cafe ハナツムリ【三重県・度会郡玉城町】

    スポンサードリンク




    「カフェ ハナツムリ」
    住所:三重県度会郡玉城町勝田5508-3
    電話:0596-58-3870
    営業時間:10:00-17:00
    (ランチ)11:30-14:00
    定休日:日曜,第1・3月曜
    タバコ:禁煙
    駐車場:7台
    公式HP:http://peop57.wix.com/hanatumuri
    公式Facebook:https://www.facebook.com/cafe.hanatumuri
    駐車場の情報はこちら(trail coffeeさんと同じです)

    (店舗情報最終更新:2017年8/29)

    この前紹介した玉城町のtrail coffeeさん、昼間は別のオーナーさんが同じ店舗でハナツムリというカフェを営業されています(というかハナツムリさんの店舗にtrailさんが夜入っているという感じですか)
    hanatsumuri007.jpg

    同じ店舗なのに結構雰囲気が違うんですよねー(trail coffeeさんのメニュー黒板が掛かってますがハナツムリさんの時間帯には注文出来ません)
    hanatsumuri004.jpg

    客層もちょっと違う感じで女性の方が多いようです(trailさんの場合はカップルや男性客が多かったような気がします) 僕がランチでお邪魔した時は30代ぐらいの主婦と思しき方々がかなり話し込んでいました

    trailcoffeeさんとの違いは

    ・コーヒーはブレンド、カフェラテ、カプチーノなどはありますがシングルオリジンコーヒーやマニアックなエスプレッソ系メニューはなし(豆の購入先は同じらしいです)
    ・店内が明るい(笑) いやtrailcoffeeさんは暗めの照明にしてることもあって雰囲気が違うんですよ、ホント
    ・客層は女性が多いっぽい
    ・ランチがある
    ・アフタヌーンティーセット(要予約)がある

    って感じでしょうか。サンドイッチやクロックムッシュなどは同じようにあります

    trail coffeeさんの時にも敢えてあまり撮ってないんですが、ハナツムリさんの店内って要所要所に可愛らしい動物の置物がいい感じに置いてあるんです、癒されるセンスです
    hanatsumuri010.jpg

    オーナーさんの書いてるFacebookページを見るとそのセンスがわかると思います
    ある日のハナツムリさんの投稿(スマホ版画面で見れない方はPC版でご覧ください)


    この可愛さには女子も男子もやられますよね~(*´ー`*)

    ケーキ類はtrailcoffeeさんと共通、というかハナツムリさんがtrailcoffeeさんで出すケーキも作っているので当然共通なわけです。ケーキの種類はその時々で異なります 大体常時4種類ぐらい置いてあるようで、ランチにお邪魔した日はベリーのクランブルタルト、チョコレートのケーキ、メープルのシフォンケーキ、柿のチーズケーキというラインナップでした

    これはランチにお邪魔した日とは別の日にいただいたもの
    hanatsumuri006.jpg

    パッションティーソーダ(500円)
    hanatsumuri001.jpg

    いちじくのパウンドケーキ(380円)
    hanatsumuri005.jpg

    ランチは、カレー、オムライス(1000円)ワンプレートランチ(1180円)と3種類 (プレートランチの内容はその時々で異なります)

    この日のワンプレートランチはトマトソースのハンバーグでした
    hanatsumuri002.jpg
    ハンバーグをフォークで押し切ると肉汁がじゅわ~。添えられている野菜やサラダもたっぷりで美味しくいただきました。
    確認してないのですが、サラダに使われているハムが「中井さんのハム」だったような・・・。ハンバーグがどっしりしてることもあってか結構なボリュームです 

    プラス200円でドリンクセット 、プラス300円でドリンク・デザートセットにすることができます
    (ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、リンゴジュースから選択)

    この日のデザートは黒糖のミルクプリンかパウンドケーキでした。なお、ランチのデザートは単品のケーキ類とは全く別でランチ専用らしいです

    リンゴジュースと黒糖のミルクプリン
    hanatsumuri003.jpg

    僕はこういうプリンプリン系のものには目がないんですよねー(笑)
    hanatsumuri009.jpg
    甘さも控え目で美味しい!ハナツムリさんのスイーツ類はどれもハズレなし!

    (2015年2月 オムライスのランチ画像追加)
    オムライスランチ(1000円) サラダと小さなおかず付 この日のおかずはじゃがいもとベーコンを使ったものでした
    hanatsumuri012.jpg

    デミグラスソースとふわとろのたまごの組み合わせが最高に美味しいです、おすすめ!
    hanatsumuri013.jpg

    プラス300円でドリンクとデザートが付くのはワンプレートランチと同じです
    hanatsumuri011.jpg

    (2015年12月 カレーのランチ画像追加)
    hanatsumuri014.jpg
    ルーはスープカレーに近いぐらいで辛くなくて無茶美味しい。のせられている炒めた野菜類がまたおいしい。松阪のcafe tomiyamaさんのカレーと似たタイプのカレーです。ここのランチはどれもおすすめですね。
    hanatsumuri015.jpg


    trailcoffeeさんとはまた違う良さを見せてくれる素敵なお店でした、またすぐ再訪すると思います。次回はオムライスが食べたいな~(→2015年2月 上記に追記したようにオムライスいただきました)
    hanatsumuri008.jpg

    住所:三重県度会郡玉城町勝田5508-3
    電話:0596-58-3870
    営業時間:10:00-17:00
    (ランチ)11:30-14:00
    定休日:日曜,第1・3月曜
    タバコ:禁煙
    駐車場:7台
    公式HP:http://peop57.wix.com/hanatumuri
    公式Facebook:https://www.facebook.com/cafe.hanatumuri
    駐車場の情報はこちら(trail coffeeさんと同じです)
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク