cafe de SaRa

    スポンサードリンク


    「カフェ ド サラ」
    住所:愛知県名古屋市西区那古野1-30-16
    電話:052-561-5557
    営業時間:8:45-17:00
    (モーニング)11:00まで(土曜12:00まで)
    定休日:日(月曜は不定期営業
    チケット:10枚3500円
    最寄駅:地下鉄桜通線「国際センター」2番出口から徒歩4分
    もしくは地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内」7番出口から徒歩6分
    駐車場:2台~4台 
    付近のコインパーキング:「名鉄協商パーキング 那古野1丁目」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    2回目の記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-63.html
    3回目の記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-309.html
    モーニング記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-280.htm
    駐車場の情報はこちら



    西区のカフェ巡りが続く今日この頃(笑
    この辺はNice cafeの玉手箱や~(あ~、しょうもなー)
    で、今回はi-cafeさんの南の方にあるcafe de SaRaさんに行ってきました。
    ここもいわゆる古民家カフェになるのかな?ワクワク・・・
    cafe de SaRa 外観

    店舗入口です。なんだかちょっと洒落た洋食屋さんみたい(表現があまり思いつかなくてスイマセン)
    cafe de SaRa 入口

    店内です。完全に洋風ですね。
    cafe de SaRa 店内01

    cafe de SaRa 店内02

    cafe de SaRa 店内03

    cafe de SaRa 店内04

    この日はまだ朝早かったので、モーニングを頼みました。
    cafe de SaRa モーニング

    レイガスはこの日、コーヒーでモーニングを付けただけでしたが、メニューには他にも
    ベイクドチーズケーキ(400円) クリームブリュレ(380円) ふわふわシフォンケーキ(380円)
    すべすべ杏仁豆腐(400円 +50円で小さなカスタードタルトがつくみたいです)などなどここには
    書ききれませんが、スイーツ類が充実していました。

    えー、ところで今回他にお客さんが殆どいなかったにもかかわらず、いまいち写真が少ないというか
    調査がいい加減気味なのは理由があります。
    最初レイガスは事前のイメージから勝手にこのお店のマスターはヒゲのオジさんで中ももっと和風な
    カフェかと思い込んでいたのです、それも何故か完全に。
    で、実際に入ってみたら、洋風でしかも店長さんはオジさんではなく、綺麗な女性だったので、なにか
    そのギャップですごくドギマギしてしまい、店長さんに挨拶する時もトンチンカンな挨拶というか
    変な態度になってしまい・・・えー大失態です(核爆)
    店長さん、挙動不審な男でスイマセンでした(;´∀`) 男がこんなことではイカンですね。
     なんとなくいたたまれなくなってしまって、モーニングを頂いてすぐに退散してしまったのですが、
    色々もっと店長さんにお聞きしたかったです。出来るだけ早めに再訪して加筆修正したいと思います。

    ちなみにレイガスがモーニングを頂いている間に他のお客さんが何人か入ってきたのですが、
    客層的には、意外と近所のおじさんやおばさんが昔ながらの喫茶店に入るような感じでやってきて
    店長さんと話していたように感じました。そういうわけで見た目より敷居が低くていい感じです。


    住所:愛知県名古屋市西区那古野1-30-16
    電話:052-561-5557
    営業時間:8:45-17:00
    (モーニング)11:00まで(土曜12:00まで)
    定休日:日(月曜は不定期営業
    チケット:10枚3500円
    最寄駅:地下鉄桜通線「国際センター」2番出口から徒歩4分
    もしくは地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内」7番出口から徒歩6分
    駐車場:2台~4台 
    付近のコインパーキング:「名鉄協商パーキング 那古野1丁目」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    2回目の記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-63.html
    3回目の記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-309.html
    モーニング記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-280.htm
    駐車場の詳しい情報はこちら
    駐車場情報

    駐車場は店のすぐそばにあります。

    駐車場見取り図
    cafe de SaRa 駐車場見取り図

    最大で4台停められるとのことなんですが、4台停めてしまうと奥の車が出られなくなるような・・(汗)
    まぁ、2台が無難かと。停める場合は、(1) (2) (3)の順に停めるのがいいかと思われます。
    2台停まっている場合は、北に真っ直ぐ200mほど行ったところに「名鉄協商パーキング 那古野1丁目」があるので、そこに停めるのが無難かなと思います。


    「名鉄協商パーキング 那古野1丁目」
    料金などのデータはこちらから

    広くてすごく停めやすいです。
    駐車場の前の道は一方通行なのでそれだけ気をつけてください。
    駐車場の出入り口は、駐車場の南東の方にあります。
    一番南のカップマークが「cafe de SaRa」、少し離れた北にあるほうのPマークが「名鉄協商パーキング那古野1丁目」です。店のすぐそばにあるPマークはお店の駐車場です)

    大きな地図で見る

    駐車場の様子(出入口付近)

    大きな地図で見る
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    店主にドキドキ!!
    こんばんは。カテキンです。

    おお~こちらは家から近い所にあります。
    店主さんも美人なようで、これは是非行かねば(笑)

    カテキンさんへ
    こんばんはー!
    カテキンさんはこの辺にお住まいなんですね。
    この辺はいいカフェが結構集まってるので羨ましいです。

    お店には是非行ってみて下さい。
    ストーカーにならない程度に(笑
    こんにちは。なぜ私の趣味をご存知?というようなカフェをアップしてくださりありがとうございます。こういう「洋風」のカフェ、ありそうで欧州にはなかなかありません。まさに日本風なのです。いっそ自宅もこんなカフェ風にしてしまえばいいのですが、そうはなりません。少し厚手のコーヒーカップが好感持てます。どんどん通ってください、ストーカーにならない程度に(笑)!
    TTDKさんへ
    そうなんですか~(´∀`)
    お店にコーヒーカップにもこだわって貰うと嬉しいですよね。

    頑張ってストーカーにならないようにカフェめぐりします(笑
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    3/19の鍵コメさんへ
    応援ありがとうございます。
    カワイイとか昔中学生のころはよく言われました。

    あれ?ひょっとして成長してないのか(爆
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク