c-base-cafe(シーベースカフェ)【知多郡東浦町】

    スポンサードリンク


    残念ながら閉店してしまいました(2016年2/27)


    前から行きたいなぁと思っていたんですが、なんとなくお子様連れのママさん達が沢山で入りづらいかも・・という想像と場所的に僕があまり行かない知多方面だったこともあってずーっと行けずにいたお店。
    実際に行ってみたら、もっと早く行っておけばよかったと思うカフェでした。今回はそんなお店を紹介します

    知多郡東浦町のシーベースカフェさん
    c-base-cafe020.jpg
    知多半島道路の東浦知多ICから車で4分ほどのところにあります

    隣になんだか牧場のような柵がありました、これなんだろう?と思ったらドッグランのためのエリアを仕切っている柵なんだそうです(ドッグランの利用規約についてはこちらをご覧下さい)
    2015年10/3追記 最近ドッグランを廃止されたようです テラス席でワンちゃんとのお食事は可能だそうです
    c-base-cafe021.jpg

    初めて行くと店舗の入口がどこか迷うかもしれないですが、ここが入口です
    c-base-cafe035.jpg

    店内は手前側のエリアと奥のほうのエリアと2つぐらいに分かれていて結構広くて席数にも余裕があります
    c-base-cafe006.jpg

    c-base-cafe010.jpg

    c-base-cafe009.jpg

    c-base-cafe007.jpg

    c-base-cafe012.jpg

    c-base-cafe031.jpg

    各テーブル全部余裕がある感じでとても座り心地がいいというか居心地がいいんですよね
    c-base-cafe028.jpg

    c-base-cafe030.jpg

    c-base-cafe008.jpg

    c-base-cafe013.jpg
    ちなみに手前側のスペースはオーナーさんがご自分で増築されたそうです、凄い・・・

    南側に窓が多く光がよく入ります
    c-base-cafe026.jpg

    c-base-cafe027.jpg
    この日はとても寒い日でしたが、光も入るし暖房もしっかりきいていて、とても暖かく快適で居心地良かったです

    初めて来た日はお腹がいっぱいだったのでコーヒーだけ飲んで帰ったのですが、そのときにもう居心地いいなぁ、珈琲おいしいなぁと
    思っていたので、今度は是非ランチタイムにと思ってやってきました

    ※価格については4月より全て変動する可能性あります
    16穀米と旬野菜のプレートランチ(1000円) ドリンク付きです ランチには他にもパスタランチやカレーランチもありました
    c-base-cafe015.jpg

    c-base-cafe016.jpg
    この日はドリンクにコーヒーを選択、コーヒーはMCコーヒーさんのものを使ってネルドリップで淹れられているそうです
    コーヒー美味いです、本山のコスモノートさんもMCコーヒーさんを使われていて美味しいなぁと思ったんですが、結構僕の好みなのかもしれません
    c-base-cafe019.jpg

    プラス200円でデザートを付けられます、 デザートは本日のケーキ(4種)から選択
    c-base-cafe017.jpg

    ノンオイルシフォン
    c-base-cafe038.jpg
    ノンオイルでも全く問題なし、美味しかったですよー

    大分長居しちゃったのでまた追加注文
    ケーキセットB(700円) Aセット(800円)もあります、違いは選択できるドリンクの差によるものです
    ケーキはランチに付けられるデザートと同じく本日のケーキ4種から選びます

    おからdeチーズケーキ
    c-base-cafe024.jpg
    小麦の代わりにおからを使っているなんて感じさせません。あとシフォンについていた生クリームもそうですが、なにげにクリームがくどくなくてさっぱりしていたような

    100%コンコードグレープ
    c-base-cafe025.jpg
    渋みも感じられるぶどうらしい味です

    キッズルームがあることもあって、キッズルームでない通常のティールームもお客さんは小さなお子さんをつれたママさん達が多かったです
    c-base-cafe014.jpg
    ですが一人でいても席の配置や椅子の包み込み感などのおかげで凄く快適に過ごせました、僕が事前に心配していた点は杞憂に終わりました(笑)

    やはりランチタイムは結構込み合いまして、あれだけあったテーブルが殆ど埋まって(もちろんキッズルームにもお客さん入っていたと思います)いたんですが、14:30ごろになるとちょっとすいてきてよりまったりモードになりました。僕の他にも一人でやってきて読書されている若い男性もいました

    そうそう、そのキッズルームですが、入口が別になっていてこちらにあります(銀色の扉)
    c-base-cafe023.jpg

    トイレもキッズルームに入っていく扉のそばにあります(銀色の扉から入って真っ直ぐ行くとトイレ、右に曲がるとキッズルーム)
    ちなみにトイレには可動式のおむつ替え用の台があって、お子様連れのお客さんに優しいなぁと思いました。
    c-base-cafe001.jpg
    同じようにお子様連れのお客さんに優しい守山区のローズコーポラスさんを思い出しました

    キッズルームの様子
    c-base-cafe036.jpg
    リラックスした座敷的な過ごし方が出来そうですね
    キッズルームの利用は基本的に電話での予約が必要です、混みあうようなので早めに予約したほうがいいと思います

    そういえばテラス席もあるんですよね、流石に今の季節はちょっと厳しいかもですが・・と思ったら利用されている方もいらっしゃいました。
    テラス席のみワンちゃん同伴OKですので、ドッグランを楽しみたい方はこちらの席にするのがいいかもですね
    c-base-cafe022.jpg

    オーナーさんはキッズルームもティールームもDIYで作ってしまう方なので、今後また色々変わるかも・・
    これからも目が離せないお店です、公式Facebookページで動向を随時チェックすると面白いかも^^
    c-base-cafe005.jpg

    住所:愛知県知多郡東浦町緒川東米田16-47
    電話:(閉店のため削除)
    営業時間:11:00-17:00
    (ランチ)11:00-14:00
    定休日:月曜
    タバコ:禁煙(テラス席のみ喫煙可)
    駐車場:12台+臨時駐車場8台
    公式blog:http://cafe3798.blog101.fc2.com/
    公式Facebook:https://www.facebook.com/pages/Cbasecafe/167303900146175
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    お久しぶりです!
    こんばんは。お久しぶりです!

    今、体調を崩されているんですか?
    胃腸ですか・・・。ストレスを溜め込まないようにしてくださいね!(ストレスが原因じゃなかったら、すみません。)

    ブログ、大幅にリニューアルされたんですね!
    最新記事の画像サムネイル、とっても便利です♪

    私もこちらのお店、1,2年前に行きました・・・。
    ランチ時に一人で・・・。しかも、確か平日だった気がします!!
    カウンターもあるのかな?と思ったらなくて、主婦の方々で満席で、非常に居心地が悪かった記憶があります。(笑)

    おからチーズケーキを、ランチの後に食べたような気がします。
    あっさりしていて、美味しいな!と思い、印象に残っています。

    別記事ですが、リコさんのお店にも行かれたんですね♪

    早く店内でお茶を飲みながら、焼き菓子を食べたいですよね。

    では、お大事になさってくださいね。
    Re: お久しぶりです!
    真珠さん

    うわー、お久しぶりです!
    真珠さんもこちらのお店に行かれたことがあったんですねー。
    僕の場合は隅のほうの窓側に向いた席だったので平日の満員状態でも案外居心地は悪くなかったです。
    ラッキーだったのかな(笑)

     体調は先月の初め頃からあまり良くなくて(^_^;)
    先々月の終わり頃に環境が変わってから、ちょっとある意味プレッシャーがかかっているので、それがストレスになってるのかなと思います。

    そんなわけであまりカフェ巡りが出来ない状況なので、ブログの方色々いじってみました。
    テンプレも最近なかなかいいなというものを見つけたので、それを元に色々いじってようやく形になってきました。
    サムネイルも前からこういうのをつけたかったんですよねー。

    リコさんところ早くイートインも始めて欲しいですねぇ(笑)でも気長に待っています(笑)

    ご心配いただいてありがとうございます。
    またオフ会もやりたいですねー。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク