コンドーフルーツのJuice Bar

    スポンサードリンク


    春なのにまだ肌寒いなぁと思っていたら、最近は急に暑いぐらいになってきました。
    そんなこれからの暑い季節にピッタリ、とてもフレッシュな果物ジュースを手軽に飲めるお店を今回は紹介します

    大須の「コンドーフルーツのJuice Bar」
    ここは35年営業されているコンドーフルーツさんが5月にオープンしたお店です
    コンドーフルーツ022

    カフェというよりはコーナーというか手軽なジュースバーという感じなのですが(店名にもJuice Barって入ってますしね)これだけフレッシュで美味しいジュースが手軽に飲めるお店はそうは無いのでは?と思ったので今回は紹介しちゃいます
    コンドーフルーツ011


    お店は中公設市場内にあり、市場の南西側の入口から入って右手の方に10mほど行ったところにあります。
    コンドーフルーツ006

    上の写真の入口から入ってすぐに右の方を見たところ(写真の手前の方にあるフルーツ屋さんは関係ありません)
    コンドーフルーツ026

    市場全体図 赤丸のところが「コンドーフルーツのJuice Bar」上の写真の入口はこの図の左下の所になります。
    コンドーフルーツ025

    席はカウンターのみですがテイクアウトもできるのでその場で飲むのが何となく照れくさいというシャイな人でも大丈夫です(笑)
    コンドーフルーツ024

    コンドーフルーツ018

    何気にお子様用の椅子もあります。
    コンドーフルーツ023

    通路を挟んだ隣側には母体の「コンドーフルーツ」があります。
    コンドーフルーツ027

    コンドーフルーツ021


    ジュースは結構な種類があり(季節によって変動ありと思われます)スーパーやコンビニでは到底飲めそうにないメロンジュースやスイカジュースなんていうものも。
    価格も350円からとお手頃価格です(基本的に380円でその日のお勧めジュースが350円、ジュース以外のメニューで450円~500円程度、マンゴージュースなど一部高めのジュースもあります)
    料金は原則前払いです


    いちごジュース(380円)
    コンドーフルーツ003
    純粋に苺のみなのでやや酸味があります、でも美味しい。
    もう少し甘みが欲しいという人は、お店の人に言えばオリゴ糖や練乳を足してもらうことも出来ます。
    なおジュースにはせんべいなど、ちょっとしたお菓子が付いてきます(お菓子はその時によって変わります)

    メロンジュース(380円)
    コンドーフルーツ004
    こりゃうまい!メロンなので酸っぱさもなく、甘みも程よい。瓜系の匂いが嫌いな人で無ければマジオススメ。そもそも100%果汁のメロンのジュースって普通飲めませんしそれだけでも飲む価値があるのでは


    パインジュース(380円) 
    コンドーフルーツ005
    これは一般的には一番無難というか、酸味と甘味のバランスがよい感じ。今のところ一番人気だそうです

    スイカジュース(380円)
    コンドーフルーツ007
    メロンジュースと同じくこれもジュースとしては珍しいですよね。
    飲む前は微妙なんじゃなのか・・・?と思っていたんですが、飲んだら、酸味なしの程よい甘さのすっきりさっぱりの美味しいジュースであることに気づきました。これもリピートしたいです

    デコポンジュース これはこの日のお勧めだったので350円でした。
    コンドーフルーツ014
    すっごいみかんらしいみかんの味といいますか、見た目は酸っぱそうな感じですがそんなに酸っぱくもなく、細かい果肉が混じっていて素朴なみかんの味でこれまた美味しかったです

    他にもグレープフルーツやリンゴなどの定番的なジュースもありました

    なお、こちらのお店ではジュースをミキサーではなく石臼のような機械を使って抽出しているためフルーツ内の栄養分をあまり壊さずジュースにすることが出来るんだそうです。健康にもよさそうですね

    お店の人も感じがよく(下町的な愛想の良さというかそういう感じかな)楽しいです(笑)
    コンドーフルーツ010

    いちごミルクジュース(380円)
    コンドーフルーツ019
    いちごジュースの酸っぱさが大分緩和されている感じ。やっぱり苺にはミルクが合いますね。これにオリゴ糖をいれればもっと美味しいかも(お店の人に言えば入れられるはずだけどうっかり試すのを忘れた・・・)ちなみにいちご「シェイク」もあるそうです。

    バナナヨナナス(500円)
    コンドーフルーツ012

    ヨナナスというのは冷凍したフルーツで作る新食感スイーツでアメリカではフルーツの新しい食べ方として注目されているものです。
    (参考)『凍らせた果物だけでクリーミーなアイスっぽいスイーツが作れる「Yonanas(ヨナナス)」を使ってみました』(GIGAZINE)

    こちらのお店では、パフェのように苺やパイン、シリアル、アイスクリームを添えて提供されます。
    コンドーフルーツ013
    食感はアイスクリームとも違うし、そのままのバナナというのも違いますが、冷たいバナナのジェラートから動物性のものを完全に抜いてしまった感じとでも言えばいいんでしょうか・・・。
    なんか大袈裟に言いましたが、ドロドロに溶けた冷たいバナナです(ストレートな表現!)でもこれはいいと思います。
    ここのは感覚的にはパフェとして美味しく食べられちゃいます。これが500円なんだからお得ですよ。

    あと今回は食べられませんでしたが、フルーツの盛り合わせなどもメニューにあったので次回はそれを頂いてみたいです。

    そうそう、ジュースのテイクアウトはこんなふうなフタ付きの透明なコップに入れてくれます。
    コンドーフルーツ020
    僕がお邪魔しているときは市場内のほかのお店の人達がよく来てテイクアウトされている感じがしました。
    コンドーフルーツ016

    もう少し暑い季節になったら、かき氷(もちろん市販のシロップを使ったものではなく果汁をたっぷり使ったこだわりのかき氷です)も始める予定だとお店の方が言われていたので、今年の夏はここで是非かき氷を食べたいと思います。
    (2013年8/6追記)ついこの前再訪しました。メニューに野菜ジュースとかき氷メニューが追加されていました。そして僕にしては珍しく(笑)予告通りかき氷を注文。色々種類はあったのですが、季節的に桃のかき氷がオススメとのことだったのでそれを注文

    桃のかき氷(500円)
    コンドーフルーツ028
    作るのに少し時間がかかりますが待つ価値あり!
    ふわふわの氷に桃、練乳、アイスクリーム、無茶美味いです!ふわふわ氷が溶けやすいので早めに食べて下さい^^

    住所:愛知県名古屋市中区大須3-10-26
    電話:(閉店のため削除)
    営業時間:9:30-18:30
    定休日:日曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄鶴舞線・名城線「上前津」12番出口から徒歩4分
    駐車場:なし
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    ヨナナス
    始めまして。
    いつもブログを楽しく拝見させて頂いてます。

    今日、コンドーフルーツさんでヨナナスを頂いてきました。
    お店で「ブログをみて・・・」って話したら
    「レイガスさんのですか?」といわれ
    さっそくコメントさせてもらってます。

    ヨナナス、とても美味しかったし
    かき氷もスイカジュースも気になりました。
    お店の方も良い感じでほんま行ってよかったです。

    また参考に色々お店開拓させて頂きます~。
    Re: ヨナナス
    けいちんさん

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    お店の方から結構僕のブログを見てやって来られるお客さんがいらっしゃって・・というような
    お話は聞いていたのですが、なるほど実際にけいちんさんもそうなのですね^^

    実はヨナナスって僕も最初は知らなくて調べました(笑)
    いやぁ世の中まだまだ知らない食べ物がありますねー

    今ぐらいの酷暑だと、かき氷は凄くお勧めです。
    この前食べた桃のかき氷本当に美味しかったですよ、機会があれば是非。

    最近更新がバテバテ気味ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク