【刈谷市】TONARI CAFE(トナリ カフェ)

    スポンサードリンク


    残念ながら閉店してしまいました(2013年12月)



    今回紹介する刈谷市のTONARI CAFEさんは、僕は何度もお邪魔しているのですが毎回行く度に何を頼もうかな?と楽しみにして行くお店です。
    TONARICAFE021.jpg

    付近にトヨタ関連の工場が立ち並ぶ地域にあります
    TONARICAFE011.jpg

    TONARICAFE002.jpg

    公園がすぐ近くにあります。
    「公園のそばのカフェはハズレがない」という僕の中でのジンクスがあるのですが今回それがますます強化されました(笑)
    TONARICAFE026.jpg


    店内は禁煙です
    TONARICAFE023.jpg


    店内はいい意味でシンプルで可愛らしいカフェという雰囲気です。
    喫茶店的な居心地の良さが同居していて気楽に過ごせる感じ。
    TONARICAFE012.jpg

    TONARICAFE013.jpg

    TONARICAFE016.jpg

    TONARICAFE015.jpg

    TONARICAFE014.jpg

    TONARICAFE017.jpg

    TONARICAFE018.jpg


    店内のこの照明、可愛らしいですね。
    TONARICAFE020.jpg

    よく見てみると電球がLEDっぽい
    TONARICAFE024.jpg

    確認はしてないですが多分Panasonicのこのシリーズかな?
    パナソニック LDA4LC LED電球 4.4W (電球色相当)


    パナソニック LED電球 クリア電球タイプ 6.4W(全光束:485lm/電球色相当)Panasonic EVERLEDS(エバーレッズ) LDA6LC(PA)

    これLED電球の中ではデザインが秀逸なので気になっていたんですよね。
    こういう電球がむき出しになってしまう照明器具には最適だと思います(明るさが足りれば)

    おっと、話が脱線してしまったので戻します(笑)
    このお店のメニューは豊富でかつどれもリーズナブル、全部オススメです

    ランチの 焼きチーズカレーランチ(700円)(下の写真ではプラス100円でホットコーヒーをつけています)
    ピザのようにとろけたチーズと温玉がイイ! カレーは辛くないタイプでした。
    サラダと小さなミルクプリン(ですよね?w)も付いています。
    TONARICAFE009.jpg
    ランチのドリンクはプラス100円の800円、うーん、リーズナブルだ。

    ランチは他にも 数量限定の本日のごはんランチ(700円)やパスタランチ(700円)などもありました。
    きのこカレーランチというのもあってそれは600円・・・マジっすか?(汗)

    小腹が空いた時に最適なホットサンド
    ホットサンド ハム&チーズ(400円) これは僕も好きで何度か注文しました。
    TONARICAFE006.jpg

    自家製ケーキもあります(入口入ったところにあるショーケースがあってそこにおいてあります、内容や価格は多分その時々によって変わる?)
    ロールケーキ(350円)
    TONARICAFE007.jpg

    桃のレアチーズケーキ(400円)
    TONARICAFE027.jpg

    そして、全部オススメと言っておいて何ですが、僕がイチオシなのがこの「ボヴァ・シェイク」
    ボヴァ・シェイク・ベリー(580円)
    TONARICAFE010.jpg
    タピオカ入りバニラシェイクに自家製杏仁豆腐を載せたデザートです
    付いている太いストローでタピオカごと吸い込んでいただきます、タピオカがプニプニしていて最高!
    他にも種類があり、全4種
    ボヴァ・シェイク・マンゴー(580円)
    TONARICAFE003.jpg

    ボヴァ・シェイク・黒蜜きなこ(580円)
    TONARICAFE008.jpg

    ボヴァ・シェイク・抹茶あずき(580円)
    TONARICAFE001.jpg
    このお店以外では聞いたことがないメニューでしたが、調べてみるとどうやら大阪方面から伝わったメニューのようです(オーナーさんもそのようなことを言われていました)

    ちなみに、お店はオーナーさんがほぼ一人で切り盛りされているので注文してからやや時間がかかることもありますが、どうか広い心で待ってあげて下さい。
    TONARICAFE019.jpg

    客層的には主婦や若い女性からサラリーマンや(おそらく)周りのトヨタ系工場の関係者のオジさんまでと幅広く気楽に入れる感じでした。
    モーニングもランチも豊富でボヴァという目玉スイーツもあり、開店から閉店時間までオールマイティーに使える感じで僕的にはその名の通り隣にあって欲しいカフェです。
    TONARICAFE022.jpg
    ※モーニングについてはまた後日またそのうち。


    住所:愛知県刈谷市一色町3-10-5
    電話:(閉店したため削除)
    営業時間:8:00-17:30
    (モーニング)10:45まで
    (ランチ)11:00-14:00
    定休日:日,第1月曜
    チケット:10枚3300円(メニュー表の星がついているドリンクに使用可 差額利用一部可能)
    タバコ:禁煙
    最寄駅:名鉄「重原」から徒歩7分
    駐車場:10台
    モーニング記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-263.html
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク