地がいいです
    caravan002.jpg

    メニューも多いので当分飽きそうにありません。またぜひ近いうちに遊びに行きたいと思います
    caravan016.jpg


    住所:三重県伊勢市黒瀬町491-1
    電話:0596-24-7155
    営業時間:8:00-20:00(L.O18:30)
    (モーニング)11:00まで
    (ランチ)11:00-14:30
    定休日:第2・4火曜
    タバコ:ランチタイムのみ分煙
    駐車場:店の前6台+軽2台、少し離れたところに2台
    チケット:10枚3500円(1枚あたり380円分)
    公式HP:https://cafecaravan.amebaownd.com/
    公式Twitter:@cafecaravan1976
    備考:第1・3水曜はドライカレーの日(通常880円→680円)
    駐車場の情報はこちら
    (スマホ画面の方はそのまま下にスクロール)
    関連記事:CARAVAN(キャラバン)伊勢志摩・松阪のほっとメニュー
    駐車場は店舗の前に6台分と少し20mほど離れたところに第2駐車場で2台分あります
    (カップマークが「cafe CARAVAN」、Pマークが第2駐車場です)


    店舗前駐車場の様子
    caravan014.jpg
    前の道路はそこそこの交通量があるので特にバックで出る時は気をつけて下さい

    第2駐車場の様子 
    特に看板などの表示はありませんが、写真の黒い車の位置と前辺りに駐車OKです
    caravan013.jpg
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク