かくれ家 風(かくれや ふう)【三重県・度会郡玉城町】

    スポンサードリンク




    「かくれや ふう」
    住所:三重県度会郡玉城町原2657-5
    電話:0596-58-5725
    営業時間:10:00-17:00
    (ランチ):11:30-14:00
    ディナー(4名以上4000円から完全予約制) 18:00-21:00
    定休日:水,木曜
    駐車場:10台
    タバコ:禁煙
    公式HP:http://yo-hoo.sub.jp/index2.html
    公式Facebook:https://www.facebook.com/kakureyafu
    駐車場の情報はこちら

    (店舗情報最終更新:2017年1/23)

    山の中にあるお店って、ちょっと素敵感を感じませんか?
    今回は僕が地元に帰ったときに時々お邪魔する本当に隠れているようなお店を紹介します

    伊勢神宮で有名な伊勢市の隣の玉城町にある「かくれ家 風」さん
    fu008.jpg
    ここは本当に隠れたようなところにあるお店なんです

    太い道路から看板に従って細い道を山に向かって少し奥に進んでいくと
    fu006.jpg

    fu011.jpg

    ありました
    fu007.jpg

    店名も『「かくれ家」 風』ですしね(笑)
    fu014.jpg

    fu028.jpg

    今みたいな寒い季節だと木の葉も落ちていますが夏だとこんな青々とした感じです
    fu003.jpg

    店内は入口入って左側の方がギャラリー、右側のほうがティールームになっています
    fu024.jpg

    fu025.jpg

    fu029.jpg

    ティールームの方に入ってすぐ右側の方に大きな窓に面したカウンター的な席があります
    fu017.jpg

    テーブル席もあります、全体的にゆったりした雰囲気です
    fu018.jpg

    fu019.jpg

    L字型になってるんですね
    fu022.jpg

    fu021.jpg

    天井がたか~い
    fu030.jpg

    窓から見える風景は山の中!という感じで、日常の生活からの隔絶感が素晴らしいです
    fu023.jpg

    fu013.jpg

    こちらも夏はもっと青々した感じです
    fu005.jpg

    fu002.jpg

    メニューはコーヒー、紅茶、ゆずティー、ケーキセット、デザートセットなど 玉子とじうどんなんてものもありました
    fu031.jpg
    (この写真は大分前に撮影したものなので大体のイメージということでよろしくです^_^;)

    ここのレアチーズケーキはなにげに( ・∀・)イイ!!
    fu037.jpg

    ドリンクとのセットでお得に
    ケーキセット(700円)
    fu038.jpg

    季節のジャムがかかっているときも
    fu036.jpg

    ランチもあります
    fu009.jpg
    ランチの内容はそのときによって変わります、野菜は地野菜を使われているとのことです

    品数が多くてお腹いっぱいになります、どれも優しい味で美味しい

    春らんまん さくらちらし寿し(1260~1500円)←選択するケーキの種類によって価格が変わります
    fu010.jpg

    ショートサイズのドリンクとケーキ付きです 
    ドリンクはコーヒー、りんごジュース、オレンジジュースから選択、ケーキはシフォン、ロール、レアチーズから選択
    今回はコーヒーとシフォンケーキを選択しました(シフォンケーキ選択でランチ価格は1260円です)
    シフォンケーキ、凄くしっとりふわふわで卵の味がしっかりして美味しかったです
    fu012.jpg
    近いうちに豪華バージョンのスペシャルランチも登場する予定らしいですよ

    車じゃないと、ちょっと来れないですけど(その前に名古屋からだと遠いという意見があるでしょうがw)とてものんびり出来るいいお店ですよ
    僕も今回久々にお邪魔しましたが、やっぱりのんびり出来てお腹いっぱいになって幸せになれました
    fu020.jpg

    (おまけ)
    お店の前の道を更に歩いて奥の方に進んでいくとちょっと水曜スペシャル探検隊(古っ!)な気分が味わえます(笑)
    fu033.jpg

    fu034.jpg

    fu035.jpg

    fu032.jpg


    住所:三重県度会郡玉城町原2657-5
    電話:0596-58-5725
    営業時間:10:00-17:00
    (ランチ):11:30-14:00
    ディナー(4名以上4000円から完全予約制) 18:00-21:00
    定休日:水,木曜
    駐車場:10台
    タバコ:禁煙
    公式HP:http://yo-hoo.sub.jp/index2.html
    公式Facebook:https://www.facebook.com/kakureyafu
    駐車場の情報はこちら
    駐車場情報

    駐車場は店舗の横にあります(カップマークが「隠れ家 風」です)

    より大きな地図で レイガスの三重カフェMap を表示

    駐車場見取り図
    一応停める位置を大体僕が勝手に想定して番号を付けましたが白線などが引いてあるわけではないので、その時の状況を見て適切な位置に駐車して下さい
    隠れ家風駐車場見取り図

    駐車場の様子
    fu004.jpg
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク