cafeロジウラのマタハリ春光乍洩(チョン グォン ラ シィ)

    スポンサードリンク


    「ロジウラのマタハリ」
    カフェジャンル:ニュートラル目 目的科 アジアンテイスト属
    住所:愛知県名古屋市中村区椿町9-21
    電話:052-451-8533
    営業時間:11:30-15:00,17:00-22:00
    (土曜)11:30-22:00
    (日祝)11:30-21:00
    (ランチ)11:30-15:00(L.O14:00,ドリンクは14:30)
    定休日:月,火曜(祝日の月曜は営業)
    タバコ:禁煙
    最寄駅:名古屋駅太閤通口(名古屋駅西側出口)から徒歩3分
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「タイムズ椿町第7」もしくは「サンパーキング椿町」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    公式HP:http://cafematahari.com/
    公式Twitter:@mioririko
    付近のコインパーキングの情報はこちら


    さて、先回から引き続き名駅周辺のお店の紹介をしていきます。
    今回は桜通口側(名駅の東側)ではなく、太閤通口側(名駅の西側)のお店です。

    ロジウラのマタハリさん。
    rojiuranomatahari012.jpg

    以前からあるお店で前々から行きたいと思っていたのですが、なんとなく行けてなくて・・
    でも、友人がいいお店だと言っていたし、HPなどでメニューをのぞいたらこれは食べたい!という気持ちになってきて・・是非行かなければと思っていたんです。で最近になってようやくお邪魔出来ました。

    ビッグカメラの横の通りをちょっと奥に行って左に入った通り沿いにあります。お店自体が建物の中の通路の引っ込んだところにあるので道路からは看板が目印になります。
    rojiuranomatahari015.jpg

    rojiuranomatahari014.jpg

    rojiuranomatahari011.jpg

    こちらはどちらかというとカフェというより美味しいものが食べられる場所という感じかもしれませんが、ちゃーんとカフェメニューも用意されているし、実際そういう使い方も出来るのでやはりカフェということで(店名にもカフェってついてますし)

    店内はカウンターとテーブル席が3卓ほど
    rojiuranomatahari006.jpg

    rojiuranomatahari008.jpg

    rojiuranomatahari007.jpg

    rojiuranomatahari009.jpg
    アジアンテイストでこじんまりした店内です

    rojiuranomatahari010.jpg

    こちらのお店は、平日は中休みを挟んだ昼と夜の2部に分かれた営業となります(土日祝は通し営業)

    ランチはタイカレーランチ、(日替りの)今日のごはん、パッタイランチなどがあります(内容はTwitterでつぶやかれています)
    今回は日替わりのランチをいただきました。

    今日のごはん(850円)若鶏の唐揚げ 油淋ソースがけ
    rojiuranomatahari004.jpg
    唐揚げウマー!ソースがまた素晴らしい。
    rojiuranomatahari020.jpg


    食後のドリンクはコーヒーかゆず茶から選べます
    rojiuranomatahari005.jpg

    プラス200円でデザート付きにもできるそうです。
    本当はデザート付きにしようと思っていたんですが、ボリューム満点でデザートの分までお腹のスペースが空きませんでした(笑)

    土日祝は中休みなしで営業されています。
    ランチ~ディナータイム間のカフェタイムは基本的に、ドリンクとスイーツ、あとは軽いおつまみ的なメニューのみ注文できます。

    アボガドジュース(620円)
    rojiuranomatahari024.jpg
    濃厚なアボガドの味とチョコレートの甘味がいい感じ

    フライドポテト(450円)
    rojiuranomatahari021.jpg

    フライドポテトというと塩かケチャップで食べるような印象がありましたが、このソースが甘ピリ辛でたまりません!
    rojiuranomatahari001.jpg

    まだディナータイムにはお邪魔していませんが色々な料理・コースがあるそうなのでまた是非是非伺ってみたいと思います
    →(2014年12月追記)ディナータイムにもお邪魔しました 
    シンハービール(600円) タイのビールです、初めて飲みました
    rojiuranomatahari017.jpg
    今日のごはん(850円) 特製オニオンマスタードソース ごはんとスープ付
    rojiuranomatahari023.jpg

    rojiuranomatahari022.jpg
    夜もうまい ここはハズレが無いですね。
    駅の近くなので電車で来て飲んで帰れるし、ごはんは美味しいしサイコーです


    rojiuranomatahari013.jpg

    友人のPIYOさんやロバさんが行かれて記事を書かれているので先回に引き続きリンク貼っておきます
    PIYOさんの記事
    ロバさんの記事

    ※豊富なメニューについては公式HPのメニューのページもご覧になられるとよいかと。

    カフェジャンル:ニュートラル目 目的科 アジアンテイスト属
    住所:愛知県名古屋市中村区椿町9-21
    電話:052-451-8533
    営業時間:11:30-15:00,17:00-22:00
    (土曜)11:30-22:00
    (日祝)11:30-21:00
    (ランチ)11:30-15:00(L.O14:00,ドリンクは14:30)
    定休日:月,火曜(祝日の月曜は営業)
    タバコ:禁煙
    最寄駅:名古屋駅太閤通口(名古屋駅西側出口)から徒歩3分
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「タイムズ椿町第7」もしくは「サンパーキング椿町」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    公式HP:http://cafematahari.com/
    公式Twitter:@mioririko
    付近のコインパーキングの情報はこちら
    (スマホ画面の方はそのまま下にスクロール)
    近隣コインパーキング情報

    2ヶ所紹介します

    「タイムズ椿町第7」
    60分200円、土日祝60分300円程度(2014年5月確認)

    「サンパーキング椿町」
    40分200円、土日祝30分200円程度(2014年5月確認)
    ※コインパーキングの料金や駐車スペースなどは変動がありますのでご自身でご確認下さい

    「タイムズ椿町第7」の方が料金が安いのでお勧めなのですが、4台ぐらいしかスペースがなく埋まっている可能性が高いかもしれません。そういうわけで「サンパーキング椿町」の方も紹介しています(ナイフフォークのマークが「cafeロジウラのマタハリ」、車のマークが「タイムズ椿町第7」、Pマークが「サンパーキング椿町」です

    より大きな地図で レイガスの中村区・中川区カフェ を表示

    コインパーキング見取り図
    タイムズ椿町第7の出入口とサンパーキング椿町の東側の2台分の出入口は隣り合っています。
    サンパーキング椿町の大半のスペースは西側の道路からしか出入りできません。
    サンパーキング椿町とタイムズ椿町第7見取り図01

    タイムズ椿町第7の様子
    タイムズ椿町第7_01

    サンパーキング椿町の様子(西側から撮影)
    サンパーキング椿町01

    サンパーキング椿町の様子(東側から撮影)
    サンパーキング椿町02
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク