月の空

    スポンサードリンク


    残念ながら閉店されたようです(2011/9月確認)
    地下鉄上前津駅近くの「月の空」です。
    上前津から少し南に歩くので正確には下前津の辺りです。
    月の空看板アップ

    いい雰囲気の店なのに、意外と皆気がつかない?車で通り過ぎてしまうからかな?
    店入り口外観(写真は閉店している日に撮ったのでclosed状態になっています)
    月の空入り口外観 


    こちらは営業時間中に撮ったものです。落ち着いた外観ですね。
    ちなみに隣にラーメン店があるんですが、月の空とは何の関係もありません。
    月の空外観その2

    店内の様子です。
    月の空店内01

    月の空店内壁01

    月の空店内壁02

    月の空店内壁03

    月の空 店内001

    月の空 店内002

    月の空 店内003

    カウンターのアップ。メニュー表がお洒落です。
    右側にある茶香炉はお店の方の趣味だそうです。
    月の空カウンターアップ 

    ホワイトモカ(500円) 美味しかった~、これオススメです。
    月の空ホワイトモカ

    店はとても静かないい雰囲気で女性の方が店主をされているようです。
    メニューはドリンクonlyでフードはありません。
    あっ、「今週のデザート」ってのがありました。今日は、「いちごのベイクドチーズケーキ」でした。
    それと変わったところで「アフォガート」というものがありました。メニューの説明によると
    バニラアイスにエスプレッソをかけて溶けたところを味わうデザートだそうです。
    今度行った時には是非頼んでみたいです。

    (1/19 再訪)
    アフォガート(400円)頂きました。
    デザートですが、ドリンクに近いですね。どんどんアイスが溶けてくるので、最後の方は完全に「飲む」感じです。
    お味は大変good!でした。

    (3/16 再訪)
    ストロベリーラテをいただきました。
    ストロベリーラテ(500円)
    月の空 ストロベリーラテ

    店長さんによると、4月からメニューを2、30円程度値上げする予定だそうです。
    原料の物価がどこもかも上がってますからね。
    ま、100円上がってもレイガスはこのお店に行きますが(笑

    あと、今回は他のお客さんがいない時に店の方に許可を頂いて写真を撮らせて頂きました。
    レイガスの真似をして携帯などで写真を無許可で撮るのは控えてくださいね。

    住所:愛知県名古屋市中区橘1-11-4
    電話:(閉店したため削除)
    営業時間:10:30-19:00
    (日曜)10:30-18:30
    定休日:月曜,第2・4日曜
    駐車場:付近にコインパーキングあり(契約コインパーキングではありません)
    タバコ:カウンターでなら喫煙OK
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク