CAFE SabuHiro(サブヒロ)

    スポンサードリンク


    「カフェ サブヒロ」
    住所:愛知県名古屋市名東区一社2-55 斉藤ビル1F
    電話:052-704-0788
    営業時間・定休日:公式HPなどでご確認下さい
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄東山線「一社」2番出口から徒歩4分
    駐車場:店の前に4台、隣の駐車場に10台 計14台
    チケット:11枚4800円(1枚480円分、差額利用不可)
    公式HP:http://www.cafe-sabuhiro.com/home
    公式Facebook:https://www.facebook.com/cafesabuhiro
    モーニング記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-311.html
    駐車場と置いてある雑誌類の情報はこちら


    1、2、3、・・・ あ、どうも!こんにちは。
    いやぁ、名東区の一社の辺りの僕の中でのグッドなカフェの数を今数えていたんですよ、記事にしたことのあるところ無いところ含めて。
    そしたらもうね「これ、ちょっと集中しすぎでしょ!」っていうぐらいあるんです。
    で、そこにですよ、つい最近またいいお店を見つけてしまって更に数が増えることになっちゃったんですよ。
    いやぁ、あの辺りにお住まいの人が羨ましいです。

    って、前置きが長くなりましたが、その最近見つけちゃったいいお店を紹介します(本当は知人のMさんに教えてもらったんですけどね)
    一社駅から徒歩4、5分の場所にあるCAFE SabuHiroさん。 1年半ほど前にオープンされていたみたいです。
    sabuhiro010.jpg
    店長さんとマネージャーさんがご兄弟でそのお二人の名前由来の店名なんだそうです

    まず入口入って左側のこのスペースはワンちゃんOKの席です(以前は喫煙可能席だったのですが今は完全禁煙になりました)
    sabuhiro012.jpg

    sabuhiro011.jpg

    中にもう一つ内側の入口
    sabuhiro013.jpg

    そして入ったところがこんな感じ 左側にまた席があります
    sabuhiro014.jpg

    sabuhiro015.jpg
    奥の方に席が沢山、右側に店員さんたちがコーヒーを淹れたりするスペースがあります

    sabuhiro018.jpg

    sabuhiro016.jpg

    ここの右側の方の壁は鏡になっています
    sabuhiro019.jpg

    (反対側から撮影)
    sabuhiro020.jpg

    店内は南国のリゾートをイメージされているそうです
    sabuhiro022.jpg

    sabuhiro026.jpg

    席はどこに座ってもくつろげる感じでした
    sabuhiro024.jpg

    sabuhiro017.jpg

    なにげにかなり雑誌類が揃っています。抜かりない・・・「いいね!」ボタンを押してもいいですか?(笑)
    sabuhiro023.jpg

    メニューは本格的なケーキとコーヒーが中心(実は年中注文できるかき氷も自信作のおすすめメニューなんだそうです、流石に時期が時期だったので今回は注文していませんが)

    ケーキは7種ほど テイクアウトもOKです(アイスケーキなど一部除く)

    フェアリーレアチーズ(780円)
    sabuhiro001.jpg
    焼き菓子が羽のように付けられたレアチーズケーキです

    コーヒーとプラリネのオペラ と 抹茶のホワイトチョコのオペラ のハーフアンドハーフ(680円)
    sabuhiro021.jpg
    上記オペラについて補足・・・普通はそれぞれを単品で頼むのですが、迷っていたら店員さんがハーフアンドハーフも出来ますよと勧めてくれたのでお言葉に甘えさせてもらいました^^
    オペラは他にも「フランボワーズのオペラロゼ」というのもありました。

    他にも、お手頃価格のシフォンケーキ(480円)やアイスケーキもありました。ケーキはパティシエさんが別室で作っています。食べたケーキは全部美味しかったですよ~

    コーヒーはメニュー表に「香り・コク」「やさしい」「さわやか」「すっきり」「苦味・甘み」「香り・ほろ苦」などと特徴が書いてあって知識がない人でも選びやすく親切だなぁと思いました。通常はすべて580円ですが、日替わりの「本日のコーヒー」は480円でした(12:00~18:00の時間帯はケーキはドリンクとセットで頼むと100円引きになります)

    コーヒーはネルドリップで淹れられており、好みで濃さが3段階選べます。

    デミタス(濃厚) 量は80cc 
    sabuhiro008.jpg

    レギュラー(通常) 量は150cc 個人的にはこれぐらいがやっぱり一番好きでした。
    sabuhiro002.jpg

    マイルド(薄め) 量は200cc
    sabuhiro027.jpg

    単品で注文するとこんなビスコッティが付いてきます
    sabuhiro007.jpg

    コーヒーは店員さんがサーバーに入れて席まで持って来てカップに注いでくれるのですが、それがなんだかとても優雅な気分にさせてくれます^^
    コーヒーはうかつにも種類を憶えてないのですが、全部美味しい、レベルが高いと感じました。
    ちなみにおかわりすると100円引きになります(「本日のコーヒー」も2杯目からは380円になります)

    ドリンクはコーヒー以外にはカフェオレなどのアレンジコーヒーや、紅茶類、ジュースも数種類ありました。
    (2014年2/15追記 抹茶ラテの画像を追加しました)
    抹茶ラテ(680円) 国産の抹茶を使用
    sabuhiro029.jpg

    sabuhiro030.jpg
    砂糖だけでなくチョコレートもついてきます、このチョコレートも溶かして飲むと2度楽しめます^^(チョコ投入は、お店も推奨しています)


    フード類はほぼなくて、トーストぐらいなのですが、あれもこれもとやって中途半端になるよりずっといい、割切が潔いと思いました。

    ところで、こちらのお店で特筆すべきは店員さんのサービスです。
    皆凄く丁寧に説明してくれるし、気遣いも凄くてなんだかホテルでサービスを受けているような気分にさせてくれます。
    普通のカフェでここまでの高いレベルのサービスを提供されているお店は、なかなか無いと思います。
    この近くのプレストコーヒーさんのイケメンマスターも相当いい感じですが、SabuHiroさんのそれはまたちょっとタイプが違うというか・・・言葉で説明しづらいので両方共行って体感してみてください(爆)
    コーヒーやケーキが美味しい以上にそれがこのお店の一番の特徴と言えるかもしれません。

    帰りも見送ってくれたりするし貧民の僕なんかはドキドキしちゃいましたよ(笑) お店は盛況でしたがそれも納得のサービスでした。
    sabuhiro004.jpg

    夏になったら今度はかき氷が食べたいな~~!!

    住所:愛知県名古屋市名東区一社2-55 斉藤ビル1F
    電話:052-704-0788
    営業時間・定休日:公式HPなどでご確認下さい
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄東山線「一社」2番出口から徒歩4分
    駐車場:店の前に4台、隣の駐車場に10台 計14台
    チケット:11枚4800円(1枚480円分、差額利用不可)
    公式HP:http://www.cafe-sabuhiro.com/home
    公式Facebook:https://www.facebook.com/cafesabuhiro
    モーニング記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-311.html
    駐車場と置いてある雑誌類の情報はこちら
    駐車場情報

    駐車場は店舗前に4台分と隣の契約駐車場に10台分あります(以前あったアパートを解体して駐車場にした所をサブヒロさんが10台分契約したようです)
    第二駐車場の駐車スペースについては公式HPのこちらをご覧ください
    (カップマークが「CAFE Sabuhiro」、Pマークが第2駐車場です)

    より大きな地図で レイガスの名東区カフェMap を表示


    店舗前駐車場の様子
    sabuhiro028.jpg

    第二駐車場の様子
    sabuhiro031.jpg


    毎号購入して置いてある雑誌類(2014年1月お店の方に確認)
    ※表紙は最新号のものとは限りません


    新聞は

    ・日経
    ・中スポ


    が置いてあります
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    初めまして!!
    いつも更新楽しみにしているものです☆
    雑誌ではわかり得ない情報が
    分かりやすく且つ写真も綺麗!!
    行きたくなる衝動にかられて
    こそ~~っと行っています(^_^;)

    何気に「テラス席は犬オッケー☆」とか書いてあると
    家のワンコも連れていける~♪と嬉しくなっちゃいます♪

    駐車場の場所やその周辺情報、もちろん店舗内情報
    色々とても見やすく助かってます☆
    ありがとうございます☆

    影ながら応援しております(^^)
    Re: 初めまして!!
    サチさん

    初めまして、お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
    更新がおっそいブログなので(爆)その分丁寧に情報を上げるようにしています
    スピードアップが今後の課題です(笑)

    テラス席がワンちゃんOKのお店ってたまにありますね
    天白区のイオタタカハシコーヒーさんなどもそうだったと思いますし
    そのうちまとめてみますね

    これからもよろしくお願いいたします
    お久しぶりです。
    サブヒロさん、近くにあり過ぎてちょっと遠慮していました。こんなことならもっとはやく行っていればよかったーと後悔しきり(>_<)

    ウチのちょー近所なんです。プレストコーヒーさんやカジタさんもそうなんですが、近過ぎると足が遠のくと言おうか、いつでも行ける気になって・・・<(_ _)>

    この間、ブログ拝見してどーしても行きたくなって行ってきました!
    本当にここはサービスが素晴らしい!もちろんコーヒーやケーキの味も良いです。
    二回続けて行きました。出過ぎず引き過ぎずの絶妙の接客具合でした。

    レイガスさんにはいつも好みに合うお店をご紹介いただき感謝しています。
    これからも宜しくお願い致します。<(_ _)>
    Re: お久しぶりです。
    ロコマロンさん

    確かに近いと逆になかなか行かないですよね。
    でも一度行きだすと結構常連になったりします^^

    サブヒロさんは、サービスが際立っているかなと思いますが、ケーキやコーヒーも美味しいので
    二重にいいなぁと感じますね。

    これからもバンバン更新していきますのでまたのぞいてやってください、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク