ina cafe(イナ カフェ)【東海市】

    スポンサードリンク


    残念ながら閉店してしまいました(2016年10月)


    今回紹介するお店はいかにもカフェ!という感じのお店です。
    ショップカードからしてこんないい感じで凄く落ち着けそうなイメージが伝わってきます。
    ina cafe035

    東海市のベーカリーカフェのina cafeさん まだ4月2日にオープンしたばかりです。
    ina cafe001

    お店は東海市立中央図書館の近くにあります。


    入口 入る前からワクワク、期待が高まります。
    ina cafe008

    店内
    ina cafe013

    ina cafe009

    ina cafe011

    ina cafe014

    ina cafe022

    ina cafe023

    ina cafe036

    ina cafe017

    ina cafe018
    うわっ!これはいい感じですよ~ 雰囲気もいいし席も落ち着く配置でゆっくり出来ますし。

    置いてある雑誌は今のところ毎号決まった定期購入しているものはないようなんですが、すっごくツボをついたナイスチョイスです。
    ina cafe015

    ina cafe024

    モーニングはないんですがランチがありますし、パンを店内で食べることもできます(パンの注文は他のメニューと同じように普通にお店の人にすればよいです)
    ina cafe016
    やや小さめではあるもののパンの価格がかなり良心的、最近のパンは高いところが多い気がするのでこれは嬉しい。

    ランチは4種類ほど
    天然酵母のピッツァランチ(880円) 
    ina cafe005

    グラスに入っているのは野菜スープです
    ina cafe006

    ドリンクをセットにするとプラス250~300円(ドリンクの種類による)
    コーヒーはプラス250円
    ina cafe007
    コーヒーは京都のガルーダコーヒーさんのものを使ってプレスで淹れているとのことでした。

    焼きたてパンとカレーのランチ(880円)カレーがスープカレーみたいな感じで(っていうか多分そのもの?)凄く美味しかったです。
    ina cafe025
    パンにバターを塗ってそのまま食べても美味しいですが、更にその状態でカレーをつけて食べるとウマーでした。

    紅茶はプラス300円 ミルクをたっぷりつけてもらえるので時間がたってお茶が濃くなってきてもミルクティーにしてしまえばOK、差し湯も申し出ればしてくれます。
    紅茶専門店以外でこういう対応をちゃんとしてくれるカフェってあまりないので感心しました。
    ina cafe027
    紅茶も美味しいです。

    茶こしも使いやすくていい
    ina cafe030

    ランチタイム外でもフードメニューあります
    キッシュ(480円) オーナーさん謙遜されてましたけど、このキッシュもおいしかったな~
    ina cafe004

    フードメニューとドリンクを一緒に注文すると100円引きになります
    ロイヤルミルクティー(680円) 今回はセットなので580円。
    ina cafe002
    紅茶類はアイス以外全部ポット出しです。茶葉は名東区のTEA MODEさんのものを使われているそうです。

    ちなみにサラダもプラス250円で、ケーキ(チーズケーキorガトーショコラ)もプラス300円で付けることができるそうです。

    ところでこのお店、実は二階席もあるんです!
    ina cafe028

    こっちもまたすっごいいい雰囲気です、うん、いかにもカフェっていう空間。
    ina cafe026

    ina cafe029

    ina cafe033

    ina cafe034

    ina cafe032

    二階席でカフェオレを飲んでゆっくり
    ina cafe019

    アイスカフェオレ(550円) プラス50円でミルクを豆乳に変更することも可能だそうです
    ina cafe020

    ※まだオープンしたばかりでアルバイトさんも雇ってない状態であまり手がまわらないため、二階席だとひょっとしてメニューの注文を通しにくかったりするような事態が起こるかもしれませんがそういうことは了承した上で利用して下さい。

    ina cafe021

    いや~、雰囲気もいいし席も落ち着くしランチもパンもコーヒーも紅茶も美味しいしホントここは無茶よかったです。紅茶の扱いがいいのにもとても感心しました。
    僕の棲み家から距離自体は結構ありますけど302号線を使って行けば結構直ぐに行けちゃうので、また次回訪問は近いと思います。
    ina cafe031

    住所:愛知県東海市富貴ノ台5-239
    電話:(閉店のため削除)
    営業時間:10:00-18:30(L.O17:30)
    (ランチ)11:00-14:00
    定休日:月曜(祝日営業翌日休み),第1火曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:名鉄「新日鉄前」から徒歩20分
    駐車場:15台ぐらい
    公式HP:http://ina-cafe.com/
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク