CAFE SabuHiroさんのモーニング

    スポンサードリンク


    今回は名東区のCAFE SabuHiroさんのモーニング紹介です
    サブヒロさんって少し高級感があってひょっとしたら敷居が高いような感じもするかもしれないですが、名古屋のカフェらしく実はモーニングも充実してて、朝にひょいと行くことも出来るんですよ

    種類は基本的に4種類
    ドリンク代のみのモーニングが3種とドリンク代+100円で注文できるものが1種の計4種です

    A、小倉あんトーストハーフサイズ
    sabuhiro101.jpg
    実に名古屋らしいモーニングです(笑)
    でも密かに奈良の和菓子店「樫舎(かしや)」の特別な小倉あんを使っているらしいですよ

    B、バタートースト&温泉卵
    sabuhiro103.jpg
    ハーフサイズのバタートーストに温泉卵の組み合わせ

    sabuhiro102.jpg
    ゆでたまごではなく殻を剥く必要がない温泉卵を出してくるところがサブヒロさんらしいです

    C、シナモン&バナナトースト
    sabuhiro108.jpg

    実はこんな風に切れ込みが入れてあるので、手で切って食べやすいです
    sabuhiro106.jpg

    ちなみにこの写真に写っているドリンクはホットカフェオレ(680円)です、デミタスコーヒーにスチームミルクを入れて、ラテアートまでしてあるカフェオレとカフェラテの中間のようなスペシャルなカフェオレです^^
    sabuhiro107.jpg
    関係ないけど、無くなってしまった中川区のエルニドさんがこれに近いカフェオレを出されていたような気がする・・・

    D、フルーツサンド&ドライフルーツ プラス100円のモーニングです
    sabuhiro104.jpg
    小皿のフルーツに盛ってある白いものは、ヨーグルトではなく生クリームです
    乳臭すぎない(それはそれでありなんですけどね)ので少しさっぱりしている感じでとても美味しいです、まったりとしていてそれでいてしつこくなくってやつですか(美味しんぼかっ! 笑)
    sabuhiro105.jpg
    モーニングだけでなくサブヒロさんで使っている生クリームはみんなこれらしいです(ちなみに長崎県大牟田市のオーム乳業さんのものを使っているそうです)

    この他に実はスペシャルモーニングというプラス600円の豪華版モーニングもあるとか・・・モーニングの時間帯に行けばお店の人が案内してくれるかも!?

    モーニングでも、ひと味違うこだわりのあるサービスを提供するサブヒロさんらしい良いモーニングだと思いました
    まだサブヒロさんに行かれたことのない方は、まずはモーニングから行ってみるのもいいかもしれませんよ^^


    住所:愛知県名古屋市名東区一社2-55 斉藤ビル1F
    電話:052-704-0788
    公式HP:http://www.cafe-sabuhiro.com/home
    駐車場や営業時間などの基本情報はこちら
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    モーニング( ^ω^ )♪
    今日行ってきました~
    スタッフさんのおすすめの珈琲と
    モーニングAとCをいただきました^ - ^☆

    お店の雰囲気もスタッフさんの対応も良かったです

    お気に入りのカフェになりそうです☆
    Re: モーニング( ^ω^ )♪
    サチさん

    早速行かれましたか。
    モーニングでも雰囲気もサービスもサブヒロさんクオリティ、手抜きなし。
    このブログがきっかけでお気に入りになってもらえればブロガー冥利に尽きますね^^
    今晩は(^-^)☆
    実は私のFacebookにレイガスさんの
    ホームページ紹介しても大丈夫でしょうか?

    私ではお店をうまく説明出来なくて(^^;

    サチさんへ
    ありがとうございます。
    僕のブログはリンクフリーですから、紹介やリンクは全く構いません、大歓迎です。
    (というか近年何故か許可を得ないといけないと言う人が出てきていて誤解が生じていますが、本来ネットはリンク自由なはずなのです。リンクではなく引用を超えた文章や画像の転用などは許可が必要ですが)

    よろしくお願いしますm(_ _)m
    有り難うございます!
    安心しました(*´∀`)☆☆☆

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク