温時(おんじ)

    スポンサードリンク


    (2011/6/25追記)
    しばらく休業されるそうです
    再開時期などについては公式HPをご覧ください(現時点ではHPに記載がなくどうやら未定のようです)
    →公式HPも消えてしまったので閉店されてしまったようです・・残念・・・(2013/2/9追記)


    西区の浅間町駅から徒歩7分ほどのところにある日本茶さろん温時(おんじ)に行ってきました。
    温時 看板

    事前の情報があまりなくてどんな店か知らずに行ったのですが・・・

    うわっ!すごいお店に来ちゃったよ・・
    僕のような平民が入っていいんでしょうか・・と言いながら入りましたが(笑
    夕方に行ったのですが、僕以外は一人上品なおば様がいらっしゃいました。
    レイガス的には写真に写っている峠の茶屋なんかにありそうな赤い布の長椅子がツボです・・・。
    こういうところでお茶と団子を食べてみたいと今思うのですが、このときはなぜか団子を頼みませんでした(笑
    温時 店内01

    奥のほうはギャラリーになってるようですね。
    温時 店内02

    温時 店内03

    なんかこの格子状の窓(?)が気に入ったのでアップで。
    温時 店内窓枠

    このときは、ちょっと小腹が空いていたので山かけ茶蕎麦(750円)とほうじ茶(200円)を注文しました。
    温時 やまかけ茶蕎麦

    温時 ほうじ茶

    蕎麦を頂いてお茶を飲んでいたら、なんとなく目に付いたのがこれ。 何だろう?
    温時 店内04

    んー、中に水草と水が入ってる・・
    温時 金魚01

    更に近寄ってみてみると・・・何か泳いでる?
    温時 金魚02

    更にズ━━━(*≧∀゚)▣ゝ ━━━ム!!どこかで聞いたフレーズ(笑))
    小さいお魚さん(メダカかな)がいました!
    えー、まぁそんだけです(笑
    温時 金魚03


    今回は、短時間しか居なかったので、お茶と蕎麦しか頼みませんでしたが、
    栗ぜんざい(650円)葛ベリー(380円)、みたらし団子(380円)などなど他にも書ききれないほど
    甘いもの好きにはたまらないメニューが盛りだくさんでした。
    お店の方も感じのいい方だったし、できれば近いうちに再訪して記事に追加していきたいと思います。

    それにしても最初入ったときには「Σ(゚д゚) エッ!? オヨビデナイ!? 」とか思いましたが、雑誌なんかも置いてあって
    一人でも意外にまったりできそうな環境でした。
    僕の前にいたおば様も一人でまったりしておられましたし。
    なにより和スイーツがおいしそうで・・・( ゚ρ゚ )アゥー 次こそはっ。

    住所:愛知県名古屋市西区花の木2-13-1
    電話:(閉店したため削除)
    営業時間:9:00-19:00
    定休日:水曜
    駐車場:3台+α
    コーヒーチケットあり:11枚つづり4000円(多分一枚400円分)
    公式HP:http://www31.ocn.ne.jp/~njchome001/CCP.html
    関連記事:http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/blog-entry-321.html
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    ほどよい「和」
    和だけど、ほどよい和で、和みそう。
    1人客OKの雰囲気がやはりポイントでしょうか。
    ところで、お蕎麦美味しそうに拝見しました…。
    小腹で、甘味を我慢して蕎麦ということ、私もあります…。
    宝飾工房、というのが敷居を高くしていますね。
    (結果的にはいいのかもしれません)
    庶民は入っていいのか、少し止まります…。
    TTDKさんへ
    そーなんですよね、このとき小腹が空いてて、ついお蕎麦に手が
    伸びてしまったんですよねー。
    いや、蕎麦は蕎麦でよかったですけどね。
    なぜみたらしにしなかったのかっ(笑

    トラバありがとでーす♪私もしておきました(*´∀`*)
    今までずっとトラバの仕方分からなくて、CHICAにやってもらってました。笑

    温時さん、なんかセレブな雰囲気ですよね!?
    私が行ったとき、近くに座ってたお客さんが宝飾の方の店員さんに
    宝石めっちゃ売りつけられてて、なんか怖かったです・・・v-12
    noriさんへ
    こんばんは~。
    トラバって初めてだとさっぱりやり方がわかりませんよね。
    僕もブログまともに始めたのは、はじめてだったので
    最初どうやるのかわからずにトラバのやり方を検索しまくりました。

    温時さんは宝飾工房という部分があるので、余計に
    セレブな雰囲気を感じるのでしょうね。

    あ、宝石欲しかったら、僕の知り合いがいいものを安く売ってる人がいるので
    紹介しますよ(笑 ←noriさん相手に商売かいっw
    あらぁ~(「・∀・。)~♬
    あいぼんぬも、そういう、似たようなの見たことあますわぁ~ヾ(´∀`*)ノ゛
    ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。) どこだったかしら~ん♬
    ココのお店も、ご主人の趣味の塊ってカンジで、お店が好きで好きで仕方ない
    という雰囲気がいいですよねぇ~(ノ´∀`*)
    お蕎麦のお味はいかがでしたのかしら~ん(・ω・ )モニュ?
    あいぼんぬさんへ
    いらしゃいまし~。
    ズ━━━(*≧∀゚)▣ゝ ━━━ム!!
    使わせてもらいましたぁ。

    そうですねー、このお店はカフェで商売という感じよりも
    趣味が強く出てる感じですねー。

    茶蕎麦は僕は初めて食べたのでどれぐらいのレベルとか
    そういうことは分からないかなー(・ω・` )
    でも少なくともまずくはなかったですよ。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    日本茶さろん 温時
    西区浄心の和カフェ「日本茶さろん 温時」さんに行ってきました♪ 大通りから少し入ったところに、ひっそりと佇んでいるお店です。 ちょ...
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク