Cafe FOYER:(フォワイエ)【犬山市】

    スポンサードリンク




    「カフェ フォワイエ」
    住所:愛知県犬山市東古券224-7
    電話:070-5039-8593
    営業時間:11:00-18:00  当日の営業時間の変更などもあるため公式Twitterを要チェック
    (モーニング)12:00まで
    定休日:火,第1・3水曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:名鉄「犬山」西出口から徒歩4分
    駐車場:2台
    チケット:11枚4500円(1枚450円分、差額利用OK、450円未満のものに使用した際にはお釣りは出ません)
    公式HP:http://www.cafe-foyer.com/
    公式Twitterアカウント:@FOYER12
    駐車場と置いてある雑誌の情報はこちら

    (店舗情報最終更新 2017年2/1)

    犬山市…
    犬山城やらリトルワールドで知られている同市ですが、個人的には殆ど全く足を踏み入れたことがなく去年、友人同士で出かけた際に初めて少しだけ立ち寄ったことがあったぐらいの場所でした。

    ですが、最近よく会うまた別の友達夫婦が犬山に住んでいて、色々と味のある生活ぶりを聞かせてくれるからか、ある日突然行きたくなり、なんとなーくふらりと行ってみたのです。

    以前行った時は、あまり時間もなく友人同士でのおしゃべりに夢中だったので、あまり街並みなどを見ている余裕がなかったのですが今回はひとりだったので、駅前から西側の通りを、のんびりゆるりと散歩しつつ、少し見覚えのあるお店にやってきました。
    Cafe FOYER015

    あっ・・・ここは・・前回その友人同士で初めて犬山にやってきた時に、入ったカフェでした。

    Cafe FOYER:さん 前回伺った時からちょうど1年が過ぎていました。
    Cafe FOYER005

    Cafe FOYER007

    小さな店内ですが綺麗でかつオーナーさんのセンスが感じられる空間です
    Cafe FOYER008

    Cafe FOYER009

    Cafe FOYER020

    Cafe FOYER014


    テーブルがいい感じですね(お店でこのテーブルの販売もされているそうです
    Cafe FOYER018
    座面が縄を編んだクッションのようになっている椅子も座り心地がよくて余計くつろげてしまいます。

    前回は4人だったので、こちらの大きめのテーブル席に座りましたが
    Cafe FOYER011

    今回は自分一人でのんびりモードだったので、外がよく見える一番窓側の席につきました。
    Cafe FOYER010

    Cafe FOYER021

    少し暑い日だったので、まずは冷たいものを
    アセロラソーダー(夏季限定)(480円)
    Cafe FOYER003
    (クリックでアップ画像が表示されます)

    (2014年3月 オレンジジュース画像追加)
    オレンジジュース(380円)
    Cafe FOYER022


    マンデリン(480円)
    Cafe FOYER004
    珈琲豆はコクウ珈琲さんのものを使用されているそうです。

    これは前回に伺った時に頼んだミルクティー(480円)
    Cafe FOYER001

    フード類はあまりなくマフィンやラスクなどがあったぐらいですが、このお店では、こじんまりしてのんびりと過ごせるこの空間がご馳走でしょう。

    ボーっとしたり、本を読んだり。なんとも居心地がよくて長居してしまいました。
    Cafe FOYER019

    Cafe FOYER006

    正直、以前は犬山ってあまり知らないし特に興味もない・・という思いだったのですが(犬山の人すみません)今回軽くふらついてみたら、こちらのお店を含めてなんとも言えない風情のあるよい街だなぁ、と。あの友達夫婦が気に入って住んでいるのも納得の街でした。

    実は他にもいいお店をこの時見つけたのですが、それはまたいずれ…
    今宵はここまでに致しとうござりまする(←このセリフの元ネタが分かる人は・・・◯歳代以上確定!(笑))

    住所:愛知県犬山市東古券224-7
    電話:070-5039-8593
    営業時間:11:00-18:00  当日の営業時間の変更などもあるため公式Twitterを要チェック
    (モーニング)12:00まで
    定休日:火,第1・3水曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:名鉄「犬山」西出口から徒歩4分
    駐車場:2台
    チケット:11枚4500円(1枚450円分、差額利用OK、450円未満のものに使用した際にはお釣りは出ません)
    公式blog:http://ameblo.jp/foyer620/
    公式Twitterアカウント:@FOYER12
    駐車場と置いてある雑誌の情報はこちら
    駐車場情報

    駐車場はお店の斜め向かい側にある月極駐車場の奥です
    (カップマークが「Cafe FOYER:」、Pマークが駐車場です)


    月極駐車場の2・3番のスペースがFOYERさんの駐車スペースです。
    お店の方がアップしているこちらの地図もご覧ください

    駐車場入口の様子


    毎号購入して置いてある雑誌類(2013年6月お店の方に確認)
    ※表紙は最新号のものとは限りません

    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク