江口珈琲店【北名古屋市】

    スポンサードリンク



    「えぐちコーヒーてん」
    住所:愛知県北名古屋市法成寺八竜261-1
    電話:0568-21-2212
    営業時間:9:00-18:00
    (ランチ)平日の11:00-14:00(20食限定)
    定休日:火曜
    タバコ:禁煙
    駐車場:15台
    チケット:11枚5000円(1枚500円分、差額利用OK)
    公式HP:http://eguchi-coffee.net/
    駐車場の情報はこちら

    以前岩倉市で営業されていて惜しまれつつ閉店された江口珈琲店さん。
    eguchicoffee(iten)009.jpg

    最近北名古屋市で再度オープンされました。
    eguchicoffee(iten)007.jpg
    実は閉店の時から既に移転オープンの計画はあったんですけどね( ̄ー ̄)

    移転先の店舗は北名古屋市の名古屋芸術大学西キャンパス(デザイン学部の方)の近くにあります

    多分ナビで住所を検索しても出てこないのでお店の前にあるマツモトキヨシ(北名古屋市法成寺松の木48)を目標にして行きましょう
    eguchicoffee(iten)021.jpg
    そういえば、あうらさんも結構近くにあります、これはハシゴ不可避(笑)

    お店は建物自体新築してるんですよ、個人の珈琲屋さんで店舗新築ってなかなかないですよね、すごい
    eguchicoffee(iten)011.jpg

    入口を扉をあけて内扉も抜けると
    eguchicoffee(iten)012.jpg
    正面が厨房やレジ、焙煎機のスペース
    eguchicoffee(iten)013.jpg

    左側の方にカフェスペースがあります
    eguchicoffee(iten)014.jpg

    右側の方にも小部屋があってそこはギャラリーなどに活用していこうかなというような事を店主さんが言われていました
    eguchicoffee(iten)015.jpg

    左側のカフェスペースも広めの方のスペースとトイレを挟んでこじんまりした落ち着くスペースとに分かれています
    eguchicoffee(iten)032.jpg

    広めの方のスペースがこちら
    eguchicoffee(iten)028.jpg

    eguchicoffee(iten)016.jpg

    eguchicoffee(iten)018.jpg

    eguchicoffee(iten)027.jpg

    こじんまりしたスペースがこちら
    eguchicoffee(iten)026.jpg

    僕はこのこじんまりした壁際のスペースに惹かれてしまいますね(笑)
    eguchicoffee(iten)022.jpg

    eguchicoffee(iten)023.jpg

    eguchicoffee(iten)025.jpg

    eguchicoffee(iten)024.jpg

    珈琲は以前と同じく美味しいですが、大きく変わったことがひとつ

    値段が少し上がったかわりにポットで出してくれるようになったことです
    本日のコーヒー(500円)
    eguchicoffee(iten)003.jpg
    この日のコーヒーはコロンビアでした
    eguchicoffee(iten)004.jpg
    これは嬉しい変更ですね、僕がカフェ店主になったら(?)こうしようと思っていたことを江口さんがやってくれました(笑)
    コーヒーはブレンドもありますが(この時はまだ準備中でしたが)エチオピア、グアテマラ、マンデリン、タンザニアなど産地別のものが550円ぐらいからありました。コーヒー以外のドリンクは紅茶が少しとジュース類もありました。チャイやカフェオレもありましたよ

    珈琲を注文すると甘いポップコーンがおまけでついてきます。おまけがピーナッツ等ではなくポップコーンとはなかなか新しいですね!
    eguchicoffee(iten)001.jpg

    メニューはドリンク以外には自家製のケーキ(350円 ドリンクとセットで50円引きになります。 以前はどなたかに作っていただいたものを出していたと思いますが今度は紛れもない自家製です)やホットサンドプレスがあります

    スタミナサンド(ぶた肉)(450円)  ホットサンドはフランスパン生地の食パンに具を挟んで1枚ずつ焼いています
    eguchicoffee(iten)005.jpg

    手頃な価格でコーヒーのお供に、小腹を満たすにもいいですね。具がボタボタこぼれたりせず食べやすいのも嬉しい
    eguchicoffee(iten)006.jpg
    ホットサンドは他にもあんこ、ピーナツバター、チョコバナナ、ハムチーズなど数種類ありました

    コーヒーはテイクアウトもされているとのことです
    eguchicoffee(iten)031.jpg

    本・雑誌類は現在置いておくものを検討中とのことでしたがコーヒー関連のものなどなかなか興味深いラインナップがとりあえず置かれていました
    eguchicoffee(iten)034jpg.jpg



    コーヒーも美味しいし、やっぱり落ち着きますねー
    eguchicoffee(iten)002.jpg

    eguchicoffee(iten)029.jpg

    以前の岩倉市の時より名古屋から近くなって行きやすくなった・・のですが僕の方が実家に戻ってしまって遠ざかってしまったのが本当に残念な素敵なお店でした!でもまた行きますよー
    eguchicoffee(iten)030.jpg

    (2015年7/1追記 平日のみ20食限定でランチを始められたそうです)

    いよいよ、明日(7/2)より『江口珈琲店のおひるごはん』が始まります。テーマ(?)は、『もりもり新鮮野菜具だくさんの食べるスープ&キュッシュごはん』11時から14時まで、限定20食、平日のみ。珈琲は今までどおりポット出しのサービスとなります。どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

    Posted by 江口 万友 on 2015年7月1日


    住所:愛知県北名古屋市法成寺八竜261-1
    電話:0568-21-2212
    営業時間:9:00-18:00
    (ランチ)平日の11:00-14:00(20食限定)
    定休日:火曜
    タバコ:禁煙
    駐車場:15台
    チケット:11枚5000円(1枚500円分、差額利用OK)
    公式HP:http://eguchi-coffee.net/
    駐車場の情報はこちら
    (スマホ画面の方はそのまま下にスクロール)
    駐車場は店舗の横というか目の前にあります。広いし分かりやすいので特に説明の必要もないぐらいかなと

    駐車場の様子
    eguchicoffee(iten)033.jpg

    駐輪場もちゃんと確保されているので自転車や二輪車でも気兼ねなく行けるのはいいですね、
    バイクを車のスペースに停めるのって結構遠慮してしまって心理的には停めにくいですからねー(^_^;)
    eguchicoffee(iten)008.jpg
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    No title
    先日、江口珈琲さんへ伺った時にレイガスさんがみえましたよ~と。
    この日は他にどんなお店へ行かれたのかupされるの楽しみ!
    ライトアップされたお店の外観素敵ですね~
    今度は夕方に伺ってみよ^^
    岩倉から我が町へ移転され近くなったのに、なかなか行けないのですが
    次にみえる時はお声かけを(笑)
    ロバさんへ
    おー!僕が行った後日にも行かれたのですね。

    この日はこの記事の前にアップしたマルヨシコーヒーさんとヌンクヌスクさんにも行って撮影させてもらい
    最後に江口さんところに寄らせてもらって撮影させてもらいました(その後にも岐阜の方にも偵察気味に行ったのですけどね)
    次の記事は蒲郡に古くからある渋い珈琲屋さんですよ^^

    おっと、そういえばロバさんはお住まいはこの辺りでしたか。
    次回江口さんところに行く時にはお声がけしますので都合が合えば是非(笑)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク