Beans Heart(ビーンズ ハート)

    スポンサードリンク


    「ビーンズ ハート」
    住所:愛知県名古屋市中区松原3-2-10
    電話:052-321-3339
    営業時間:8:30-17:30
    定休日:金,土曜+臨休(公式HPなどで要確認
    タバコ:禁煙
    最寄駅:名鉄「山王」から徒歩10分
    もしくは地下鉄鶴舞線「大須観音」3番出口から徒歩10分
    駐車場:4台
    公式HP:http://beansheart.jimdo.com/
    駐車場の情報はこちら



    さて、今回紹介するお店は中区松原にあるコーヒー屋さん、Beans Heartさんです。
    以前裏ブログの方で公開していたものですが、時間も経ったので改めて記事を書きました。

    お店は大須から徒歩10分ぐらいのところにあります。
    Beans Heart006
    建物が道路から少し引っ込んだところにあるのですぐ近くまで行っても案外気付きません。
    僕も昔この辺りによく来ることがあったのですがその時は全く気づきませんでした。

    もう10年ほど営業しておられるようですが建物はすごく綺麗(確認しませんでしたがひょっとして改装してる?)

    店舗入口
    Beans Heart007

    店内

    店内は入口から 奥に向かってカウンター席があり
    Beans Heart008

    Beans Heart001

    左手の方にやや個室気味にテーブル席があります。
    Beans Heart009

    Beans Heart010

    Beans Heart014

    Beans Heart011

    テーブル席、カウンター席どちらも落ち着きます。

    カウンター席上の天井が高いです。
    Beans Heart019

    お店は感じのよいオーナーさんご夫婦が切り盛りされています。

    コーヒー豆は自家焙煎です。
    コーヒーはブレンドが4種、産地別のものが8種ほど。フェアトレードやオーガニックのものが結構ありました。
    Beans Heart004
    コーヒーはポットで出てきてちょっとお得な感じ(モーニングの時は違うっぽい)
    とりあえずブレンドの一つ「ハートブレンド」について言わせてもらうと酸味がなく苦味もそれほどでもなくすっきりとした控えめの味、といいましょうか、かなり僕の好みの味でした。

    アイスハートブレンド(450円) ←これはだいぶ前に注文したものなので今はちょっと見た目など違うかもしれません
    Beans Heart002
    ウインナーコーヒーやカフェモカ等のアレンジコーヒーもありました。

    紅茶類やジュースやミルクなどもあるのでコーヒーが苦手な人でも大丈夫
    チャイ(500円)←これもだいぶ前に注文したものなので今はちょっと見た目などは違うかもしれません
    Beans Heart016

    本日のケーキは400~450円ぐらい ケーキはその時によって変わるようです
    シフォンケーキ(420円)ドリンクとセットだと50円引きになります
    Beans Heart012

    トースト類やサンド類もあります
    トリオサンド(480円)
    Beans Heart003

    モーニングもありますがトーストのみの控えめなモーニングです(11:00まで)
    でも無料で付いてくるだけでありがたいです、そもそも「名古屋のモーニング」に対する期待値が高すぎるんですよね(^_^;)
    (お店の方が「てんこ盛りの名古屋のモーニングを期待して遠くから来られると申し訳ない」というようなことを仰っていましたので敢えて書きました)
    Beans Heart021


    自家焙煎のお店なので豆売もしています、ドリップパックなども売っていました。
    最近は自家焙煎のお店はみんなドリップパックを販売されるようになりましたね、ギフトによさそうです。
    普段使うのでも圧倒的に楽ですしね。
    Beans Heart018

    決まった雑誌というのは置いてないみたいですが、いい感じのチョイスの雑誌がたくさん置いてあって退屈しません。
    Beans Heart020

    ここはちょっと隠れ家チックな雰囲気で静かにゆったり過ごすのに向いています。
    ホントはナイショにしておきたかったんだけど最近はネットで直ぐに情報が出まわるのでなかなかそういうのは
    難しいです・・ってこういうブログやってるお前が言うなよ!と(笑)
    Beans Heart005

    Beans Heart015

    これからも繁盛しつつもひっそりと続いていって欲しいお店です。
    Beans Heart013

    住所:愛知県名古屋市中区松原3-2-10
    電話:052-321-3339
    営業時間:8:30-17:30
    定休日:金,土曜+臨休(公式HPなどで要確認
    タバコ:禁煙
    最寄駅:名鉄「山王」から徒歩10分
    もしくは地下鉄鶴舞線「大須観音」3番出口から徒歩10分
    駐車場:4台
    公式HP:http://beansheart.jimdo.com/
    駐車場の情報はこちら
    駐車場情報

    駐車場はお店の前にあります(カップマークが「Bearn Heart」です)

    より大きな地図で レイガスの中区カフェMap  を表示

    駐車場見取り図

    店舗建物の出入口前のスペースは停めないようにした方がよいかと思います。
    歩道上を通過する際は歩行者には十分気をつけてください。近くに小学校もあるので、子どもが歩いていることも結構あります。
    Berans Heart駐車場見取り図

    駐車場の様子
    Berans Heart駐車場01
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク