CAWA(カワ)【春日井市】

    スポンサードリンク


    残念ながら閉店してしまいました(2014年8/31)

    この前、忙しくてランチ難民になりかけたときに、ふと16:00までランチをやっているお店を思い出し、ちょっと遠いけどと思い切って市外に出向きました

    ランチ難民の僕を救ってくれた 春日井市のCAWAさん
    cawa025.jpg
    こんどうみきさんのカフェ本「カフェうらら」(2007年自費出版 現在は絶版)にも載っていて、それで僕も知ったような気がします

    だいぶ前から営業されていて僕も初めてお邪魔したのは、もう5年ほど前だったような気がします。
    お客さんが多い夜にお邪魔する事が多かったので、なかなか写真を撮れる機会がなく今回まで記事にできなかったのですが今回たまたまランチタイムの終わり際にお邪魔したら他のお客さんが居なかったので、超いきなりですが突撃取材させてもらいました(まぁ僕の場合結構そういうの多いんですけども(笑))

    cawa011.jpg
    以前紹介したカスガイバルさんからも結構近くて徒歩8分ぐらいのところにあります
    春日井市ってなにげに激戦区ですよね、客の僕らとしてはいいお店が競い合ってくれると助かりますけど(超爆)

    入口
    cawa013.jpg

    店内はかなり席数が多くて余裕があります
    cawa007.jpg

    cawa006.jpg

    cawa008.jpg

    cawa010.jpg

    cawa026.jpg

    cawa018.jpg

    cawa017.jpg

    カウンター席もあります
    cawa016.jpg

    雑貨も売られています
    cawa019.jpg

    cawa020.jpg


    メニューがかなり豊富で、フードもドリンクも超充実しています
    特にドリンクの豊富さにはびっくりします、カフェでもここまでドリンクの種類が多いお店ってなかなかないですよ

    (ほんの一例)
    カプチーノ(500円)
    cawa001.jpg

    生キウイジュース(600円)
    cawa014.jpg

    ランチはA(丼)・B(カレー)・C(パスタ)・D(ピザ)の4種類ですべて700円(すべてサラダ付)内容は日替わりです

    ある日のAランチ
    メモをなくしてしまいましたが、アボカドと何かのかきあげ丼だったと思います、味噌汁付きでした
    cawa003.jpg

    サラダはすべてのランチに付いてきます
    cawa002.jpg

    プラス200円でドリンクを付けられます 写真はコーヒー(ドリンクの種類によってプラス300円のものもある)
    cawa004.jpg

    ある日のDランチ
    プルコギピザ
    cawa023.jpg

    プラス150円で大盛りにも出来るそうです
    デザートはプラス200円
    ピザ、パスタ、丼もの、カレーと色々食べられるのがいいですよね、大盛りに出来るのもナイスです^^)b

    単品メニューもかなり豊富でした。
    夜の手打ちパスタのトマトクリームカルボナーラってのを食べてみたい

    パフェやケーキもありました
    白玉だんごの抹茶パフェ(650円)
    cawa024.jpg

    CAWAさんって、雰囲気が独特なんですよね。緩いような、にぎやかなような・・・
    cawa022.jpg

    とても不思議な雰囲気、流れている曲がその不思議さに輪をかけているような感じ
    cawa021.jpg

    流れている曲がゆるゆるした僕好みのものが多くて落ち着くというか癒されるなぁ
    曲の趣味が少しroti cafeさんに似ているような気がしました
    cawa005.jpg

    ランチもちょっと長めですし、夜も遅くまで営業されているので使い勝手もかなりいいと思います
    数人で来てもいいし、一人で来ても違和感ないと思いました
    またゆるゆるした雰囲気を味わいながらお腹いっぱいになりに来たいです^^

    住所:愛知県春日井市如意申町7-12-5
    電話:(閉店の為削除)
    営業時間:12:00-22:00(金,土,祝日前は24:00まで)
    (ランチ)12:00-16:00
    定休日:木,第3水曜(祝日は営業)
    最寄駅:JR「勝川」北出口から徒歩25分
    駐車場:店の前に4台+少し離れたところに第2駐車場4台
    公式HP:http://www.h4.dion.ne.jp/~cawa/
    公式blog:http://cafecawa.exblog.jp/
    公式Twitter:@cawacafe
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク