cafe NAKAGAWAさんのモーニング

    スポンサードリンク


    このお店は既に閉店されています
    →その後、オーナーさんが変わり営業再開。ただし、メニュー・レシピ等の引き継ぎもありませんので店名は同じですが全く関係のない別のお店です。そのため、この記事は参考にならないと思います(2016年3/31)

    ※元のオーナーさんは現在、料理教室やランチ会などを別の場で催されています。興味のある方はこちらのページをご覧ください→「料理教室 中川」(2016年3/31)



    今回は掟破りのモーニング先行紹介記事です

    日進市のcafe NAKAGAWAさん ここずっと紹介したかったんですけど土日休みなのでなかなか紹介出来ずようやく。
    (2013年11月 外観が少し変わったので写真差し替えました この写真はお店の方から提供されたものをやや加工して使用しています)
    cafe Nakagawa_s01

    ここのモーニングがスゴイんです、というわけで今回は特別にモーニング記事を先行させました。

    モーニングは3種類あります

    トーストモーニング(450円)
    トースト+旬野菜のサラダ+ヨーグルト+飲物 (コーヒー/紅茶/ジュース)
    cafe Nakagawa1001

    ピタパンモーニング(450円)
    ピタパン+旬野菜のサラダ+ヨーグルト+飲物 (コーヒー/紅茶/ジュース)
    ピタパンにはスクランブルエッグとレタスが挟まれていて結構なボリュームがあります。
    cafe Nakagawa1005
    ドリンクに紅茶を選んだ場合は、更にストレート/ミルクティー/レモンティーから選択できます(上の写真はミルクティー)

    トースト・ピタパンともに全粒粉入の自家製だそうです。

    サラダも美味しい。生野菜サラダとポテトサラダが両方共ついているのがまた嬉しいですね。
    見ての通りボリュームも結構あるのがスゴイ。ヨーグルトに乗っているジャムも自家製だそうです。
    cafe Nakagawa1007

    和モーニング(500円)
    本日のお惣菜3種+ごはん+みそ汁 +お茶 (と公式HPにあったんですが実際にはサラダともう一品煮豆がついていました)
    cafe Nakagawa1003
    コーヒーが飲みたい場合はプラス200円で付けることもできます。
    下の写真のように大きめのマグカップにお茶がたっぷりなので必要ないかもしれませんが。
    cafe Nakagawa1004

    この惣菜が美味しいんですよ!
    cafe Nakagawa1002
    「惣菜」と聞くと特に食べたくもないなんて思う人が居るかもしれませんが騙されたと思ってここの惣菜を食べてみて下さい、ホント美味いですから。モーニングは全部お勧めですが僕は和モーニングが一番好きです。

    ボリュームもこれだけあるのに質も高くて初めてモーニングでお邪魔した時は支払いの段になってホントにこの価格でいいの?って思いましたよ。月曜~金曜までしか営業していないので仕事が土日休みの人は、なかなか行けないと思いますが祝日は営業されているので(土日は通常休みですが祝日に重なった場合は営業されています、ただしそうでない時もありますので訪問前には要確認)折を見て是非行ってみて下さい。そうそう、2,3日中に改めて店内の様子と一緒に記事にしますがランチもいいですよ!

    住所:愛知県日進市梅森町新田135-596
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    こんにちは ^^ 
    コメントは久しぶりですが、いつも楽しく拝見しています。
    こちらのお店、ランチには伺ったことがあるのですが
    和モーニングもあるのですね~
    しかもとても美味しそうです。
    モーニングはなかなか行く機会がないのですが
    主人が出張中で、時間のある時にでも行ってみます(笑)
    あっけさんへ
    こんばんは ^^

    いつもご覧頂きありがとうございます。

    ランチもオススメなんですが、モーニングには衝撃を受けましたね、和モーニングには特に。
    モーニングでも全然手抜き感がないというかびっくりしますよ。

    こちらのモーニングは10:00までですが、頑張って是非行ってみて下さい^^
    よさげなお店ですね♪♪~(・ε・ )
    最近日進方面へ行っていないので、こちらのモーニング・ランチを見ていたら、行きたくなりました!

    日進にはまだまだ行っていない・知らないお店があると思いました。

    和モーニング、特にいいですね☆
    こんな朝食をいつも食べられたらいいですよね。
    私は朝はオートミール派なんですけど・・・。
    Re: よさげなお店ですね♪♪~(・ε・ )
    真珠さん

    どうもどうもご無沙汰しております。
    僕も行ってないお店が多すぎて・・・いやぁお店巡りは尽きませんw

    和モーニング、ホントこれオススメですよ!他のもオススメなんですけど特に和モーニングがいいんです。
    自分でこういう朝食を用意するのは結構大変ですけど、ここなら労せずまったりといただけます。
    真珠さんも機会があれば是非行ってみて下さい。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク