カフェ オンブラマイフ【三重県・津市】

    スポンサードリンク


    しばらく休業されるそうです(2016年6/8追記)
    再開の日程については公式Facebookなどをご覧ください


    「カフェ オンブラマイフ」
    住所:三重県津市河芸町上野1272-16
    電話:059-245-6808
    営業時間:11:00-18:00
    定休日:月火水(木金土日が営業)
    タバコ:禁煙
    最寄駅:近鉄「豊津上野」から徒歩14分
    駐車場:5台
    公式blog:http://lovecafe1.exblog.jp/
    公式Facebook:https://www.facebook.com/pages/カフェオンブラマイフ/246789232141975
    駐車場の情報はこちら

    このブログの中でも何度か言ってるかもしれませんが、僕は山が好きなんですよ。じゃあ海はっていうとまぁそんなにも・・って自分では思っていたんですよね。だから海の方に行くこと自体が殆どなかったんです

    今回たまたま海のそばのカフェに行ったんですが・・・
    Ombra mai fu027
    海もいいじゃない!!(爆)
    Ombra mai fu028

    いや~、海の見えるカフェっていいですよ、本当に
    Ombra mai fu029

    あまり無いですよね、客席から海が見えるカフェって、貴重です

    三重県津市北部にあるカフェオンブラマイフさんはそんな貴重なカフェのひとつです
    Ombra mai fu026

    元々は「安芸郡河芸町」だったところで平成の大合併で「津市河芸町」になった場所にあります
    Ombra mai fu032

    ブログを始めた頃から存在は知っていていつかは行こうと思っていたんですが、名古屋に住んでいた頃はタイミングが合わずなかなか来れなかったんですよね


    店舗前の道路の向こうはもう砂浜です。海まで100m離れてないぐらい
    Ombra mai fu004

    お店の入口は正面の左側の通路沿いにあります
    Ombra mai fu010

    引戸になっています
    Ombra mai fu011

    入口入って正面と左側は山小屋っぽい感じで、これはこれでまた僕が好きな雰囲気なんですが
    Ombra mai fu012

    Ombra mai fu013

    右側の増築したようなエリアの方が海が見える特等席になっているんです
    Ombra mai fu014

    靴を脱いで上がりましょう
    Ombra mai fu015

    Ombra mai fu016

    Ombra mai fu018

    席からはこんな風に海が見えます
    Ombra mai fu033
    この海に向かって25kmほどまっすぐ行くと知多半島に着くはずです(笑)

    時々海岸沿いを犬の散歩などをして歩いている人を見かけることもあります
    Ombra mai fu034
    ずっと眺めていても飽きないですね

    席は皆二人がけになっているので、デートなどで行くのにも最適ですよね
    Ombra mai fu020

    そういえば一時期店名が「LOVE CAFE」だったときもあるんですよね(経営者の方は同じ)いや、どういう意図だったのかはお店の人からは聞いてないですけども

    え?僕?一人で行きましたが‥
    それが何か?

    ま、そんな冗談はさておき

    店内は静かで本を読んだり、海をボーっと眺めて過ごすのがぴったりの雰囲気でした
    Ombra mai fu005

    置いてある本もよさげなのが揃ってました
    Ombra mai fu021

    最近Bライフにかなり興味がある僕にはドンピシャなこんな本も置いてありました、これ読みたかったんですよね
    Ombra mai fu006

    メニューにはランチやモーニング等はありませんが、スープがありました

    この日、たまたま他のお店でランチを食べそこねた僕は、このスープを注文しました。トーストがセットになっているので小腹を満たすのにちょうどいいですよ
    トマトのタイカレー風スープ トースト付(650円) とブレンドコーヒー(400円)
    Ombra mai fu002
    少しだけ辛め、トーストを浸して食べるといい感じ

    ブレンドコーヒーは2杯目だと200円になります(1杯目は別のドリンクでもOK 先にブレンドコーヒーでもOK)

    ミルクを入れてぐるぐるした模様になるのをボーっと眺めていました。こういう意味のないような時間を過ごすと心の体力が回復する気がします
    Ombra mai fu003


    ホットサンドアボカド&ツナ(550円) これも小腹を満たすのにいい感じ 他にもバター&小倉のホットサンドもありました
    Ombra mai fu030

    コーヒー以外のドリンクも豊富でした
    抹茶ミルク(500円)
    Ombra mai fu031

    アールグレイ(500円)
    Ombra mai fu007
    紅茶はフレーバーだけでなくダージリンからニルギリ、ウバなど5種ほどありました。ポット出しで量はかなりたっぷりです
    他にもコーラ、オレンジジュース、ジャスミン茶、東方美人、スムージーなどジャンルが広かった

    本日のケーキもあり

    本日のケーキ(350円) 黒ゴマのシフォンケーキ
    Ombra mai fu008

    それにしても海のそばのカフェがここまでいいものだとは‥想像以上でした
    ここではあまりおしゃべりは似合いません、二人以上で行っても雰囲気を壊さないよう軽く語らうぐらいにしてゆったり過ごすのがいいでしょうね
    Ombra mai fu017

    Ombra mai fu023

    まるでリゾート地に来てぼーっと過ごすようなそんな感覚を味わえる素晴らしいお店でした、来れて本当に良かったです
    Ombra mai fu009
    また行きますよ、一人でね(笑)


    住所:三重県津市河芸町上野1272-16
    電話:059-245-6808
    営業時間:11:00-18:00
    定休日:月火水(木金土日が営業)
    タバコ:禁煙
    最寄駅:近鉄「豊津上野」から徒歩14分
    駐車場:5台
    公式blog:http://lovecafe1.exblog.jp/
    公式Facebook:https://www.facebook.com/pages/カフェオンブラマイフ/246789232141975
    駐車場の情報はこちら
    (スマホ画面の方はそのまま下にスクロール)

    駐車場はお店の前にあります
    Ombra mai fu025

    お店を出た後、車をここに停めたまま海を見に行きたくなったりすることもあるかと思いますが、その場合は必ずお店の人に一声かけましょう。もちろん満車気味の場合は遠慮した方がいいと思います
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    お久しぶりにコメントします
    素敵!!!
    素敵すぎる~(>_<)

    毎日ビル街にいると本当に自然が恋しくなります。
    Re: お久しぶりにコメントします
    みるくさん

    名古屋市内だとどうしてもこういうカフェはないですからねー
    週末に23号線をゆっくり下って行かれてみるのもいいかもしれませんよ^^

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク