波家 ~namiya~

    スポンサードリンク


    「なみや」
    住所:愛知県名古屋市天白区原1-1709
    電話:052-838-6737
    営業時間:9:00-18:00
    (ランチ)11:00-14:00
    定休日:木曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄鶴舞線「原」2番出口から徒歩3分
    駐車場:お店の前に1台
    チケット:11枚4800円(1枚480円分、差額利用OK)
    公式HP:http://www.web-namiya.com/
    駐車場と置いてある雑誌類の情報はこちら

    (店舗情報 最終更新2016年11/8)
    関連記事:波家~namiya~ロバさんの備忘録


    鶴舞線の原駅より東側って市内にはあまりカフェらしいカフェがない・・・(と思う)
    ということで原駅より東側に向かう場合は日進市などの名古屋市外にまで出かけるというパターンが殆どでしたが、最近、市内でも原駅より東側に行く理由が出来ました

    というのもこんな素敵なカフェが出来たからです
    namiya020.jpg
    先月9月に原駅から徒歩3分のところに出来た波家さん。
    自家焙煎コーヒーと自家製酵母パンのお店です、以前macoronさんという雑貨のお店があったところですね。

    店内は味のあるカウンター席とテーブル席が3卓ほど、1人でも家族でも入れる気さくな雰囲気です。
    namiya021.jpg

    namiya014.jpg

    namiya011.jpg

    入口側にある窓がすごく大きくて開放感があります
    namiya024.jpg

    扉を開けると開放感が更にアップ(笑)
    namiya016.jpg

    初めてお邪魔した日はベーグルサンド(700円)とカフェオレ(500円)をいただきました、カフェオレは牛乳か豆乳か選べます
    namiya001.jpg
    サンドの中身はその日によって変わるようです
    namiya002.jpg

    ランチもあります。サンド(マフィンサンドかベーグルサンド 日によって変わります 下の写真はマフィンサンド)2種の内1種を選んでデリとスープが付いて800円(サンド2つにすることも可能でその場合は1100円)
     +250円でストレートコーヒーorティーがつけられます(ブレンドコーヒーだと+200円)
    namiya004.jpg

    この日のスープには春雨が入っていました
    namiya007.jpg

    こういう小鉢でデリがつきます
    namiya005.jpg

    紅茶は植田のWALLさんの茶葉を使われているそうです
    namiya006.jpg

    コーヒーは自家焙煎(ってさっき言いましたね)
    namiya023.jpg

    置いてある本・雑誌類もコーヒー関係のものが多かったです
    「珈琲時間」が置いてあるのは嬉しい
    namiya025.jpg

    コーヒー紅茶以外の飲み物ももちろんあります
    自家製ジンジャエール(500円)と自家製豆腐アイスクリーム(250円)
    namiya008.jpg
    ジンジャエールは辛すぎず好みのタイプでした。他にりんごジュースなどもありました。
    豆腐アイスも豆腐の味がしっかりする美味しいアイスです

    コーヒーシェイク(600円)
    namiya026.jpg
    これも上記のアイスと同じく自家製豆腐アイスとコーヒーを使ったものです

    実は子供服やアクセサリーも販売されています(2016年8月追記:現在はほぼされていないようです)
    namiya012.jpg

    namiya013.jpg
    そういえばメニューの中にも小学生以下のお子様のみ注文できる「KIDSプレート(500円)」なるものがありました。
    お子様連れのお客さんも安心のお店っぽいですね

    もちろん自家焙煎コーヒーの豆売りもされていますよ(豆買ったんですが写真撮るの忘れてた…)

    焼き菓子も少し販売されていて(焼き菓子は委託販売)知る人ぞ知る「マーズ製作所」のごぼうクッキーが販売されていました!
    namiya022.jpg
    これ、普段はイベントでしか買えないんじゃないのかな?守山区のローズコーポラスさんにたまに置いてあるらしいんですけど(たまたま僕もあそこで入手したことがある)結構幻らしいですよ。
    砂糖を使っていない、ごぼうの味がしっかりした美味しいクッキーです。何を隠そうこの記事を書きながら食べてます(笑)

    namiya009.jpg
    またコーヒーとサンドをいただきに行きます、これからも頑張って下さい!

    住所:愛知県名古屋市天白区原1-1709
    電話:052-838-6737
    営業時間:9:00-18:00
    (ランチ)11:00-14:00
    定休日:木曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄鶴舞線「原」2番出口から徒歩3分
    駐車場:お店の前に1台
    チケット:11枚4800円(1枚480円分、差額利用OK)
    公式HP:http://www.web-namiya.com/
    駐車場と置いてある雑誌類の情報はこちら

    関連記事:波家~namiya~ロバさんの備忘録
    駐車場情報

    駐車場は店舗前に1台分あります。
    (2015年2月追記)以前あった契約コインパーキングは無くなりました(また駐車場を増やす予定はあるそうです)

    店舗前の駐車場見取り図
    (1)のスペースに停めてください、☓のスペースには停めないで下さい。
    また一見停められそうですが、(1)の左側のスペースは車がはみ出すので駐車しないで下さい
    駐車場の出入りの際には歩道を横切ることになるので歩行者には十分に注意して下さい。
    波家駐車場見取り図02

    店舗前の駐車場の様子

    大きな地図で見る

    毎号購入して置いてある雑誌類(2013年10月お店の方に確認)
    ※表紙は最新号のものとは限りません




    新聞は

    ・中日

    が置いてあります
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク