Jamise(ジャミセ)【三重県・伊勢市】

    スポンサードリンク




    「ジャミセ」
    住所:三重県伊勢市宮後1-6-30
    電話:0596-63-8768
    営業時間:12:00-15:00,18:00-23:00
    (金曜)18:00-23:00
    定休日:月曜+臨時休業(FB等で行く前に要確認
    タバコ:禁煙
    最寄駅:JR近鉄「伊勢市」南側出口から徒歩3分
    駐車場:なし(停める場所はオーナーさんに相談するといいかも)
    付近のコインパーキング:「三交の駐ing 伊勢市駅前」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    備考:自前のwi-fiスポットあり(パスワードはお店の人に聞いて下さい)
    公式blog:http://ameblo.jp/jamise/
    公式Facebook:https://ja-jp.facebook.com/pages/Jamiseジャミセ/362123317135646
    付近のコインパーキングの情報はこちら


    関連記事:引きこもりを克服した店主がカフェ開く-「伊勢のシャッター通りを元気に」伊勢志摩経済新聞


    伊勢神宮で有名な伊勢市。僕にとっては(正確には明和町などを挟みますが)お隣の市でふらりとよく足を向ける場所でもあります。伊勢神宮の外宮さんの周りには、まだ記事にできていないお店も含めてカフェが数多くあり、今回紹介するお店もそのうちの一つです(大分以前に紹介したモナリザさんもそうですね)

    伊勢市駅から徒歩3分ほどの静かな商店街通り

    大きな地図で見る
    ちょっと囲まれ感のある静かな場所で秘密の場所のようなイメージがあります、伊勢市ってこういう囲まれ感のある場所が結構他にも多いような気が。

    今回紹介するJamiseさんはその通り沿いにあります
    jamise020.jpg
    何度か昼間にお邪魔したことがあったのですが撮影の当日は夜に伺いました。
    jamise006.jpg

    店内は杉の木を使ったカウンター5席とテーブル席が3卓8席でバーっぽい造り
    jamise009.jpg

    jamise010.jpg

    jamise011.jpg

    jamise008.jpg

    一番入口側の席は大きな窓を挟んて前の通りがよく見える特等席です。
    jamise007.jpg

    jamise002.jpg

    バーっぽい印象通り(昼間からでも)お酒が飲めちゃいます
    jamise017.jpg
    ドイツビールやらワインやらウイスキーやらかなりの種類のお酒が置いてあります。個人的にアイラ・モルトのラフロイグが置いてあったのが好印象~

    もちろんカフェらしいメニューもありますよ、メニューはアルコールやドリンク類を中心に種類が豊富です。
    (ドリンクはコーヒー、エスプレッソ420円~)

    パッションライムソーダー(630円)
    jamise014.jpg

    この看板のメニューはほんの一部です。
    jamise021.jpg

    タコライス(1050円) サラダ付きです
    jamise013.jpg
    うまいっ!大盛りで食べたひ・・・

    特製バナナジュース(630円)
    jamise012.jpg
    このバナナジュース、濃厚で密度が高い感じでなかなか飲み終われません(笑)なかなか減らない気がするのでバナナジュース好きな僕としては嬉しい

    おお、フライドポテトがある!!普通につまみにもいいと思いますが、僕はフライドポテトが大好きな人なのでカフェで見つけたら大体注文してしまいます(笑)
    フライドポテト(520円)
    jamise015.jpg
    つまみによさげなメニューには他にも唐揚げ(650円)やきのこのペペロンソテー(550円)などもありました。

    お酒も飲みたかったけどこの日は車で来ていたのでノンアルコールビールで我慢
    ダメ絶対飲酒運転 駅からも近いので飲みたい人は公共交通機関を利用しましょう。
    ノンアルコールビール(520円)
    jamise016.jpg

    昼間はランチメニューもあります
    気まぐれランチ(1000円 +200円でドリンク付) 写真は「大葉とトマトの冷たいパスタ」(内容は時期によって変わるようです)
    jamise001.jpg
    ガーリックがきいていてとても美味しい、麺は固めで好みでした。
    プラス200円で付けられるドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、カプチーノから選択。 この日はカプチーノを注文しました。ちなみにコーヒー豆はオトモニコーヒーさんのものを使用されているそうです。

    ランチは他にもカレーランチが定番であるみたいです。 ツナアボカド丼のランチの時もあったような。
    大分前に来た時にもパスタのランチがあったと思ったのでパスタのランチも結構定番であるのかな(未確認)
    jamise018.jpg

    入る前は僕みたいな控えめな(?)人間だと気後れするタイプのお店かなと思いましたが、案外そうでもなく、常連さんがカウンター席の方で元気なオーナーさんと盛り上がる一方、テーブル席の方でスマホをいじってのんびり過ごしている方も。
    美味しいものを食べつつ、飲みたい人は飲みつつ色々な過ごし方が出来るお店です。

    次回は電車で来てお酒も飲んでみたいな~
    jamise019.jpg


    住所:三重県伊勢市宮後1-6-30
    電話:0596-63-8768
    営業時間:12:00-15:00,18:00-23:00
    (金曜)18:00-23:00
    定休日:月曜+臨時休業(FB等で行く前に要確認
    タバコ:禁煙
    最寄駅:JR近鉄「伊勢市」南側出口から徒歩3分
    駐車場:なし(停める場所はオーナーさんに相談するといいかも)
    付近のコインパーキング:「三交の駐ing 伊勢市駅前」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    備考:自前のwi-fiスポットあり(パスワードはお店の人に聞いて下さい)
    公式blog:http://ameblo.jp/jamise/
    公式Facebook:https://ja-jp.facebook.com/pages/Jamiseジャミセ/362123317135646
    付近のコインパーキングの情報はこちら
    (スマホ画面の方はそのまま下にスクロール)

    関連記事:引きこもりを克服した店主がカフェ開く-「伊勢のシャッター通りを元気に」伊勢志摩経済新聞
    コインパーキング情報

    「三交の駐ing 伊勢市駅前」
    料金などのデータはこちらから

    ゲート式で広い駐車場なので停めやすいと思います。出入は西側の道路からになります(カップマークが「Jamise」、Pマークが「三交の駐ing 伊勢市駅前」です

    より大きな地図で レイガスの三重カフェMap を表示
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    なんと!
    伊勢市駅のこんな近くに、いいお店があるんですね!しかもアルコールもちゃんとある♡笑
    私、伊勢神宮が好きでよく行くのですが、伊勢市駅~外宮までの参道沿いのお店くらいしか知りませんでした(゚O゚)

    次伊勢に行ったときはぜひ行ってみたいです~♪

    たびたびコメント欄におじゃましてすみません。。笑
    Re: なんと!
    みるくさん

    Jamiseさんは外宮さんからもホントに近いんですよね~。

    みるくさんは伊勢神宮によく行かれるのですね。
    外宮さんまでの最短距離の通りだけでなく、ちょっと外した道なども散策すると面白い感じのお店が結構ありますよ^^

    ちなみに宇治山田駅の方にもいいカフェがありますので、またできるだけ早めに記事にしたいと思います^^)b

    PS 僕のブログ案外コメントが少なくてちと寂しい思いをしております(笑)コメント歓迎ですよ
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク