cafe ナナクリ【三重県・津市】

    スポンサードリンク


    「cafe ナナクリ」
    住所:三重県津市庄田町544
    電話::059-202-5747
    営業時間:11:30-日暮れ頃
    (ランチ)11:30-売切れまで
    定休日:月~金(土日のみの営業)
    タバコ:禁煙
    駐車場:7台
    公式HP:http://nanakuri.web.fc2.com/
    公式blog:http://nanakuri.jugem.jp/
    駐車場と置いてある雑誌類の情報はこちら



    年末年始、例年のように実家に戻っていました。その間にお邪魔したお店を紹介します。
    cafenana____s020.jpg

    久居ICから車で6分ほどのところに素敵なお店が昨年の秋にオープンしました。
    cafenana____s004.jpg

    一見すると普通の落ち着いた住宅ですが、実は週末のみ営業しているカフェなんです。
    cafenana____s002.jpg

    久居ICの方からやってくると、角度の問題でお店の看板がやや見えづらく、通りすぎてしまうかもしれません。
    でも、それぐらいでいいかなぁとも思ってます、隠れ家的で。
    cafenana____s017.jpg

    入口
    cafenana____s003.jpg

    店内
    cafenana____s005.jpg

    cafenana____s006.jpg

    店内は和洋折衷な感じで洋風と和風がうまく融合して落ち着いた空間になってます。
    千種区のいち倫さんが更に落ち着いたような雰囲気でしたね。
    cafenana____s011.jpg

    cafenana____s010.jpg

    cafenana____s016.jpg

    cafenana____s015.jpg
    静かに流れている曲が更に気持ちを落ち着かせてくれるような曲でした。

    メニューはコーヒーとケーキなど 抹茶やマサラチャイ、ジンジャエールなどもありました

    ホットコーヒー(450円)とパウンドケーキ(250円)
    cafenana____s001.jpg

    フード類は単品ではなかったのですが、ランチはあり酵素玄米を使ったランチがありました(開店~売切れまで)
    (2014/10/14 ランチに行ってきたので画像追加しました)
    酵素玄米プレート  お茶と甘いものがついて1300円です
    cafeナナクリ001
    見た目以上のボリュームのある酵素玄米おにぎりと、おかず3品(内容は季節などによって変わるそうです)
    cafeナナクリ002
    嘉兵衛本舗天日乾し番茶
    cafeナナクリ003
    デザート この日はお麩ときなこ、黒蜜などを使ったデザートでした
    cafeナナクリ004
    さっぱりしていますが、ボリュームがあり、お茶も甘いものも楽しめます。満足感高いですよ、オススメ!
    売切れ次第終了なので、確実に食べたい方は予約していく方がいいと思います
    予約については公式blogのこちらをご覧ください

    (2014年11月 ブルーベリーソーダ写真追加)
    自家製ブルーベリーソーダ (500円)
    cafeナナクリ005
    三重県産ブルーベリーを米酢とリンゴ酢氷砂糖に漬けたシロップ、ペリエで割ったさわやかなソーダ(公式HPより)
    甘酢のような飲み味 見た目も美しい

    オーナーさんがお一人で切り盛りされているお店なので、注文から少し時間がかかるかもしれませんが、そんなぐらいの時間はどうでもよくなる雰囲気の良さがあります。
    cafenana____s009.jpg

    cafenana____s008.jpg

    cafenana____s012.jpg

    コーヒーは北区のパンダコーヒーロースターズさんのものを使われているそうです(ちなみに紅茶はムレスナティーだそうです)

    最近色々と悩みがあったのですが、それを忘れさせてくれる空間でした。
    地元に戻った際にはまたお邪魔してみたいと思います。次はランチが食べたいなぁ
    (2014/10/14追記:食べました上記参照)
    cafenana____s014.jpg

    住所:三重県津市庄田町544
    電話::059-202-5747
    営業時間:11:30-日暮れ頃
    (ランチ)11:30-売切れまで
    定休日:月~金(土日のみの営業)
    タバコ:禁煙
    駐車場:7台
    公式HP:http://nanakuri.web.fc2.com/
    公式blog:http://nanakuri.jugem.jp/
    駐車場と置いてある雑誌類の情報はこちら
    駐車場情報

    駐車場は店舗の敷地内です、北側の165号線の方から入ります(カップマークが「cafe ナナクリ」です)

    より大きな地図で レイガスの三重カフェMap を表示

    駐車場見取り図

    (1)~(5)は木製の輪留めを目安に詰めて停めて下さい
    cafenana____s駐車場見取り図


    駐車場の様子
    cafenana____s駐車場01

    毎号購入して置いてある雑誌類(2014年1月お店の方に確認)
    ※表紙は最新号のものとは限りません

    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    はじめまして!
    レイガスさんこんにちは!
    カフェと雑貨が大好きな、おのじゅんと申します。

    レイガスさんは素敵なカフェをたくさんご存知なんですね!
    どのお店もお伺いしてみたいところばかりで、画像を見ているだけで楽しくなりました♪

    こちらでご紹介されているお店も以前よりお伺いしてみたいお店のひとつで、レイガスさんの詳しい説明のおかげでお店の詳細がわかり、ますますお伺いしてみたくなりました!!
    これからも楽しみにしていますね♪

    ひとつお尋ねしたいことがあるのですが、最近ラテアートに興味があるのですが、どこか教えていただける所をご存知おりませんか?
    よろしくお願い致しますm(__)m
    Re: はじめまして!
    おのじゅんさん

    初めまして。
    >どのお店もお伺いしてみたいところばかりで、画像を見ているだけで楽しくなりました♪
    そのように言われるとブロガー冥利につきますね^^ありがとうございます。

    ラテアート教室についてですが、カフェラテが得意なお店は結構定期的に開催されているようです。
    市内だと、cafe oneさん、Cafe IL MATTOさん、presto coffeeさんなどは開催されていたような気がします。
    開催スケジュールや費用等、詳しくは各店の公式HP等をご覧ください。
    これからもよろしくお願いいたします。
    ありがとうございます♪
    早速のお返事どうもありがとうございます♪
    HPで調べてみます(^∇^)


    これからもブログ楽しみにしていますね!
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Re: あらまぁビックリ
    1/20の鍵コメさん

    そうなのですね、あのお店かなぁ・・。

    もう一軒の方の情報ありがとうございますm(_ _)m
    近くに行った際にまた探してみます。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク