こんどうみきさんのリトルプレス「cafe journal」

    スポンサードリンク


    あの、こんどうみきさんのリトルプレス「cafe journal」が発売されました。
    全48ページでこんどうさんが訪れた全国のカフェをピックアップして素敵な写真と文章で紹介されています。

    名古屋で扱っているお店があまりなかったので手に入れにくかったのですが、先日、千種区の東山公園近くの「ON READING」さんが入荷したとの情報をゲットしたので早速行って買って来ました。

    ※名古屋では今のところ他にも千種区覚王山の美容院vahanさんにも取り扱いがあるようです。
    愛知県名古屋市千種区山門2-16-1 サンライズビル2F
    052-763-8022

    流石に美容院に男の僕がカフェ本を買いに行くのは恥ずかしかったのでON READINGさんに行ってきたというわけです(笑)

    cafe journalvol1

    僕はリトルプレスとかそういう本関係のことはまるで知らないので、もっと紙がペラペラの本を想像していたのですが、予想に反してしっかりした作りで本の雰囲気とか質感がこんどうさんらしい良さが出ているなぁと思いました。

    僕が買いに行った3/7時点ではまだ10冊ぐらいは平積みで置いてありました。
    近所の人は早速Go!です(通販もやっていました、でも送料がかかるので近所の人は直接行くのが吉だと思います)

    「ON READING」
    住所:愛知県名古屋市千種区東山通5-19 カメダビル2A
    電話:052-789-0855
    営業時間:12:00-20:00
    定休日:火曜
    公式HP:http://artlabo.ocnk.net/
    「cafe journal」の紹介ページ:http://artlabo.ocnk.net/product/3904

    このブログでも紹介させてもらったことのあるタルトとキッシュのお店「metsa」さんと同じビルの2Fです。
    (metsaさんの記事はこちら→基本記事 2番目記事

    入口がマンションの一室のようなドアなので初めてだと入るのを躊躇するかもしれませんが入ってしまえば大丈夫なので安心して入って下さい(笑)
    近所には、昨日モーニング記事を書いた東山珈琲館さんもあるのでそちらもあわせてお勧めしておきます。

    余談ですが、cafe journalを購入した帰りに久々にmetsaさんでゆっくりしていこうかなと思って入口から店内を覗いたら女子で一杯だったので諦めました(笑)
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    わたしもー
    あれー、私も今日の夕方買いに行ったよ。
    わかってたらmetsaのお供いたしましたのに(笑)。
    本の内容については、今度どこかでお会いした時
    またゆっくりお話しましょう。
    Re: わたしもー
    yaeさん

    マジですか!?
    店内には5分も居なかったと思うので、おそらくすれ違いだったんでしょうね。
    惜しいっ(笑)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク