Cafe IL MATTOさんのモーニング

    スポンサードリンク


    2014年7月から休業中
    (夜のバー営業は以前と変わらずされています)

    池下のCafe IL MATTOさんのモーニングとランチが大幅に変わったとの情報をゲットしたので、さっそくモーニングをいただいてきました。
    Cafe IL MATTO107

    こちらのモーニングはドリンクを注文するとトーストなどが付いてくるタイプではなく、モーニングというセットメニューがあるという感じの構成になっています。
    新しくなったモーニングは大きく分けて3種類

    1、トーストモーニング(480円)

    トースト+サラダ+ドリンク(コーヒー、紅茶、エスプレッソから選択)
    Cafe IL MATTO108
    比較的標準的な感じですが、一番リーズナブルだし、サラダもついてるし、トーストは1枚まるごとだし、コーヒーは美味しいし。
    モーニングらしいモーニングでいいと思います。


    2、パニーノモーニング(650円)
    挟んでいるものの中身によって更に3種類

    BLT
    プロシュート
    サーモンクリームチーズ

    のパニーノにサラダ+ドリンクが付きます
    (ドリンクは、コーヒー、紅茶[ダージリン]、エスプレッソ、キャラメルミルク、リモナータ、サンシャインルビー、アップルジュース、ブラッドオレンジから選択)
    写真はプロシュートにキャラメルミルクを選択した場合
    Cafe IL MATTO103

    ところで、よく聞く「パニーノ」と「パニーニ」、どちらが正しいんだ?と思っている人がいるかもしれませんね。
    実は「パニーノ」は単数形、「パニーニ」は複数形を表しています。つまり両方とも正しいのです、これ豆知識ね(笑)

    キャラメルミルクは、甘いドリンクを飲みたい時にオススメ
    Cafe IL MATTO106

    朝からガッツリしっかり食べられていい感じです。
    モーニング終了直前にやってきてブランチにしてしまってもいいぐらい。
    Cafe IL MATTO104


    3、デザートパンケーキモーニング(650円)
    載せるものによって更に2種類

    小倉はちみつ
    キャラメルバナナ

    のデザートパンケーキにドリンクが付きます
    (ドリンクは、コーヒー、紅茶[ダージリン]、エスプレッソ、キャラメルミルク、リモナータ、サンシャインルビー、アップルジュース、ブラッドオレンジから選択)

    写真は小倉はちみつにカプチーノ(更に+100円)を選択した場合
    Cafe IL MATTO101

    作りたてのふわっふわのパンケーキです、これはいいですよ!朝から豊かな気分になれます。
    Cafe IL MATTO102

    ちなみにこちらの店長さんが描くラテアートはかなりのもの、よろしければ是非プラス100円の方のカプチーノでどうぞ
    Cafe IL MATTO105

    コーヒー代だけのモーニングとは違いますが、質や量を考えればかなりのお得感のあるオススメモーニングです。

    新しいメニューを作ったり、ラテアート教室を開催したり、カフェ夜市などにも出店されたり色々と挑戦と努力を惜しまない若い店長さん。これからも頑張っていって下さい、期待しています^^



    住所:愛知県名古屋市千種区池下町2-55
    電話:休業のため削除
    公式HP:http://www.cafe-a-modo-mio.jp/
    駐車場や営業時間などの基本情報はこちら
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    レイガスさんこんばんはー。
    私もこのお店通っています!色々行くのも楽しいけれど、やっぱり近いって素晴らしいと感じる立地です(笑)

    相変わらず、とても参考にさせていただいてるブログです。来年も頑張ってくださいね。よいお年を。
    まきさんへ
    いいところにお住いですね~ 
    ブログの記事も読ませてもらいましたが、ラフな格好で行ってしまうほど近いなんて本気で羨ましいですよ(笑)

    相変わらず更新頻度の波が激しいブログでしばらく更新できてないですが、来年はもうちょっと頑張れたらなーと
    思っています(^_^;)

    まきさんもよいお年をお迎えください。
    来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク