マンハッタン珈琲店

    スポンサードリンク


    「マンハッタンコーヒー」
    住所:愛知県名古屋市天白区植田西2-803
    営業時間:7:30-19:30(LO19:00)
    (金曜)7:30-12:30(L.O12:00)
    (日祝)7:30-18:30
    (モーニング)12:00まで
    定休日:土曜
    最寄駅:地下鉄鶴舞線「塩釜口」2番出口から徒歩6分
    タバコ:7:30-12:00は禁煙(テラス席は除く)
    駐車場:近隣コインパーキングあり(30分料金補助あり  駐車券が必要です)
    チケット:10枚3800円(1枚400円分、差額利用OK)
    備考:自前のwi-fiスポットあり
    2回目の記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-139.html
    コインパーキングと置いてある雑誌類の情報はこちら

    (店舗情報最終更新:2017年3/5)

    天白区の地下鉄植田駅と塩釜口の中間地点から少し北のあたりにある珈琲専門店、僕もよく利用します。

    (2011/10/6 外観写真差替え)
    マンハッタン珈琲外観

    店内の様子

    カウンターから
    ミッチェル店内01

    奥の席から 
    入口入ってすぐのところが段差になっているので足元に注意!
    ミッチェル店内02

    ミッチェルテーブル上メニュー

    モーニングがあります。(7:30-12:00) 12時までなので休日に昼近くまで寝てしまいがちな僕も大助かりです(笑
    内容は、トースト(ハーフ)+バナナ+ゆで卵
    トーストは少しの差額でベーコントーストやチーズトーストにグレードアップ可能(サイズはハーフサイズ)
    僕は「今日のコーヒー(400円)」でモーニングを注文して、更にポテトサラダを付けることが多いです。
    ところでゆで卵をポテトサラダに入れて混ぜるとよいということを最近発見しました。
    なんかゆで卵に塩だけつけて食べるのって味気ないじゃないですか。
    だから皆さんも是非ポテトサラダもつけて混ぜ混ぜしましょう(僕はお店のまわしモノか?(笑)
    土日にモーニングのゆで卵をポテトサラダに入れて混ぜ混ぜしている男がいたらそれはレイガスです(笑
    ミッチェルモーニング

    ポテトサラダ(180円)
    ミッチェル ポテトサラダ

    キャラメルオーレ (420円)
    ミッチェル キャラメルオーレ

    いちごみるく(420円)
    ミッチェル いちごみるく

    (2013/10/3追記)近々トースト類のバリエーションがかなり削減されるらしいです
    ポテトサンドトースト(350円)
    ミッチェル ポテトサンド

    はちみつレモネード(400円) よくかき混ぜていただきましょう
    ミッチェル はちみつレモネード

    BLTサンドトースト(400円)
    ミッチェル BLTサンド

    バナナジュース(420円)
    ミッチェル バナナジュース

    チーズベーコントースト(400円)
    ミッチェル チーズベーコントースト

    こちらのお店のメニューは、ドリンク中心ですが、このようにサラダやヨーグルトなどのちょっと小腹を
    満たすのにいいメニューも揃ってます。

    そしてこのお店は、なんと食べ物の持込が可能です!良心的ですよね。
    (飲み物の持ち込みは×、飲み物は店で注文して下さいね)
    また飲み物は2杯目以降100円安くなります、これもいいですね。
    (2017年3月追記 平日は200円引きになりました!)
    コーヒーも美味しいし、なんだか落ち着くので僕もつい長居してしまうお店です。

    住所:愛知県名古屋市天白区植田西2-803
    営業時間:7:30-19:30(LO19:00)
    (金曜)7:30-12:30(L.O12:00)
    (日祝)7:30-18:30
    (モーニング)12:00まで
    定休日:土曜
    最寄駅:地下鉄鶴舞線「塩釜口」2番出口から徒歩6分
    タバコ:7:30-12:00は禁煙(テラス席は除く)
    駐車場:近隣コインパーキングあり(30分料金補助あり  駐車券が必要です)
    チケット:10枚3800円(1枚400円分、差額利用OK)
    備考:自前のwi-fiスポットあり
    2回目の記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-139.html
    コインパーキングと置いてある雑誌類の情報はこちら


    コインパーキング情報

    名鉄協商パーキング 植田西第2」を利用して下さい。マンハッタン珈琲さんから30分料金の補助をしてもらえます。
    (カップマークが「マンハッタン珈琲」、車のマークがマンハッタン珈琲さんが30分料金を補助してくれるコインパーキング「名鉄協商パーキング 植田西第2」です)

    より大きな地図で レイガスの天白区カフェMap を表示

    コインパーキング西側(153号線沿い)出入口の様子
    名鉄協商パーキング 植田西第2_01

    コインパーキング内の様子
    名鉄協商パーキング 植田西第2_02

    コインパーキング東側出入口の様子
    名鉄協商パーキング 植田西第2_03




    毎号購入して置いてある雑誌類(2013年2月お店の方に確認)
    マンハッタン珈琲さんの本棚/レイガスさんの本棚/ROOK


    新聞は

    ・日経
    ・読売
    ・中日
    ・中スポ
    ・スポニチ
    ・スポーツ報知

    が置いてあります
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    こんにちは、atorincoことりです
    記事中に紹介&リンクしていただきありがとうございます
    atorinco*blogからは古い記事のトラックバック非公開にさせていただきました
    新しい記事からのTBお待ちしております
    こちらからもTB送ってみたのですがエラーで失敗してしまいました・・・残念です

    これからもちょくちょくお邪魔しますね~
    どうぞよろしくお願いいたします
    ことりさんへ
    あっ!ことりさん。こんにちは!(´∀`)
    トラックバックの件、ありがとうございます。
    助かりました。

    TBってブログの種類が違うとなんかうまくいかない時が
    あるみたいですね。
    僕も何度か経験があります(;´Д`)
    設定の問題もあるかもしれないので、ちょっと設定の方も見直してみますね。
    レイガスさん、こんにちは。
    コメント&TB有難うございました★
    昔この辺りに住んでいながら、行かなくて後悔しているカフェです!

    こんな素敵なモーニングがあったんですね♪
    今度お茶しに寄ってみます。
    sakaeさんへ
    sakaeさん、こんにちは。
    こちらこそいつもTBさせてもらってありがとうございます。

    昔はこの辺に住んでいらしたんですか?
    ミッチェルさんは、すごくマッタリできるオススメのお店です。
    一人でも複数人でも入りやすいし。
    僕は完全に常連になってます、機会があったら是非行って見て下さいね。
    TBさせていただきました(T◇T)ノ
    写真がいまいちだったので、またお散歩がてら撮りに行こうと思います。

    今日伽藍さんに行ってきました。
    店員さんとブログの話等したのですが、
    伽藍さんの記事で一番見る方が多いブログは?っと聞かれたので
    レイガスさんの所では?っとお名前出してしまいましたっっ
    よしみさんへ
    TBありがとうございますm( __ __ )m
    よしみさんところにもトラバしたいんですが、どうもFC2からエキサイトへの
    相性が悪いのか何度やってもトラバできないんですよね(;´∀`)
    スイマセン。
    リンク貼っててもだめだし、どうしたらいいのか・・。

    他のお客さんがいると中々写真撮れませんからねー(;´Д`)
    僕は朝一番に行って、お店の人に断りを入れてから
    撮ったので、結構、店内全域写真が撮れていますけど( ̄ー ̄)ニヤリ

    >伽藍さんの記事で一番見る方が多いブログは?っと聞かれたので
    レイガスさんの所では?っとお名前出してしまいましたっっ

    アピールありがとうございます♪
    でもさっき、「茶房 伽藍」で検索したら、僕のブログの検索順位が下がってて
    ちょっとだけ凹みました(笑
    行って来ました~~
    今日は、ORIに行こうと思ったのに私のフードアドレスに載っていなくて、ココに変更しました。
    栄のCAFEでココのコーヒ豆を使っていました。
    店長さん感じいいですね~~!!
    12時までモーニングなんて(*´∀`*)
    コーヒが美味しかったので、豆を買いました。
    200グラム買うと、珈琲が一杯いただけるってサービス、すごいいいですよね☆
    時間がなくてもう一杯いただけなかったけど。
    これからは、豆お買い上げしてから
    テーブルに付こう!

    グルマンさんへ
    栄のCAFEでミッチェルさんの豆を使っている店があるんですか。
    それは知りませんでした。まぁ、豆を販売しているんですから
    当然どこかのお店では使っているはずで、そういうことが
    あっても不思議ではないですが、改めて聞くとなんか
    おおっ、て思いますね♪

    ここはランチがないけど、モーニングが12時までですから
    お寝坊さんの僕も助かってるんですよね。

    それにしてもグルマンさんのフードアドレスがなんだか気になりますi-239
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Re: 昨日行ったんですけど…
    鍵コメさんへ

    そうなんですか!?
    僕もかなり最近に行ったんですが、その時は・・・気付きませんでした。
    (僕はそのとき二輪車で行ったので・・)
    なんだかいつもよりお客さんが少ないなぁとは思ったんですけど、あのとき既に
    無くなっていたのかも・・。5月頃に行ったときにはそんなこともなかったので
    多分比較的最近のことだと思います。
    早目に確認して記事の修正したいと思います。
    そういう情報はとても助かります、ありがとうございます。
    また誤った情報によりご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ミッチェル ○ 塩釜口
    塩釜口にある喫茶店ミッチェルさんに行ってきました。 基本的に人混み嫌いなので動物園撮影の帰りは地下鉄乗るのが嫌だなぁっと、 星が丘→植田ってルートでのんびりバスに乗ることが多い私です。 なので月1(か2月に1度)ペース?で星が丘周辺のケーキ屋さんやカフ?...
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク