[プチ紹介]JUN ROASTER(ジュンロースター)【三重県・松阪市】

    スポンサードリンク


    三重県松阪市に昔からある珈琲屋さん

    僕がブログをはじめる遥か前からあったんですが、どれぐらい前ぐらいなのかは僕も知りません。
    多分20年かそれ以上前ぐらいからあると思うんですが。
    JUNROASTER_16.jpg

    松阪駅から3kmほど離れた住宅地と畑の田んぼの中にあります。
    JUNROASTER_08.jpg

    コーヒーが美味しいんですよね、名古屋のお店にも負けてません。
    豆はブラジルやガテマラ、マンデリン、ブルーマウンテンなどのオーソドックスなものが多く味も業界の最新トレンド(?)の流れとは違うかもしれませんがうまいものは美味いんだからしょうがない(笑)

    ブレンド350円、産地別コーヒーは400円ぐらいから
    JUNROASTER_03.jpg

    産地別コーヒーはプラス200円ぐらいでポット出しに出来てお得。
    JUNROASTER_11.jpg


    このお店の目玉とも言える(と僕は思っている)のがピザ
    ピザ(800円)
    JUNROASTER_02.jpg
    大須のチェザリなどのピザとは大分方向性が違って(悪い意味ではなく)「喫茶店のピザ」という感じで、生地も薄め、焦げ目もありません、が!美味いんですよね、コーヒーに凄く合うっていうか。

    ピザと並んでもう一つのここの目玉がこのチーズケーキ
    自家製チーズケーキ(350円)
    JUNROASTER_04.jpg
    スフレタイプのチーズケーキで美味しいです、気に入ってます。

    他にもトースト類などが結構豊富にあります。
    ピザチーズトースト(550円)
    JUNROASTER_10.jpg
    厚みがあり、胡椒がかかっているのかな?軽くそんな香りがしたような気がします。
    喫茶店や珈琲店では定番のメニューですが、こういう定番のメニューがしっかりしているお店って僕は好きですね。
    まだ食べてないですけどサンドイッチなどもありましたよ。

    コーヒーが飲めなくても大丈夫
    ゆずティー(アイス)(400円)
    JUNROASTER_09.jpg
    ホットもあります、他にもスムージーなどがありました。

    モーニングもあります。
    モーニングセット(500円)
    JUNROASTER_01.jpg
    なにげにこのトーストがなかなか美味しいんですよね。
    店内には小さな天然酵母パンの販売コーナーもあるんですが、そのパンを使用されているそうです。

    店内は昔流行ったトレンディドラマに出てきそうなコンクリート打ちっぱなしのオシャレな喫茶店という感じで少し時代を感じさせる造りですが個人的にはこれが逆によかったり(笑)
    陽の光がいい感じに入ってきてなかなかいい雰囲気でゆっくり過ごせます。
    JUNROASTER_06.jpg
    カウンター席とテーブル席とがありますが、厨房側をぐるっと囲っているカウンター席は店主さんと話したい常連さんが座るような感じです。

    店主さん(と奥さん)はあまり初対面のお客さんと話す感じの人達ではありませんが、時折常連さんとおぼしきお客さん達との会話の中で笑顔を見せてくれることもあったりして決して悪い人ではなさそうです。
    ちょっと人見知りするコーヒー職人さんという感じでしょうか。

    自家焙煎のお店なのでコーヒー豆も売っています。
    一番安いブラジルは100g350円(購入は200gから)安っ!
    JUNROASTER_12.jpg

    近くにはコメダもあって、そちらにも沢山お客さんが入っていますが美味しいコーヒーとピザ、チーズケーキが食べたいなら断然こっちですね。コーヒーもこちらのほうが安いし(笑)

    同じ松阪市内のcafe tomiyamaさんなどのようにイベント的にカフェ巡りする人にもウケるお店というよりは、通ったら通っただけ少しづつ味が出てくるお店と言えるかもしれません(正直に言うと最初に行った時は今ほど魅力を感じていなかったのです)で、何度かお邪魔して今では僕のお気に入りのお店になっております(笑)
    JUNROASTER_07.jpg

    カフェジャンル:ニュートラル目、日常科、コンクリ打ちっぱなし属
    住所:三重県松阪市小黒田町658-5
    電話:0598-23-9616
    営業時間:8:00-20:00
    (モーニング)11:00まで
    定休日:水曜
    タバコ:禁煙
    駐車場:8台ほど
    チケット:9枚3000円(1枚350円分? 差額利用?)
    食べログ:http://tabelog.com/mie/A2401/A240102/24006030/
    駐車場の情報はこちら
    駐車場情報

    駐車場は店舗前と裏にそれぞれ4台ほどづつあります。

    店舗前駐車場の様子
    JUNROASTER_14.jpg

    店舗裏駐車場の様子
    JUNROASTER_15.jpg

    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク