cafe scale(スケール)【三重県・尾鷲市】

    スポンサードリンク


    先日、前々から行ってみたいと思っていたお店にようやくお邪魔出来ました
    scale016.jpg
    尾鷲市のcafe scaleさん
    この前、和歌山県のbookcafe kujuさんに行くときに途中で立ち寄りました

    だいぶ前に、読者の方に教えていただいてから気になっていたのですが、ずっと行けなかったんですよね。
    尾鷲は、ついこの前まで高速道路が繋がっておらず地元の松阪からでさえ結構アクセス的にキツくてなかなか訪問する機会がなかったんですよ(^_^;)

    国道42号線から少しだけ入ったところにお店はありました。
    scale006.jpg

    店内
    scale002.jpg

    scale003.jpg

    scale004.jpg

    scale005.jpg

    お客さんは結構中高年以上の方が多くて年齢層が高いというか喫茶店的な雰囲気でした。
    地理的なこともあるのでしょうが、地元の方に愛されていて喫茶店的に使われているという印象を受けました。
    開店からもう12年以上になるそうです
    scale011.jpg

    でも、店内の内装などからは、明らかに「カフェ」というオーラーが出てますね
    scale008.jpg

    scale015.jpg

    scale009.jpg

    scale014.jpg

    焼き菓子などのテイクアウト販売もされていました
    scale017.jpg

    scale018.jpg



    置いてある雑誌もカフェらしさがにじみ出るチョイスで思わずニヤリとしてしまいました
    最近は『珈琲時間』を置いてあると「やるな・・!」と思ってしまう(笑)
    scale013.jpg

    この日はまだモーニングの時間帯だったのでまずはモーニングを注文しました。
    こちらのお店でのモーニングはドリンクに無料でトーストなどがついてくるタイプではなく、「モーニング」というセットを注文するって感じですね

    モーニングセット(500円)
    scale001.jpg
    名古屋の一般的なモーニングより豪華な気が・・500円でこのボリュームは凄いですね 
    ちなみにドリンク単品だと350円ぐらいからで紅茶はポット出しで400円ぐらい、高いものでも450円ぐらいで全般的にかなりお安めです

    ちょっと長居したので、その後追加でパフェを注文

    チョコレートパフェ(550円)
    scale007.jpg
    カフェドリオンさんのような大きなパフェではないですが、パフェで550円ってかなりお安いですよ。これが尾鷲価格か・・
    アイスクリームが子供の頃よく食べた大内山牛乳のアイスのような味がして好印象。他に抹茶パフェやフルーツパフェもありました

    この後kujuさんに行く予定だったので、食べられませんでしたが日替りのランチも食べてみたかったなー
    scale012.jpg

    今度はもう少しゆっくりお邪魔したいと思います、ごちそうさまでした。

    住所:三重県尾鷲市宮ノ上5-11
    電話:0597-22-5258
    営業時間:8:00-20:00
    (モーニング)10:00まで
    (ランチ)11:30-14:00
    定休日:水,木曜
    最寄駅:JR「尾鷲」東側出口から徒歩8分
    駐車場:5台
    公式blog:http://scale158.exblog.jp/
    駐車場の情報はこちら
    (スマホ画面の方はそのまま下にスクロール)
    駐車場情報

    駐車場は店舗の隣にあります

    駐車場の様子
    scale駐車場02

    駐車場入口付近の様子
    scale駐車場01

    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク