cafe.muku(ムク)【三重県・多気郡大台町】

    スポンサードリンク




    「カフェ ムク」
    住所:三重県多気郡大台町佐原567
    電話:0598-89-4069
    営業時間:10:00-20:00
    (土日祝)8:00-17:00
    (モーニング)土日祝のみの10:00まで
    (ランチ)11:00-15:00
    定休日:木,金曜(たまにそれ以外の休みもあるので事前に公式Facebookなどでチェック)
    タバコ:禁煙
    最寄駅:JR「三瀬谷」から徒歩4分
    駐車場:10台ほど
    備考:自前のwi-fiスポットあり
    公式HP:http://muku.topaz.ne.jp/
    公式Facebook:https://www.facebook.com/cafemuku
    公式Twitter:@cafe_muku_
    駐車場と置いてある雑誌類の情報はこちら

    (店舗情報最終更新 2016年7/19)

    三重県の南の方のカフェって伊勢志摩鳥羽より向こうには殆どないなぁと今まで思っていたんですが、最近いくつか新しいお店ができていて気になったので早速行ってきました(早速と言っても何ヶ月も経ってますけど)

    多気郡大台町にあるcafe mukuさん
    cafemuku034.jpg

    JR三瀬谷駅から徒歩4分ほどの住宅街のなかにあります
    cafemuku001.jpg

    看板がなければ普通の一軒家です(かなり立派なお宅ですね)
    cafemuku006.jpg

    一見民家なので初めてだと「入っていっていいのかな」と思うかもしれませんが、いいんですよ
    cafemuku002.jpg
    こんな風に書いてくれていますし、気楽に入っていきましょう
    cafemuku012.jpg

    玄関も完全に民家の玄関です、靴を脱いで上がって下さい(靴は下駄箱に)
    cafemuku037.jpg

    cafemuku020.jpg

    玄関のところに案内があります
    cafemuku021.jpg

    先ほどの案内図にもありましたが、廊下を少し進んでから突き当りに行く前に左の方に進むと客室があります
    cafemuku025.jpg

    後で、お店の方からきいたのですが、実は奥の右側の方も客室として使ってもいいらしいです
    cafemuku023.jpg
    cafemuku024.jpg

    一見おうちカフェっぽいですけど、このあたりからかなりカフェっぽくなってきます。
    cafemuku014.jpg

    このレジカウンターのところで前払いで注文します
    cafemuku026.jpg

    民家といわゆる普通のカフェが融合したような、お家の中にカフェを持ってきたような室内。大分余裕をもった配置でゆったりしています
    cafemuku015.jpg

    (一番奥から部屋の入口側に向かって撮影)
    cafemuku016.jpg

    cafemuku018.jpg

    レジカウンターの前にはカウンター席も
    cafemuku027.jpg

    cafemuku029.jpg

    僕は隅っこが好きなので(笑) 一番奥の、このテーブル席につきます
    cafemuku035.jpg

    店内は禁煙なのでたばこを吸いたい人は庭の方で・・
    cafemuku019.jpg

    メニューは全般的にかなりリーズナブル、でもその辺の喫茶店レベルではなく、なかなか本格的です

    コーヒーはブレンドコーヒー(350円)が「(浅煎り)3、5、7、8(深煎り)」と焙煎度合いに応じての種類があります
    cafemuku010.jpg
    コーヒーは希望すればプラス50円でエアロプレスで淹れてもらえます、こだわる人には嬉しい選択肢でしょう
    cafemuku004.jpg
    ほぼ週替りで産地別のストレートコーヒー(400円)もあります
    cafemuku031.jpg
    美味しいコーヒーでした、カップがその時々でがらりと変わるのも楽しい

    カプチーノやカフェラテなどエスプレッソ系のメニューもあります
    アイスカフェラテ(350円)
    cafemuku007.jpg
    美味しいカフェラテってミルクとコーヒーの割合が重要だと思うんですよねー、割合が絶妙で好みでした

    アイスロイヤルミルクティー(350円)
    cafemuku032.jpg
    ミルク系のメニューで300円台って無茶苦茶リーズナブルだと思うんですよね

    コーヒー紅茶以外のドリンクももちろんあります、こんな懐かしメニューまで
    クリームソーダ(400円)
    cafemuku005.jpg
    ドリンクはフードメニューと一緒に注文すると100円引きになります

    煎茶パンケーキ(ハーフサイズ)(350円)
    cafemuku008.jpg
    量的にも価格的にも気楽に頼めるサイズ、これもよかったですね、パンケーキのトッピングは、小倉、チョコバナナ、メープルシロップなど色々。ベーコンエッグパンケーキなど甘くない系のものまでありました
    (2016年7/9 普通サイズパンケーキ画像追加)
    プレーンパンケーキ(600円) 1枚あたりもハーフサイズに比べてボリューミーです
    cafemuku038.jpg

    煎茶パフェ(350円)
    cafemuku009.jpg
    小ぶりですが、なんせコメダのコーヒー1杯よりリーズナブルです、これも気楽に頼めて楽しめるのがよいです。お茶入りの生クリームとアイスクリーム、小豆などが入っていて美味でした。なお、パフェの種類はその時々で変わります。(チョコバナナとベリーヨーグルトは常時あるようです)

    小腹が空いているときにはフード系メニューもありますので・・・

    ミラノ風ドリア(350円)
    cafemuku011.jpg
    これも350円!?(なんかさっきから価格のことばっかり言ってすみません、でも価格以上の満足感があるということで)

    目玉焼きカレー(400円)
    cafemuku030.jpg

    まるパン日替りサンド(350円)
    cafemuku033.jpg
    ランチライムには好きなフードメニューにプラス200円でスープとサラダ、ポテト付きにできます
    cafemuku003.jpg

    メニューはまだまだありますよー! 季節限定メニューなどもあったりしますし選ぶのが楽しいです
    まるぱんクロックマダム(400円)
    cafemuku013.jpg

    選ぶのが苦手という人にはメニューが多くて選ぶのが大変かもしれませんが、悩んだら「muku満喫セット(1050円)」を頼むとよいでしょう。「まるパン日替りサンド ランチセット」+「好きなドリンク」+「好きなパンケーキハーフサイズ」というまさにmukuさんのメニューを満喫できるお得セットがあるのです(2016年7/9 muku満喫セット画像追加)
    cafemuku039.jpg


    本もいい感じのが揃ってます、環境良すぎで、まったりしすぎてしまいますよ
    cafemuku028.jpg
    「珈琲時間」が置いてあると「やるな・・・!」って思います(笑)
    でも冗談抜きにカフェ関係の本が何冊も置いてあるお店って研究熱心でレベルが高いことが多い気がします

    おまけにwi-fiまであります! ドコモauソフトバンクの携帯じゃないと使えないやつじゃなくてPCでも繋がる無線LANです。こんなものまで揃っていたらランチから夕食までここで済ませてしまいますよ(笑)
    cafemuku017.jpg
    特に僕は格安SIMを使っていて通信容量制限が厳しいので、こういうのがあると個人的に非常に嬉しいですね

    大台町近辺の方はもちろん、名古屋方面の方もたまには三重県に遊びにきてちょーってことで(笑)
    cafemuku022.jpg

    住所:三重県多気郡大台町佐原567
    電話:0598-89-4069
    営業時間:10:00-20:00
    (土日祝)8:00-17:00
    (モーニング)土日祝のみの10:00まで
    (ランチ)11:00-15:00
    定休日:木,金曜(たまにそれ以外の休みもあるので事前に公式Facebookなどでチェック)
    最寄駅:JR「三瀬谷」から徒歩4分
    駐車場:10台ほど
    備考:自前のwi-fiスポットあり
    公式HP:http://muku.topaz.ne.jp/
    公式Facebook:https://www.facebook.com/cafemuku
    公式Twitter:@cafe_muku_
    駐車場と置いてある雑誌類の情報はこちら
    (スマホ画面の方はそのまま下にスクロール)
    駐車場はお店から50mほど離れたところにあります

    お店の外にわかりやすい案内図があったので貼っておきます
    cafemuku036.jpg

    駐車場の様子
    cafemuku駐車場02

    出入口付近の様子
    cafemuku駐車場01

    毎号購入して置いてある雑誌類(2014年10月お店の方に確認)


    新聞は

    ・読売

    が置いてあります
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク