自家焙煎coffee マド

    スポンサードリンク


    残念ながら閉店してしまいました(2012/3/14)

    千種区の東山公園駅4番出口から徒歩3分ほどのところにあります。
    この日レイガスは本山の方のとあるカフェに行くつもりだったのですが、たまたまその時間
    そのお店が一杯だったので、ちょっと時間をつぶしに本山から東山公園の方にテクテクと
    散歩していたところ、たまたまこのお店を見つけました。
    この時までこのお店のことは全く知りませんでした。
    散歩は車などで通ると気が付かないようなことに気付かせてくれるのがいいですね。

    お店は、2階の方にあります。1階のお店はcoffeeマドとは別のお店なので間違えないで下さいね。
    (そちらのお店にも少し興味はありますが・・)
    coffeeマド 外観01

    階段を上がって右側にある扉から入ります。
    coffeeマド 外観02

    店内の様子です。
    カウンター席もありますが・・・
    coffeeマド 店内04

    この店一番のウリは店の奥にある大きな窓際の席ではないでしょうか。
    (画面ちょっと暗く写ってしまいました。実際はこんなに暗くないです)
    coffeeマド 店内01

    レイガスは、カウンター席に着いたのですが、他のお客さんがおらず、窓際の席も空いていたので
    せっかくならば!と席を移動させてもらいました。
    おしぼりやお水をレイガスが持たずに済む様にお店の方が持って移動を手伝ってくれました。
    親切にしていただいてなんだか嬉しかったです。

    coffeeマド 店内03

    どうですか!この眺め!東山通りをいく人を観察するには最適です(笑)
    coffeeマド 窓からの風景

    夜はこんな感じに・・
    coffeeマド 窓からの風景(夜)

    ところでお店のメニューに気になるメニューが・・
    「水採り珈琲エキス」ですって・・・(`ζ.´)<んま!ー
    非常に気になる・・ 早速注文です。

    水採り珈琲エキス(450円)
    coffeeマド コーヒーエキス

    どうやら、水出しの珈琲の上にフレッシュクリームを浮かべたもののようです。
    なんというか昔食べたフレッシュクリームをかけて食べるコーヒーゼリーを液体にしてもっと高級な
    味わいにした感じでした。オススメです。

    一緒に頼んだプリン、作りたてのようで出てくるのに少し時間がかかります。
    プリンって冷たい状態で出されることが多いですが、このお店では暖かい出来立てのプリンが
    いただけるというわけですね。

    暖かい蒸しプリン(380円)
    coffeeマド 暖かい蒸しプリン


    (4/15追記)
    プリンがメニューからなくなり、代わりにパンプティング(380円)が登場したそうです。
    それとマドパフェがなくなり、コーヒーゼリー(500円)になったそうです。
    また新メニューでティラミス(400円)が加わったそうです。
    むむ、これはまた調査(?)しにいかなければなりませんね♪

    早速行ってきました。
    パンプティング(380円)
    coffeeマド パンプティング



    メニューはコーヒー類が中心で、コーヒーについては結構種類がありました。
    フレンチトースト(480円)やピザトースト(400円)などもあったので、小腹を満たすことも出来そうです。
    あと「ジャマイカ・ブルーマウンテン(1200円)」というのがすごく気になったので、次に行ったときに
    できれば頼んでみたいです。
    また、こちらのお店ではコーヒー豆の販売もしていてコーヒー豆の購入のみでも気楽に立ち寄って
    下さいとのことでした。

    東山通りにはよさげなお店がたくさん並んでいてあの辺を歩くとどこに入ろうか迷いますが、
    こちらのお店は入って後悔はないとレイガスは思います。


    住所:愛知県名古屋市千種区東山通3-26 ハイネス東山2F
    電話:閉店のため削除
    営業時間:14:00-24:00(月曜は21:00迄)
    定休日:日曜,第3月曜
    駐車場:付近にコインパーキングあり(契約駐車場ではありません)
    コーヒーチケットあり:10枚3800円
    (1枚あたり400円分、差額利用可。10枚使い切った後で1杯好きなコーヒーサービス[ブルーマウンテン以外])
    公式HP:http://mado.bitter.jp/
    2回目の記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-107.html
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    こんにちは。私は水出しコーヒー(ホット)が好きなので、興味深いです。水採り珈琲エキス~でしたっけ? 最近、近所に好きな味の珈琲を出すカフェ、できました。値段も結構リーズナブルでうれしい。いつも人が一杯でゆっくりできないのが不満ですが。流行りもの好きのここの人たちが少し離れるのを待つか、やはり繁盛するのを見守るか…、繁盛がいいですね。
    TTDKさんへ
    単に水出しコーヒーと言わずに「エキス」っていうとなんだか
    旨み成分だけを抜き出しているようなイメージがあります(´∀`)
    人が一杯なのはお店にはいいことですが、お客としては
    もうちょっと空いているほうがいいかなぁなんて思って
    しまったりして・・・
    でもお気に入りの店には儲かって欲しいとも思いますし
    難しいですね。
    エキス!
    ここよく通る道なのに2階には気づきませんでした!
    店の雰囲気はちょっとレトロ風?ですかね?
    なにより珈琲エキスというあのメニューが気になる・・・
    夜までやってるところもありがたいですね♪
    近いうちに行ってみようと。^^
    さくらさんへ
    そういえば、この辺ならさくらさんのフィールドですよね。
    確か2月にオープンしたばかりのお店なので、あまり
    知られていないと思います。

    エキスってなんだか名前が気になりますよね(笑
    味も実際「エキス」って感じでしたよ(どんな感じだよ!(笑)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク