WALL ANTIQUES & TEA ROOM(ウォールアンティークス アンド ティールーム)

    スポンサードリンク


    「ウォールアンティークス アンド ティールーム」
    住所:愛知県名古屋市天白区植田3-101 横地ビル1F
    電話:052-807-6200
    営業時間・定休日:公式HPでご確認下さい
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄鶴舞線「植田」1番出口すぐ
    駐車場:3台
    公式HP:http://wallofcp.com/
    駐車場の情報はこちら


    以前番外編で取り上げさせてもらった天白区の古道具屋のWALLさん(以前からは店長さんが交代され、現在は置いてある商品が少し変わっています、折をみてそちらも記事や写真をアップしたいと思います)
    最近その隣にそこの喫茶部門のお店が出来ました。
    wall tea room012

    wall tea room011

    実はここ、以前オリコーヒー(本店)さんがあったところなんです。
    (オリコーヒーさんは植田本店を2013年1月で閉められて上志段味店の方に集中されています)
    ちなみにこちらは紅茶専門店になっています、紅茶専門店ってあまりないので結構近所の僕には特に嬉しいです。
    wall tea room013

    店内
    wall tea room010

    wall tea room009

    流石にWALLさんの喫茶部門だけあって作家さんの作品なども置かれています。
    wall tea room020

    wall tea room031

    この瓶に入った苔が良い感じ。
    wall tea room025

    カウンターの横に置いてある苔の入った大きな水槽が凄い。これ売り物にしたらいくらになるんだろう・・・?(汗)
    wall tea room023

    店内の椅子やテーブルも実はほとんどが売り物でもあります。
    wall tea room019

    wall tea room021

    wall tea room022

    何気に一部オリコーヒーさん時代からの椅子やテーブルが残っていたりしています^^
    wall tea room017

    店内には落ち着いたゆるい感じの曲が流れています。
    なんとなく東区のroti cafeさんに趣味が近いような曲のチョイスがいいなぁと思いました。

    夕暮れ時になると、陽の光がいい感じに入り込んでBGMともあいまってすごーくゆるゆるした時間を過ごすことが出来ます。
    wall tea room016

    wall tea room018

    紅茶専門店ですからメニューはもちろん紅茶が中心です。
    紅茶はダージリンやウヴァ、ニルギリ、キームン、他にも色々。またフレーバーティーなどもあり流石に紅茶専門店という感じです。

    紅茶はガラスのポットで出してくれます(ホットの場合)
    ミルクや差し湯を付けてくれるので、時間が経ってポット内のお茶が濃くなってきても安心。
    wall tea room032

    砂時計が落ちるまで待ってカップに注ぎましょう。
    wall tea room003

    ウヴァ(630円) 
    wall tea room004
    普通の人が一番イメージする紅茶に爽やかな香りというかピンっとしたものが入ったようなイメージでしょうか。
    美味しいです。

    茶葉は販売もされています。
    wall tea room014

    ネパール(アイス)(735円)
    wall tea room026
    これはダージリンのファーストフラッシュに近いような感じかな。
    それがもうちょっと渋みが出たような感じ、これも美味しいですね、流石紅茶専門店。

    スコーンセット(525円)
    wall tea room005
    温めてから出してくれます、クローテッドクリームとジャムをたっぷりつけて食べましょう。
    ここのスコーンサクッとしてて美味しいですよ!
    スコーンにクリームとジャムをつけるというより、スコーンを使ってクリームを食べるというイメージで
    食べた方が残さずに食べやすいかも(美味しいクリームがたっぷりなので)

    紅茶だけではなくハーブティーもあります。
    ペパーミント(735円)
    wall tea room027
    凄くスーっとする香りと味です、これからの暑い季節にピッタリ。

    アレンジティーも
    アイスロイヤル(630円)濃い目に出した紅茶にミルクを加えたミルクティーです
    wall tea room002

    セパレート(630円) グレープフルーツジュースと2層になっています
    wall tea room001

    ランチもあります。→(2013/6/1から無くなるそうです、ベーグルサンドは何時でも注文出来る通常メニューとして残るそうです)
    ベーグルサンドランチ(1000円)
    wall tea room007

    ベーグルが小さく切り分けてくれてあるのでとても食べやすいです。
    サンドの中身はサーモンかハム(だったと思います)でハーフアンドハーフにも出来ますし、どちらかだけにすることもできます。

    これは紅茶の寒天、寒天なのでサクっと、ツルッとした食感
    wall tea room029

    ドリンクは紅茶(カップ)orアイスティー or 100%ジュース or ミルクから選択。
    今回はアイスティーを選びました。
    wall tea room028
    冷やしたためこんなふうに少し濁ってしまっていますが、味は問題なし。
    (紅茶はゆっくり冷やすとこんなふうに濁るものなのです、味には影響ありません)

    ここは僕の住処から結構近いので、これからもよく利用させてもらうことになりそうです。
    今でも実は既にもう5回ぐらい行っています^^ 次回は何を飲もうかな~。
    wall tea room008

    住所:愛知県名古屋市天白区植田3-101 横地ビル1F
    電話:052-807-6200
    営業時間・定休日:公式HPでご確認下さい
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄鶴舞線「植田」1番出口すぐ
    駐車場:3台
    公式HP:http://wallofcp.com/
    駐車場の情報はこちら
    駐車場情報

    駐車場は店舗前にあります。
    (カップマークが「WALL ANTIQUS & TEA ROOM」です)

    より大きな地図で レイガスの天白区カフェMap  を表示
    駐車場見取り図

    歩道の切れ目の位置の問題でやや出入りしにくいかもしれません。街路樹や標識のポールにぶつけないように気をつけて出入りして下さい。また(2)に停めると(1)と(3)が出入りしにくくなると思われますので(2)しかスペースが空いていない場合のみ(2)に停めるようにし、出来るだけ(1)と(3)に停めていく方がいいと思います。
    また出来ればバックで停めておく方が出る時に楽だと思います。
    (3)の位置には詰めれば2台停められそうな感じなのですが、詰めてしまうと一番右の奥に停めた車が出れなくなるので(3)の位置は原則1台駐車ということでお願います
    WALL駐車場見取り図

    駐車場の様子
    WALL駐車場04

    WALL駐車場01
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    おはようございます。

    なるほどなるほど…そうなんですね。
    気になってたけど躊躇してました^^;自分で勝手に敷居を上げてたようです。

    グレープフルーツのアイスティおいしそう♪

    こちらで確認できたので行ってきます(実は記事になるのを待ってました)ヾ^^;
    ままさんへ
    こんばんは。

    いや、実は僕も最初は敷居が高いお店かと思っていたので躊躇していたんですよ。
    でも実際はそんなこともなく。
    たまたま知人がここに行ってよかったと言っていたので僕も安心して訪問出来ました。

    紅茶美味しいですし(流石専門店!)落ち着くし、いいお店ですよ。是非行ってみて下さいね^^
    レイガスさん、初めまして。
    いつも詳しくて魅力的なカフェ情報をありがとうございます。
    私も近くの住民なのですが、少し前から気になっていたWALL ANTIQUES & TEA ROOM(ウォールアンティークス アンド ティールーム)さんのページに魅せられて、先日立ち寄ってみました。
    本当に素敵なお店で、ゆったりとした時間を過ごすことができました。紅茶やフードも美味しかったですが、個人的には苔や水草にもまったりと癒されました。
    また情報を頼りにしながら、いろいろなお店を訪ねてみたいと思います。
    私も三重出身(^-^) さんへ
    初めまして、コメントありがとうございます。

    WALLさん、最初はもっと敷居の高いお店かなぁと思っていたんですが、知人が紅茶も美味しいし
    いいお店だよ~と教えてくれたので、近いこともあり、えいっと勇気を出して行ってみたら
    思ったよりも敷居も低くて、雰囲気も素敵なお店でした^^紅茶も美味しいですし。

    あの水槽や瓶に入った苔や水草は良いですね。僕もあれには癒されています。

    これからも頑張って出来るだけ更新して行きたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク