roomoon(ルムーン)

    スポンサードリンク


    「ルムーン」
    住所:愛知県名古屋市千種区東山通2-27-1 フォレスト本山1F
    電話:052-782-8868
    営業時間:10:00-20:00(L.O19:30)
    定休日:月,第3火曜
    タバコ:禁煙(テラス席のみ喫煙可)
    最寄駅:地下鉄東山線「本山」3番出口から徒歩3分
    駐車場:4台
    公式HP:http://www.roomoon.com/
    2回目の記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-119.html
    駐車場の情報はこちら



    千種区東山通り沿いにあるroomoonカフェに行ってきました。
    地下鉄本山駅3番出口から徒歩3分ほどのところにあります。
    ここは、ヘアサロンとカフェが一緒になった珍しいカフェです。
    (他にもあるかもしれませんが少なくともレイガスはそういうお店は初めてです)
    roomoon店舗外観01

    ヘアサロンとカフェが一緒になっていますが、入口はカフェの方からです。
    カフェのみの利用も当然OKです。
    roomoon 店内01

    roomoon 店内02

    roomoon 店内03

    カウンター席に座るとこの店の美人店員さん(いやホント(笑)が話相手になってくれます。
    店内には甘い香りが漂っています。店員さんによるとお香を焚いているそうです。
    またそのお香は販売もしています。

    さて朝食を食べてないレイガスはお腹がぺこぺこだったので、サンドメニューを注文しました。
    (2013/3/5追記)現在はメニューや価格は変更されています
    サンドのパンは胚芽パン、バケット、クロワッサンの内から好きなタイプを選ぶことが出来ます。
    生ハム&アボガドのサンド(750円) パンはクロワッサンにしました。
    roomoon サンド

    サンドメニューは+250円でドリンクセット(ドリンクをセット)を、
    +650円でケーキセット(ドリンクとケーキをセット)にすることができます。
    レイガスはこの日ケーキセットを注文しました。
    アイスティー
    roomoon アイスティー

    ケーキは、ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、ティラミス、シフォンケーキの内から選べます。
    レイガスはシフォンケーキを選びました。シフォンケーキの種類は日によって変わるようです。
    roomoon シフォンケーキ

    その後、店員さんと話がはずんで長居してしまったので更に飲み物を注文しちゃいました。
    ダージリン(450円)
    roomoon ダージリン


    ところでこちらのお店はテラス席もあります。
    これからの季節、天気のよい日はテラス席もいいかも。
    roomoon テラス席


    店員さんはみんな感じのいい方ばかりでとても居心地がよかったです。
    お店を出るときには店員さんが入口のところで見送ってくれます!
    ちょっと感動しちゃいました♪

    それにしてもヘアサロンとカフェを一緒にしてしまうというのはいいアイデアだと
    思います。レイガスが髪を切るときよく利用している理髪店は待ち時間などにコーヒーを
    出してくれていたのですが、その時にいつも「待ち時間にカフェにいられたらいいのになー」
    と思っていました。ここはまさにそれを実現してくれるお店です。
    これからはこちらで髪も切っちゃうかも。(というかヘアサロンの方にも既に予約入れちゃいました)
    そうそう、ヘアサロンの方を利用する場合は事前に予約入れておいたほうがいいですよ。
    特に土日は混むみたいです。

    (2008/4/8追記)
    ヘアサロンの方にも先日行ってきました。
    今までの髪型だと縮毛矯正をかけないといけなかったのですが
    (今までは別のお店で3ヵ月ごとぐらいに縮毛矯正をかけていました)
    担当の方が、縮毛矯正だとかなり高くつきますから、ストレートにしなくても
    クセを生かした髪型にしてはどうでしょうと提案してくださって
    色々話し合ってカットしてもらったのですが、すごくいい感じになりました!!
    料金も今までよりずっと安くあがって助かりました。
    カウンセリングをちゃんとしてくれて、担当の方のほうから色々提案していただいたので
    レイガスは非常に気が楽でした。
    髪型って変えたいと思っていても、自分に合う髪型ってどんなのだろう?と
    思ってしまって結局変えられなくないですか?
    僕はそうだったんですが、ルムーンさんのおかげで変えることができました。ホントに感謝です。

    (2008/5/25)
    また髪をカットしてもらってきました♪
    毎回きちんとカウンセリングしてくれるので、安心して任せられます。
    そしてその後やはりカフェでマッタリ(´∀`*) 今回はティラミスをいただきました。
    相変わらず飾りつけがグッドです。食べるのがもったいない・・
    ティラミス(350円)
    roomoon ティラミス

    (2008/8/10追記)
    7月からヘアサロンの方でも、ドリンク類を飲めるようになったそうです。
    パーマなどの待ち時間にいただけるのは嬉しいですね。

    住所:愛知県名古屋市千種区東山通2-27-1 フォレスト本山1F
    電話:052-782-8868
    営業時間:10:00-20:00(L.O19:30)
    定休日:月,第3火曜
    タバコ:禁煙(テラス席のみ喫煙可)
    最寄駅:地下鉄東山線「本山」3番出口から徒歩3分
    駐車場:4台
    公式HP:http://www.roomoon.com/
    2回目の記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-119.html
    駐車場の情報はこちら
    駐車場情報

    roomoon駐車場見取り図

    駐車場は店の裏側にあります。
    スペース7は転回用のスペースなので駐車しないで下さい。
    駐車する時にスペース7で方向転換して1~5にバックで停めるといいかなと思います。

    駐車場入口前道路の様子
    roomoon 店舗前道路

    駐車場入口
    roomoon 駐車場入口

    駐車場の様子
    roomoon 駐車場
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    わかりやすい!
    ここまで写真を載せてもらえるととてもわかりやすいです。なるほど!こうなってたのか。 俺もココは行きたいな。!
    わ~シフォンケーキのお皿デザイン素敵☆
    かわいいですね~
    そして追加のカップ!すごいゴージャス。
    なんか植木鉢といいお皿といい趣味がいいね。
    どこのブログでも紹介されていないお店ですね、
    そういうところがあなたのブログの魅力です。
    いつも書きますがあいぼんぬちゃんブログフアンで
    あいぼんぬちゃんのところからいつもやってきます~~これからも楽しみにしています
    カフェマニアさんへ
    ども~。
    お褒めの言葉ありがとうございます。
    でも文章得意でないので写真で誤魔化してるだけなんです(汗)
    って写真も上手くないんですけどね(笑

    kagiコメさんへ
    おっと、今回は公開設定でコメントいただけましたね(* ^ー゚)

    お皿のデザインいいですよねー。
    食べる時に「roomoon」のロゴをつぶさないように
    気をつけていただきました(笑

    そういえばroomoonさんを取り上げてるブログって
    ちょっと探した限りではないみたいですね。
    期せずして一番乗りしちゃいました(´∀`*)
    ここらへんは高校の頃住んでたので詳しいですww

    あたしも去年いきましたよ(^ω^)
    匂いが苦手だったんですけど…ケーキはおいしくいただきました♪
    きれーなおねーさんな凝視して帰ってきましたwww
    近所なのでよく通るけど入ったことはないです。
    美容室メインの店かなと思ったけど・・・ちゃんとカフェなんですね。^^;
    ケーキ皿のセッティングがかわいいv-238
    本山駅の近くにもう一軒隠れやっぽい美容室兼カフェがあるけどあそこもいいですよ~
    駐車場あるのは助かりますね♪
    しかも、ここまで詳しく写真付きの情報があると行ってみよって気になります。
    初めて行く店で駐車場が分からない事はよくありますからね~
    さすがっす!

    初コメントさせてもらっちゃいましたv-218
    >>CHICAさん
    そうですか~、匂いは苦手でしたか、僕はお香を
    購入までしてしまったわけですが何か?
    今も部屋の中で匂いしてますが何か?(笑
    お香とかそういうの詳しくはないんですが、結構好きなんです。
    ユナイテッドバンブーに行った時も買っちゃったし。

    高校のときはこの辺に住んでたんですね。
    ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
    東山通りも昔に比べて凄く広くなって色々なお店が
    出来てよくなりましたねー。

    >きれーなおねーさんな凝視して帰ってきましたwww
    そういえば、店員さんが昔目つきの悪い女のコのお客さんに
    にらまれて怖かったと言ってました(ウソ)w

    >>さくらさん
    そう、おまけじゃなくてちゃんとしたカフェなんです。
    ケーキ皿のセッティングいいですよね。
    食べるのが勿体無いぐらい。
    美容室兼カフェってroomoonさんの他にもあの辺に
    あるんですか!また調べておきますね。
    情報ありがとうございます。

    >>ryo-zさん
    おお~!いらっしゃいませ♪
    初コメありがとうございます!

    いや~、褒めていただいて嬉しいです。
    なんと言っても愛知県は自動車王国ですしね。
    駐車場はお店と切り離せないです。
    これからもその辺の情報をより充実させていきたいです。
    応援よろしくですm( __ __ )m
    美容院の明るさが、カフェにぴったりですね。美容院の予約もしてしまうなんで、さすがです!
    私の行っている(現在は無理)美容院は、カフェではありませんが、お茶は、緑茶が出てきます。私が日本茶にはまる前からです。ガラスのカップ&ソーサーに緑茶がとても映えて、いいなと思っていました。そのお茶を飲みに、美容院に行ってる感じもしていました。
    TTDKさんへ
    美容院とカフェって相性いいですよね。
    ルムーンさんで凄くいい感じにカットしてもらってこれからは
    髪もルムーンさんで切るのに決定です(笑

    ガラスのカップとソーサーは僕も好きです。
    お茶の水色が綺麗に見れますから、お茶の
    産地ごとに水色が少しずつ違うのがわかって
    楽しいですね。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク