ごはんとおやつとひとときと

    スポンサードリンク




    「ごはんとおやつとひとときと」
    住所:愛知県名古屋市昭和区花見通1-19
    電話:070-5260-1719
    営業時間:10:00-17:00
    ランチ:特に時間指定なし(ただし前日までの予約制
    定休日:金,土曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄鶴舞線「川名」2番出口から徒歩6分
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「リパーク山花町」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    公式HP:http://www.gohan-oyatsu-hitotoki.com/
    付近のコインパーキングの情報はこちら



    この前、リチルさんで店主さんとお話していたら「この近所に新しいカフェが出来たみたいですよ」という情報をいただいたので気になり、調べて早速行ってきました。

    そのお店は川名駅から徒歩5分ほどの153号線沿いにひっそりとありました。
    ごはんとおやつとひとときと013

    店名は「ごはんとおやつとひとときと」
    ごはんとおやつとひとときと014
    なんとも素敵な店名ですね

    店内は入口の正面奥がカウンター
    ごはんとおやつとひとときと015

    ごはんとおやつとひとときと007

    ごはんとおやつとひとときと008

    右側の棚の向こうにテーブル席と窓際カウンター席があります。
    ごはんとおやつとひとときと010

    ごはんとおやつとひとときと009
    窓際カウンター席が僕のお気に入りでかつ指定席です(笑)
    窓は南側にあるので陽の光が射してきますが、布がカーテンのように取り付けれられているので気にならないと思います。

    店内に流れる音楽もゆるい感じでのんびりとした時間を過ごせます。
    ごはんとおやつとひとときと017

    ごはんとおやつとひとときと019

    ごはんとおやつとひとときと018

    ごはんとおやつとひとときと012

    メニューの方は軽めの焼き菓子やケーキ(マクロビ系?)飲み物が数種類という感じで焼き菓子やケーキはテイクアウトもされていました。
    原則身近でとれたものやオーガニック、信頼出来る生産者の方の安心できる食材、店主さんがおいしいと感じたものを使用されているそうです。

    ひとときコーヒー(アイス) (400円) コーヒーは隠れ家ギャラリーえんさんのものを使用されているそうです
    ごはんとおやつとひとときと001
    奥の方に写っているのは米粉のロールケーキです(この日の日替りの「本日のおやつ(価格は種類によって変わる)」だったと思います)
    このコーヒーはすっきりした僕の好みの味でした。

    ノンカフェインのドリンクもあります
    こくもつコーヒー(400円)
    ごはんとおやつとひとときと002
    (クリックでアップ画像が表示されます)

    みなまた紅茶 ポット出し(550円)
    ごはんとおやつとひとときと006
    (クリックでアップ画像が表示されます)
    ドリンクは他にもりんごジュースや野菜ジュースなどもありました。

    パンとスープ(800円) 飲み物とセットだと50円引きになります
    ごはんとおやつとひとときと003

    内容はその日によって変わるようです。
    この日は「いちぢくとくるみのパン、カブの冷製スープ、切干大根サラダ、大根とおからの揚げ団子のおかず」でした。
    ごはんとおやつとひとときと004
    あまり僕はマクロビとかその手の分野に詳しいわけではないので素直に食べた感想を述べているのですが、これは美味しかったですね。
    ランチもあるとのことですが前日までの予約制なのでまだ頼んだことがありません、次回以降に頼んでみたいと思います。

    ブログに書いておいてなんですが、このお店は、ひっそりとのんびり静かにこれからもやっていって欲しいですね。
    ごはんとおやつとひとときと011

    なお、話し声なども隅から隅まで聞こえてしまうような小さなお店なので行かれる方は、他のお客さんの迷惑にならないよう、お店の雰囲気を壊さないような配慮をしてあげて下さいね(この記事の写真の撮影も他のお客さんがいないときに許可を得て撮影しています)

    住所:愛知県名古屋市昭和区花見通1-19
    電話:070-5260-1719
    営業時間:10:00-17:00
    ランチ:特に時間指定なし(ただし前日までの予約制
    定休日:金,土曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄鶴舞線「川名」2番出口から徒歩6分
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「リパーク山花町」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    公式HP:http://www.gohan-oyatsu-hitotoki.com/
    付近のコインパーキングの情報はこちら
    コインパーキング情報

    「リパーク山花町」
    料金などのデータはこちらから

    お店から徒歩3分弱の場所にあります(カップマークが「ごはんとおやつとひとときと」、Pマークが「リパークは山花町」です)

    より大きな地図で レイガスの昭和区カフェMap を表示


    駐車場の様子

    大きな地図で見る
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    店内
    さすが新しいカフェだけあって木の匂いが漂ってきそうですね!
    流石♪
    此方のお店 行ってみたいと思ってたんです!
    良さげなカフェ 近いうちに秘かにお邪魔してみます(笑)
    Re: 店内
    カフェマニア1205さん

    木の匂いは僕の鼻では感じられなかったのですが
    のんびりできる雰囲気は凄く漂っていました(笑)
    Re: 流石♪
    ロバさん

    おおお、さすがにアンテナにひっかけられていましたか。
    ロバさんと僕はお店の好みが似てますしね。
    是非行ってみて下さい、絶対ロバさんも気に入られると思います^^
    あ、ひとときさんだ☆
    レイガスさん
    とってもご無沙汰しています(笑)

    カフェ関係のブログやHPもみることなく過ぎていて
    ・・・・ いやはや こんな時期(え?どんな時期っちゅうのーというのはいいとしてーサブ過ぎる^^;)

    ひとときさん

    やはりレイガスさんはご存知でしたねー♪

    私も先日、ようやく 予約をしてお昼ごはんを
    頂いてきました♪
    ひとくちパクっと口にふくんだだけで
    作り手の愛情が感じられるお料理でした。

    日々、丁寧にすごされているのがわかります。

    おやつも大好きで
    よく県外の方へのお土産にさせて頂いています。

    うふふ
    Re: あ、ひとときさんだ☆
    tomokoさん

    ランチを召し上がられたのですね。

    予約制ということもありランチはまだ食べたことがないのですが僕が食べたパンとスープも美味しかったので
    (特にスープが)ランチもきっと美味しいのだろうなぁと想像しています。
    また時間を作って食べに行きたいと思います^^

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク